09
2
3
4
5
11
12
15
18
19
26
28
29
   

町会長の奥さん・・・

昨日の午後、町会長の奥さんにお誘いを受け、
町会長宅でお茶をご馳走になった・・・

元はと言えば、3年前・・・(あれは~3ねぇんまえぇ~)←古い?
私がこの土地へ来てまだ間も無い時です・・
町会の班長をさせられ、仕方なく受けた年に
今の町会長さんが会計さんで居ました・・・

その方は実直な方で、真面目だし信頼出きる方でした・・
男性ですが、色んな事も教えて頂いて、初めての役員も何とか・・
でも、町会の方針に疑問を持ち、真面目が故に合わず
一年だけで辞めてしまった方でした・・・

私も、その理由は聞かされていたので、無理も無いって思ってました。
町会の色んな行事の度に奥さんも手伝いに出てきて
和気藹々で過ごした初めての役員でした

ゴルフもされると聞いて、私とは会話も弾み
何となく会話が上手く行ってた3年前でした・・
その後、今年度新たにその方が町会長さんに抜擢
私は、大賛成

本人は過去の例があったので嫌がってましたが、何とか就任・・・
昨年度、私は副会長もさせられてたんで、今年度は監査役なんです
そんな経緯で、役員会で再び再会・・・

「おぉ元気だったかぁ?」って声をかけてくれ、
「○○さんが会長って聞いて安心しましたよぉ~」って私。
その場で、会話もまた盛り上がりましたが昨年の私の病気は知らず
ゴルフをしてないって聞いて、病気にも驚いてました

でしょうねぇ~、誰よりも元気に振舞っていた私ですから・・・
多分、帰ってから奥さんにも話したんでしょう・・・
数日後、奥さんが犬の散歩で我が家の前を通った時でした・・

「リン子ちゃん、聞いたわよぉ主人からぁ~大変だったのねぇ
って、声をかけてくれたんです・・・
とても上品で優しい感じの奥さんで、私は町会の中では好きな人でした・・
モチロン歳は上なので、頑張って上品な敬語を使うリン子ちゃん

あれこれと立ち話になって、時に涙も流してくれつつ
20分くらい喋ってました・・・
「主人が言ってたのよぉ、リン子ちゃんは真面目で正直な人だ
信用出来る一人だねぇ~」って。

私は嬉しかった
こんな新参者な私に優しく声をかけてくれ、涙も流してくれる人・・・
素敵な奥さんだなぁ~私もあぁなりたいなぁ~って・・

それから数日経った時でした、突然電話が・・
「リン子ちゃん、○○だけど来週あたりお茶でも来ない?」って・・・
来たぁ~

私の憧れの近所付き合い・・・お茶しに来ないコール
「毎日ガラ空きでぇすいつでも行きまぁ~す」・・って、リン子ちゃん
それが昨日の午後でした・・・

久々のお天気になった昨日だったので、朝から洗濯はガンガン
シーツもタオルケットも何度も洗濯し、
折角のお誘いだからと美味しい梨も買いに行った私。
午前中は旦那をリハビリなので駅まで送ってからチョー忙しかった

掃除や片付けも終え、午後遊ぶ為に家の中も綺麗にした昨日・・・
午後お邪魔した町会長さんの家は、メチャクチャ綺麗に掃除されてました
やっぱり上品な方は、家の中もキチンと整頓されてんだなぁ~って感心しました・・・

をご馳走になり、とお煎餅も出てきて
1時半にお邪魔したのに5時までガッツリお喋りしました
町会長さんはゴルフで泊りらしく、一人でゆっくり出きる日だったらしい・・
そろそろぉ~って何度も言ったんですが、ひき止められて5時過ぎに

その奥さんも、この町会へ来て13年しか経ってないとの事・・・
友達と言っても町会の中ではややこしいのが嫌だから居ないと言う・・・
の散歩で逢う、別の町会の人と少し仲良しらしい・・
んじゃ何故リン子にぃ~

以前、同じ役員してた時からリン子夫婦には好印象だったと言われ
益々、リン子ちゃんは有頂天
この人達だったらお友達になっても信用出来ると思ってたと言われました。

人の陰口が大好物な町会の奥様連中
絶対に輪に入りたくないって思ってたリン子でしたが
こんな風に思ってくれてた人が居たんだと思うととても嬉しく感じました・・
全く別次元の奥さんです・・・

去年は大病したのに、役員誰も代わってくれなかったのぉ?
って、以前の体制にも激怒してくれた奥さん・・・
リン子は、そぉ思ってくれてた人が居るだけでハッピィでぇす

旦那との馴れ初めや、今の町会の事、世間話にも花が咲いて
アッと言う間の時間でした・・・
また一人、この町会でも仲良くしてくれる人が出来た昨日でしたぁ~

来期は町会長はやらないって言ってる○○さんですが、
いい町会になって欲しいから、
本音を言えば続けて欲しいと願うリン子です・・・
第一印象って、やっぱり当りますね

これからのいいお付き合いが楽しみになった一日でした





旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる