08
1
2
4
6
8
9
11
13
14
15
16
19
21
24
25
28
29
30
31
   

長所?短所?

私はとても楽天家です
そして、しかも思い込みもかなり激しいタイプ
それに何と言っても、すぐ忘れられる性格だし・・・

人間と言う動物は忘れるから楽に生きていける・・
記憶した事を忘れられるから楽しい・・って言う言葉を聞いた事がある。

だからって訳では有りませんが・・・
はいぃ~本日はお一人様「ベストキット」観賞してきました
自宅を出る時は灼熱地獄からの脱出なので旦那も一緒・・

途中で降ろして別行動でした ←何と快適
一緒に自宅を出て暫く走った辺りで旦那が言う・・・

「あれっ?エアコン切ったよねぇ?」
「扇風機も付けてたっけぇ?消したぁ?
「玄関も鍵かけたよねぇ?

はいこれはいつもの事なんです
何故か出かけて暫くして帰れない辺りで言い始める旦那の口グセ?
私はいつもすかさず言う・・
「全部チェックしたし、何で玄関先でそれを言わないの?」って。

以前タバコを吸ってた頃は、灰皿を何度気にした事か
気にし過ぎて何度か自宅までわざわざ確認に帰った事も
これって性格なんですよねぇ~
ある意味、可哀相っちゃ、可哀相でもあるし・・・

それに比べてこのあたし
何度か窓の鍵を閉め忘れた事とかあったけど、一切気にしない・・・
ってか、出かけた時点でスッカリ忘れてる・・・

これまた都合のいい事に
B型の性格は自分好きどちらかと言えば自己中なんで
人の言う言葉を気にしない所があるのである・・・

だから逆に旦那に「戸締りしたぁ?」とか聞かれても
ハッキリキッパリ「した」って答える私・・
しかも常にどや顔

そんな旦那に今日は言われました・・・
リン子は、その性格大好きだもんなぁ~直す気なんて全然無いし・・・
でももぉ少しは慎重になった方が、緊張感持った方がいんじゃない?って。

思いっきり言い返したかったけど、そこは大人
喧嘩の原因になるから止めとこ・・・今から映画だし・・・ナンチッテ
ちっちゃい事は気にするなそれ、ワカチコ~ワカチコ~
って、ゆってぃも言ってるじゃぁ~ん

って、切り替えして終わった・・・
気にする人に気にするなとは、なかなか言えないし
逆に気にしろって言われてもねぇ~

さて、私のこんな性格って長所?短所?
自分では短所だなんて思ってない所がB型なんですけどねぇ~





旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる