04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

後ろめたいけど胸キュン?

kawazuzakura-wel[1]

今日は寒い雨です・・
e0137684_9595914[1]kaeru-ani16[1]

東京の桜が全国で一番最初に開花したとjob_kisyou_yohou[1]

テレビで言ってた今日です・・
これから桜前線北上ですねぇ~

sakurazensen-logo[1]

つい先日の事でした・・
突然、元彼からLINEが届いた。
line[1]ea2e2c70[1]


ん~元彼と言っても、もぉ随分昔の話です・・。em06-02[1]

もぉかれこれ35年以上前の人・・・ ill-check-m1-l[1]

でもずっと友達です。
今までもリン子が結婚しても再婚しても
偶然逢う事があれば「おめでとう」くらいな感じで
特別な感情も既にない・・ge03-02[1]

だからこそ、友達感覚で居られるのかも知れない・・ge01-01[1]

ただ、旦那は違う・・059973[1]

生真面目な人なので元彼などと言う言葉を言えば
友達だけで居られるはずがないと勘ぐる・・pose_ayashii_man[1]

故に余計な心配とか面倒を避ける為に
旦那には単なる友達だと言ってLINEしてた。naisyo_woman[1]

ある晩、そのLINEが届き動画が添付されていた・・
yjimageOIOV51FU.jpg

何でもドローンを買った様でquadcopter_drone[1]

「懐かしいだろぉ?」と言う言葉と共に田舎の映像が・・
それはメチャメチャ懐かしい場所でして
何だか見てるだけで郷愁を誘いウルッとしてしまう程に・・
em02-03[1]

何故急にリン子に映像を送ってきたのかは不明・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

多分ドローンを買って、誰かに見せたかった?のかも・・
pose_kiri_woman[1]

ただ、あまりに急な事だったのでリン子にすれば
えっ??何??何故リン子に?? 160810bad-mother10[1]

などとあれこれ微妙なドキドキもある訳で・・・
img_5_m[1]

元彼はリン子より一つ年下です。笑顔の女性イラスト[1]

まだ現役で仕事もしているのですが
子供は3人居て、それぞれ皆巣立ったとの事。
family_fumira_soft[1]

奥さんもよく知っていて、リン子の友達のお姉さんだ・・
friends_girl[1]

元彼の家にも子供が出来てからよく行ったし
本当に終わった元彼で特別な感情はない(何度も言う)
何十年も経った今、こんな突然に元彼からLINEが届く・・
特別な感情は全くないのに、
何故だろう・・・微妙~122285c4f00fafd3041c5f45a3bc2779[1]

その連絡があってからは、リン子に対しても壁が無くなったのか
たまにLINEが届く様になった・・line[1]

まだ沢山の会話はしていないのですが
定年したら何しようかなぁ~・・とか、
リン子の病気の事を全く知らなかったと言う事で
凄く心配してくれていたのでした・・pose_nigawarai_woman[2]

とても器用な人なので、車や自転車とか釣りetc・・car_lover_man[1]

もの凄く多趣味な人だ・・tasyumi_kiyoubinbou[1]

子供が巣立ち、夫婦2人になって暇?なのかしら・・201508280010082e4[1]

元彼奥さんも一緒に会話するなら後ろめたさもないけど
知らないのであれば、リン子的には何だか微妙だ・・
woman6[1]

リン子の旦那には、きっとこれから先も言う事はないだろう・・
面倒臭いし・・komatta_woman[1]

ずぅ~っと昔の話でも、元彼と言う事が後ろめたい?
そぉ思ってしまうリン子こそ、ヤバイ?pose_anshin_woman[1]

でも知らん顔されるよりは、こうして連絡くれると嬉しい・・em02-05[1]

でも、やっぱり元彼となると微妙かなぁ・・
kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]

たまのLINE付き合いくらいは、まっいっかぁ~ってem01-03[1]


自分勝手に思う今日この頃のリン子なのでした・・
heart_hand_woman[1]

今日の雨は花冷えの雨ですねぇ~

hanabie-logo[1]

一雨づつ暖かくなっていく事でしょう・・em02-04[1]

皆さん、寝冷えにご注意をぉ~♬
ge03-02[1]


wanko-s-endline[1]

       27852801[1]

腫れた・・・泣

sakura-chou280[1]

それは突然にやって来ました・・
そぉ、歯の痛み・・・怖!!
shinpai_woman[1]

今月9日の夜、テレビを見ていたリン子でしたがnonno6[1]

突然左上の犬歯の1本奥に違和感が・・
052484[1]

虫歯はないはずなのに何故痛む? 050712[1]

いや、これは痛みじゃないのかも? woman1[1]

歯と言えば痛いと勝手に脳が判断するのか?
Fotolia_38351544_Subscription_XXL[1]

そぉ何度も自問自答しながらベットに入った・・
・・・・爆睡したけど・・147737[1]

っで、翌朝になっても余計に痛みを感じる様になり
042870[1]

とぉとぉ旦那に告げる・・・situu01[1]

「歯が痛い感じがする・・・」と半泣きで・・
pose_namida_koraeru_woman[1]

するとリン子が歯医者嫌いだって事は百も承知なので
「激しい痛みになる前に歯医者へ電話しろよ・」と言われた。
communication_hanashiai[1]

っで、10日の金曜日の朝歯医者へ電話する・・
今から来て下さいと言われた・・・
パニック!!!! pose_shock_woman[1]

心の準備も出来ていないのに、今から来いだと??
pose_azen_woman[1]

あぁ~でも痛くなったらもっと嫌だしなぁ~kiken_girl[1]

そぉ思いながら、午前11時の予約で歯医者へGO・・
レントゲンと撮った結果、神経の無い治療済の歯に
ばい菌とかが入ってしまい、炎症起こしてると・・img16[1]

っで、歯茎を押すと痛むし歯をカンカンって叩くと激痛が・・
complete-recovery004_caption[1]

痛い時は治療が出来ないからという事で
その日は抗生剤と痛み止めを出してくれた。t5_02[1]

一週間後の16日木曜日に次の予約を入れた・・
yjimageIYMHD9H1.jpg

16日になっても、まだ痛みは多少あるし
痛み止めも一度追加で貰っている・・a55f47aa[1]

でも先生が、頑張れるだけ削って薬入れてみましょうかと。
引っ張るのは痛くないけど、押すと痛い・・20140116a[1]

時間かけて8割治療した歯の土台を外した。47d2c2b5[1]

でも後は痛むので止めてくれた・・
engagement_jaw_pain[1]

そして次が23日の木曜日の予約・・・
だけど、日曜日の朝リン子の顔が急激に太った・・
いや、左側が腫れているんだ・・E6ADAFE3818CE7979BE38184E5A5B3E680A7E381AEE382A4E383A9E382B9E38388[1]

痛みは少しマシになってきてるけれど、痛くない訳ではない。090519142304[1]

いつまで薬を飲み続けるのかと思いながら毎日飲む・・
でも昨日になって旦那が
「顔、酷いぞ・・電話した方がいいぞ・・」と言う。
264da666[1]

えぇ~木曜日に予約してるのにぃ??shock_woman[1]

でも化粧するのも触るとほっぺが痛む・・
なので、思い切って電話してみた。
woman04_cry[1]

「一度見せて下さい、今日の2時半はどうですか?」って。
また心の準備が出来ていないのに行く羽目になってしまった・・
pics210[1] img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

大嫌いだけど、歯だけは置けば置く程治療が痛くなる・・masuityuusya[1]

歯茎の奥が化膿してる様なので抗生剤も4日分飲んだのですが
それじゃ足りない?sick_noiroze_woman[1]

また痛みを取る為に抗生剤を出してくれるのか・・・
顔が腫れてるが為にマスクを外せない・・
kafun_kusyami[1]

調度、花粉の時期だしマスクをする時期と重なり
違和感などはない・・・pose_anshin_woman[1]

さぁ、腫れた歯?歯茎?を今日はどぉ処理するのか・・
unhappy_woman4[1]

隠しきれない恐怖が押し寄せる今なのでしたぁ~stress_woman[1] - コピー

午後から行ってきまぁ~す・・シブシブ pose_kakushigoto_woman[1]

f1033_01[1]


wanko-s-endline[1]

なんでこうなるぅ?

suisen-wel-400[1]

大寒ですねぇ~
daikan-logo[1]

小寒もそうでしたけど、やっぱり暦って凄いなぁ
ピンポイントで激寒ですよねぇ~a1d2fc1e3a452d7e57b772b776c48cd1[1]

皆さん体調管理は大丈夫ですかぁ?img_0[1]

ktb042_ttl[1]E5AF92E38184[1]

寒い朝の今日ですが、朝食を終えて書いてます・・o0800065411297419924[1]

主婦として、女としても
5151539[1] -2014年06月号-特集「キッチン周りの衛生管理術」_1-1-e1452770632986[1]


食事の衛生面に関しては、結構気遣いしてる方だと自分でも思う。

でも・・・ pose_azen_woman[1]

今朝、久々の炊き立てご飯で
旦那にホカホカでお茶碗に入れた・・
sr-life-01[1]

気持ちよく食べ始めた瞬間に旦那が、 food_kamu[1]

komatta_man[1]んっ??

その時、口に入れたご飯の端から
黒い長いものが・・・shock_woman[1]

そうです・・髪の毛です・・ショック!!
teoateru-odoroku[1]

いくら女房の髪の毛だとは言え、気持ちはよくない・・051216[1]

それを見た瞬間リン子は・・
ご、ごめん・・sick_noiroze_woman[1]

すぐに旦那の口から出てる長い物を取った・・

ごめんねぇ~気持ち悪いよねぇ~073ef176bf58a7d734ab89c07d571305[1]

すぐ取り替えるからね・・
そぉ言ってお茶碗を奪ったのですが
旦那は・・
「大丈夫だよ、いいから・・・」そぉ言ってまんま食べようとする。
d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]

ただでさえ、人一倍食べ物には神経質な人なのに
絶対にいい訳がない・・無理してるはず・・052484[1]

っで、リン子の気持ちも収まらず、やっぱりお茶碗を奪った・・
ge01-02[1]

前にも一度同じ事があった・・
デジャブ?ってくらい似た状況だったのです・・a55f47aa[1]

だからこそ、余計にそんな不衛生にならない様にと
気配りはしていたつもりだった・・gakkari_tameiki_woman[1]

やはり目の老化も原因なのだろうか・・・img_c1a8d5fb5bf79f2bcda4ba269cc6097b339858[1]

見てるつもりでも見えてない?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

しかも何故旦那のご飯にばかり混入してしまうんだろう・・
hansei_koukai_woman[1]

メチャメチャ申し訳なくて、泣きそうになった・・onegai_gomen_woman[1]

旦那はリン子があまりに悪いと思ってる様子を察知したのか
笑顔で、大丈夫だから・・と言う。ihihi_boy[1]

怒られればいいけど、笑顔で許されると余計にショック・・sick_kansensyou[1]

何だか今後、トラウマになりそぉ~pose_kakushigoto_woman[1]

老眼鏡でもかけてご飯作ろうかしら・・
でもそれじゃ余計に見えないし・・pose_anshin_woman[1]

皆さんは、食事の際に「しまった!!」と思う事って
経験ないですかあ?5411024i[1]

髪の毛なんかが入ってたら誰でも嫌ですよねぇ~unhappy_woman4[1]

あぁ~ぁ、こんだけ気をつけてても入ってしまう・・atama_kakaeru_woman[1]

いささかショックが大き過ぎる寒い朝なのでしたぁ~
stress_woman[1] - コピー


kyoukai400-endline[1]


            431[1]

あたしって豪快??

ooyuki-chuuihou-anime[1]

皆さん、大寒波ですけど大丈夫ですかぁ??
s-20161209112407222762[1]


日本海側や北海道、東北など
恐ろしいニュース映像が連日目に飛び込んできます・・
雪掻きしてて上からの雪で死亡したニュースやyukioroshi-1[1]

高齢者の雪掻きが出来ないと言う現実・・
毎年の事なのですが
今年の寒波、半端ないらしいですよね・・18891401[1]

事故の起こらない様に祈るのみです・・onegai_gomen_woman[1]


雪の多いエリアの皆さま、どうか用心して下さいねぇ~
大雪でも仕事はあるし、
今ならセンター試験かな?
test_boy[1]

毎年雪で行けるか行けないかって事が話題ですよね・・
なら、この日しかないのかって思いますけど・・160810bad-mother10[1]


yjimageWCIT4NXP.jpg


路面も凍結してますし、タイヤを替えても事故は起こる・・img_6[1]

くれぐれも運転される方は用心して下さいねぇ~
ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]

お蔭様でどうやら関東はさほど雪は降らない予報ですがjob_kisyou_yohou[1]

北部などは予報では結構降るらしいです・・
unnamed[1] 54bf0e0b002[1]



この時期ならではの映像では有りますけど
ホワイトアウトって、映像ですけど初めて見ました・・
全く見えませんね・・・恐ろしいkiken_girl[1]

関東にも上空に寒波襲来なので、超寒いんですよ・・em05-01[1]

土日は家から出ない様に買い物にも行ってきました。
寒い、暑いは生活に影響しますよねぇ~

romentouketsu-ani[1]

前置きが長くなりましたけど、タイトルの「豪快」って話ですがぁ~
リン子は、ここ10年近く健康に気配りする様になり生活習慣S[1]

病気をした事もそうですけど、食事って大事だと凄く思ってて
身体にいいと言われる食材はなるべく口から摂り
悪いとされてる食品は、大好きな物でもなるべく食べない様になった。 stop35465464[1]

年齢と共に、あちこちガタが来ると注意する事が増えてくる・・
05-01[1]

夫婦共に長生きしようと思うなら食事から・・160611130737_0[1]

これが我が家のモットーです・・。笑顔の女性イラスト[1]

ただ、栄養価が高いと言われても高価な物は続かない・・059973[1]

例えば玉ねぎや人参が癌や血液に良いと言われてるので
なるべく毎日食べる様にしているし
トマトがいいと言えば、美味しいトマトを探してfd77_01[1]

旬の時期に多く食べている・・

甘い物や脂質の多い食品などは段々避ける様にもなった。
400_F_64364017_SilUM25hDZ2zNYvJFbha2UzVKo5Q2XPK[1] 1-0339[1]


2年くらい前からリン子はクルミが良いとテレビなどで情報を得てs4581751[1]

毎日少しでも食べる様に心がけている。kenkoushindan4_woman_good[1]

でも、クルミってかなりお高いのでなかなか厳しい・・a55f47aa[1]

近所の激安スーパーでも、95グラム入りで399円くらいだ。

CIMG2120_convert_20170113153105.jpg
こんな感じで売ってる物を買ってました・・。

約100グラムなんて、食べたら一気に無くなる・・em05-02[1]

それでも、健康の為にいいのならと、サラダに振りかけたりしつつ
食べています・・。
7f88f14fdbd640e14109b3569a75d3cb[1]
こんな感じぃ?写真はお借りしました・・


それが先日、その激安スーパーでお得用サイズを売っていた・・

CIMG2121_convert_20170113153138.jpg
これです・・283グラムで755円だったかな?

中身は約3倍なのに値段は2倍もしない・・em01-05[1]

399円が売り切れって事もあって、それが目に付いたのだった。
これはお得だと思い、即買って帰ったリン子でした・・
em02-04[1]

っで、無くなりそうなので再度追加で買いに行ったら

ガーン!!!264da666[1]


う、売り切れぇ??? urikire[1]
shock_woman[1]

棚に一つも残って居なかった・・超ショック!!a36927-0[1]

もっと買っとけば良かったと反省するばかり・・051216[1]

momokataru4[1]

仕方なく手ぶらで帰宅して旦那にグチグチ言ってたらijikeru_woman[1]

「〇〇店は行って見たのか?」と突っ込まれたcommunication_hanashiai[1]

この激安スーパーは我が家の南側と北側に車で5分くらいですが2店ある。
こっちが無ければあっち・・って言う風に時々は行ってる・・050712[1]


少し前にある物が売り切れで、別店舗に行ったら、そこも無かった・・
なので、旦那に言われつつも、諦めムードで行かなかった・・gakkari_tameiki_woman[1]

それが昨日、別のスーパーの安売りがあって帰りに激安店にも
ダメ元で寄ってみた・・・ f1033_01[1]

あ、あるぅ~♬ kirakira_woman[1]

なぁ~んだ、あるじゃん♬logo03[1]

リン子は大喜びで棚に近づいた・・
すると、よく見ると値段が・・・な、なんと 399円!!money_megakuramu_woman[1] - コピー

えぇ~??この量なのにぃ???
そぉ思った瞬間目に留まった張り紙が・・

賞味期限が近い為、値下げして販売しております・・
そぉ書かれてあった・・・ em02-04[1]

何てラッキーなのかしら・・ happy_woman6[1]

思わずその値段に飛びついたリン子は10袋買った・・
その内すぐ無くなるし・・・賞味期限なんかへっちゃらだぁ~♬em02-05[1]

そぉ自分に言い聞かせて帰宅して旦那に猛アピールした・・
ihihi_girl[1]
ね、ねっ・・安い買い物でしょ??凄くない??

そのリン子の買い方を見た旦那は
相変わらずリン子は豪快だなぁ~って笑った・・ihihi_boy[1]

えっ?あたしって豪快なの?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

その時はそぉ言われた事も完全無視・・・em01-03[1]

今頃になって思い出したリン子なのでしたぁ~
自分的には、超お買い得の健康になる食品を買った事で
ルンルン気分だった♬ runrun[1]

10袋って事はクルミだけで3990円です・・yjimageGCBK19OR.jpg

スーパーの買い物で、最近あまりそんな高額を払わないけど
後悔は無し!!chokin_woman[1]

皆さんはこんな時、買い溜めしますぅ~??mimi_sumasu_woman[1]

やっぱあたしって豪快ですかぁ~??
ouen_woman[1]


yukimachi-endline[1] 


             2041_d[1]

2017年の目標・・

houmon-ran-move-ani[1]

shigotohajime-logo[1]

もぉいつもの日常に戻っている方も多いと思います1de3bbfa[1]
004[1]


連休明けの通勤って、しんどそうですよねぇ~
musasinosen[1] illust_01[1] (11)


みんな大きなあくび顔でニュース映像にぃ~yjimageZWJRUQLH.jpg

akubi_man[1]

暦では「小寒」らしいですが
shoukan-logo[1]

やはり寒くなりましたねぇ~em05-01[1]

しかも今日は強風です・・AC_31ILAI14[1]


ポカポカ陽気のお正月でしたけど
一気に冬将軍到来って感じですぅ~c0cb5813[1]

北風が強いと出かけるのも嫌になる・・
500_F_24956857_SRPhRgcnyXmFRugLLLk91ZjExdPp8K6Q[1]

さて、2017年になり5日が過ぎました・・
毎年の事ながらUターンラッシュも凄かったですねぇ~

uturn-logo[1]

今朝の生ごみ出しも半端ない量のゴミがぁ052484[1]

年末29日から生ごみデーがなかった訳ですから
そりゃ各家庭から大量に出ますよねぇ~gomidashi[1]

リン子はゴミ出しの時は、8時半ギリで出すと
乗らないくらいのゴミの量になるのでkiken_girl[1]

いつも朝6時過ぎから半までには出しています。
でも、今朝はその時間に出しても大量でした・・ norimono_gomisyusyusya[1]

きっと皆さん美味しいお正月だったんでしょうねぇ~
cb1f7d20a4297e0fde4b72c5b8374e53[1]

平和で穏やかな年明けになった我が家ですがぁ
昨年の反省も含め、2017年の目標を思いました・・ge01-01[1]

毎年同じ事言ってる気もするけれど160810bad-mother10[1]

でもそれは常に同じ事を意識してるって事ですよねぇ~
good_woman[1]

しかも達成できてないから毎年同じになってしまう・・
何と情けない話でしょうか・・a55f47aa[1]

昨年の年頭は、抱負どころじゃない状態だったので
ブログさえ書いていませんでしたけど059973[1]

 2015年の年頭には・・
① 痩せる事
② 出来る限りの節約
③ 一日最低1時間の運動
④ 一か月にひと部屋、大掃除する
⑤ 思い切った断捨離
⑥ ブログの時間をもぉ少し増やす

こうして6項目も頑張ろうとしていました・・書き初めイラスト[1]

目標まで欲張りでしたねぇ~反省
gakkari_tameiki_woman[1]

しかし・・しかぁ~しぃ~
何一つ達成出来てないではありゃーせんかぁ264da666[1]
a36927-0[1]


っで、2017年には、多くを書かず絞り込みしようかと・・em01-05[1]

やはり一番は健康に痩せる事・・これに限りますねぇ~9a090b17c6df369624457b0a13970221[1]

そして一日30分でもいいので運動をする・・f513827b354137[1]

色々考えてると沢山あり過ぎてまた達成できないので
リン子の2017年は、この二つに絞りますge03-02[1]

運動して健康的に痩せる! 050031[1]

これですねぇ~ em02-04[1]

痩せる事に、何を大騒ぎして・・って思う方もいるでしょうが
中年になってくると、なかなか思う様には痩せられないのが現実ijikeru_woman[1]

metabolic_senaka[1]metabolic_ninoude[1]metabolic_futomomo[1]



結構頑張って糖質制限ダイエットもしてるのに、なかなか・・
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

ですが、見た目よりも中身で勝負♬
shinki_itten_woman[1]
やっぱり健康が一番だと身に染みて実感中のリン子ですぅ~yjimageIYMHD9H1.jpg

o0350028711301044743[1]

image6392829-7bdf9[1]

とにかく今年はこれで頑張ってみまぁ~すぅ~pose_ganbarou_woman[1]

皆さまどうか、挫けそうになったら応援して下さいねぇ~
ge01-02[1]

後5キロ・・・頑張ろう~っと!!em02-04[1]

今日はこんなに寒い北風ピュ~ピュ~なのに
我が家の庭の柿の木には鳩が休憩中・・・

CIMG2109_convert_20170105144117.jpg

つがいなのか、いつも2羽で我が家に来るんです・・

CIMG2099_convert_20170105144001.jpg

昨年11月の始め頃は羽の生え変わり?で休憩中~
CIMG1996_convert_20170105144402.jpg
しかもカメラ目線だし・・・

CIMG2110_convert_20170105144036.jpg
こんなに綺麗に生え変わりました・・

CIMG2108_convert_20170105144143.jpg

ベランダで洗濯物取り込む時も、全く逃げる気配もなく
リン子の行動をガン見してる感じぃ~

CIMG2101_convert_20170105144227.jpg

よく庭でも2羽でテクテク歩いています・・
日当たりがいいから、休むのに調度いいのかなぁ~女性の厄年の数え方は数え年?[1]

鳩は縁起がいいので、追い払う事などはせず
いつも見守っていますぅ~ge01-01[1]

ってか、見守られてるのかもぉ~em01-03[1]


99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

fuji-sl-line[1]

  byebye_girl[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる