09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

美味しかったぁ~♬

suisen-wel-400[1]

この冬最後の寒波が去って行った感じですが
朝晩はまだまだ肌寒さが残ります・・em05-01[1]

それでも日中は気温が少し上昇してきて
今日なんか車の中は暑かった・・ss04-01[1]

暑さ、寒さも彼岸までと言いますしねぇ~
harunohigan[1]

早く花粉が去ってくれると尚更いいのですが・・
kahun1[1] kafun_kusyami[1]

っで、この花粉の中、今年もお彼岸がやって来ました・・

pc3458m2[1]

この前の日曜日にお墓掃除には行ってきた我が家。ohaka_souji[1]

彼岸の入りの今日、17日金曜日に
義姉も来てくれて3人でお墓参りに行った・・car_parking[2]

20160316143307fe2[1] i14-291-23[1]

義姉はお参りの時は必ずお供えを持ってきてくれる。
仏花やお線香はリン子が準備しているのですが
お酒やお供えとか、お菓子などをいつも色々買ってきてくれます。
ge01-02[1]

お天気になって寒さも少しマシになって良かった・・
気持ちよくお墓参りも出来たしhaka1[1]

帰り道、3人でランチをする事に・・・052266[1]

image20[1]

tanpopo400line-ani[1]

寄ったのは、2度目の天ぷら屋さん 「天之助」
IMG_0520_convert_20170317165808.jpg

義姉は初めてだったので迷わず・・em02-04[1]

IMG_0519_convert_20170317165841.jpg

ここは揚げたてを1品づつ運んでくれるお店
初めて食べてお気に入りになったお店なんですぅ~♬

IMG_0517_convert_20170317165932.jpg

その割にはお値段も安くて庶民の味方・・
今日は旦那は天ぷら定食730円(天ぷら6品)
リン子と義姉はマル得定食を頼んだ 680円(天ぷら5品)
em01-05[1]

ここは席が全てカウンターになってて、先ず食券を買います。
IMG_0515_convert_20170317165952.jpg

昼時になったので、満席だし並んでたので少しだけ待ちました・・
10分も待たずにカウンターに通された3人・・
カウンター席に座ると、準備されています・・ss07-01[1]


IMG_0500_convert_20170317170344.jpg
こんな感じに・・・

IMG_0502_convert_20170317170300.jpg
席前に並べられてる、ご自由にどうぞ的な品々・・

左から・・・
柴漬け、切り干し大根、イカの塩辛、もやしのナムル
これはどんだけ食べても自由だし
ご飯もお味噌汁もおかわり自由・・
男性の殆どはご飯のおかわりをしていました・・
天ぷらが多いので、おかわりして調度なのかも・・

IMG_0501_convert_20170317170322.jpg
ぐるりとコの字型にカウンターがあって、客が座ってます・・

IMG_0514_convert_20170317170011.jpg
常に天婦羅は揚げたてを順番に持って来るので熱々・・

IMG_0504_convert_20170317170241.jpg
大好きな柴漬けと切り干し大根を取った・・

IMG_0505_convert_20170317170222.jpg
そうしてると、ご飯、お味噌汁、最初の野菜かき揚げがきた・
今日も失敗・・・
ご飯少な目って言うの忘れた・・
またご飯残してしまって、ごめんなさい・・yjimageUYM3MYGH.jpg

IMG_0506_convert_20170317170200.jpg
かき揚げもカラッと揚がって美味しいです♬

IMG_0507_convert_20170317170141.jpg
かき揚げが少し残ってるくらいで、ちくわが登場~
IMG_0509_convert_20170317170121.jpg
おぉ~っと!!隣の旦那からキスが飛んできましたぁ~♬
IMG_0511_convert_20170317170059.jpg
柔らかいゴボウとかぼちゃが・・・

IMG_0513_convert_20170317170037.jpg
最後は超柔らかいイカです。激旨ぁ~♬oishii6_woman[1]


IMG_0518_convert_20170317165909.jpg

旦那も大満足でしたぁ~d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]

単品でも注文できるので
皆さん、自分流で色々と食べている様子でした・・
でも、リン子の頼んだマル得定食も、こんだけあって680円・・
安くないですかぁ~??money_megakuramu_woman[1] - コピー

揚げたてですよぉ~
また今度行こうっと・・♬ em01-03[1]

あまり食に興味がない義姉もご満悦の様子・・
義姉は素材とか産地には拘るのですが
色んな所へ食べに行ってみるって事をしない人・・160810bad-mother10[1]

なので、新しい場所を見つけると
教えてあげて連れて行ってあげる事が多い。
笑顔の女性イラスト[1]

今回もこのお店の話をしたら、行ってみたいと言うので
帰り道、寄ってみる事にしたのでした・・
logo03[1]

順番に来るし、揚げたてなので冷める事なく食べられる・・
そこをお気に入りの様子で、「美味しい♬」頂きましたぁ
happy_woman5[1]

このお店も我が家の御用達の一つになりそうですぅ~
20150130_996448[1]


chirami-usagi-anime[1]

          8[1]

最後の食べ放題??


雨ばっか・・・

e0137684_9595914[1]kaeru-ani16[1]

マジで雨ばっかだし・・・

何だか今年は夏も秋も雨ばっかです・・6gatu_tuyu03_d_04[1]

ずっとジメジメが続いてると思ってはいたけど
暑さ寒さも彼岸まで・・と言う言葉があるから
ohigan-ic2[1]

お彼岸の頃は晴れると信じていた・・
omairi1[1] oshou1[1]

なのに、今年は彼岸の入りからずっと雨・・・kaeru-ani100x100[1]

リン子がこの家に来てから、彼岸の入りからすぐに
お墓参りへ行けなかったのは今年が初めてだった・・
ohigan-logo[1]

やっと水曜日が曇り空だったのでohaka_souji[1]

何とか行けたのですが、翌日はまた雨・・・
a55f47aa[1]
そして、それからもずっと雨・・

img_73[1]

折角お墓も綺麗にしても、また汚れる・・
仕方ないですねぇ~5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

お参りが遅くなってごめんねぇ~と謝ってきました・・onegai_gomen_woman[1]

皆さんはお彼岸のお墓参りは行きましたかぁ?

haka1[1]



なるべく早く行きたかった理由は別にもあった・・
今日、和食レストランへランチバイキングに行った。buffet_couple[1]

予約が必要なのですが、台風の関係で延びて延びて・・
25日まで有効のチケットだったので、23日の今日がギリだった・・pose_anshin_woman[1]


CIMG1443_convert_20160923153602.jpg
DoCoMoチケットは半年前に届いていた・・

お彼岸にもなってるのに、遊びの予定だけ入れて
お墓参りに行けてないという事が何だか気持ち悪かった・・yjimageIYMHD9H1.jpg

でも何とか水曜日に行けたので
これで気持ちよくお出かけできるぅ~って思ったリン子
yjimageOIOV51FU.jpg

過去2回ほど行った事のあるお店ですが
料理も美味しいし、時間制限もなくテーブルも広い・・
隣を気にせずゆったりと食事が出来るのが
我が家でお気に入りだった・・
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

そのお店は美浜ですぅ~shop_staff_01_d_04[1]

CIMG1479_convert_20160923155337.jpg
着いた時点で既に行列が・・・gyouretsu[1]

予約の方は右、無しの方は左側へお並び下さい・・
と言う看板が立っており、殆どが右側・・笑顔の女性イラスト[1]

予約してるんだから並ばなくても席は決まっている。
でも人間の心理ですかねぇ~
真面目な旦那はやっぱ並んだ・・・pose_yareyare_woman[1]

DoCoMoポイントが貯まり、ポイント交換として
ホテルランチバイキングを選んだリン子・・ok_woman[1] - コピー

たまには豪華な外食もいいなぁ~と言う事で
半年、もしくは1年に1度のワクワクランチバイキングなのですぅ~♬
ダイエットを始めてしまった我が家なのですが
チケットを手配して、届いてからの出来事でして
洋食やデザートバイキングよりは和食がいいだろうと・・
そして折角なので、行ったからには遠慮せずに食べようと・・
ダイエットが過ると食べにくいから・・・
今日は気にせず食べてしまいましたぁ~
yjimageFV0L36K1.jpg

ディズニーのある浦安のホテルにあります・・
新浦安駅の真ん前のホテルです・・車で行ったけど・・car_navigation[1]

自宅から旦那号でいつもよりはお洒落をして出かけた・・
ゆっくりたっぷり食べられる様な装いで・・笑
ihihi_girl[1]

お店の方にも許可を頂いて、
迷惑にならない程度に写真を撮らせて貰った・・
でも、人がいっぱいで上手く写真が撮れなかった・・
ichigan_camera_woman[1]

少しですけど、こんなレストランですぅ~

CIMG1451_convert_20160923154010.jpg
ソフトドリンクバー、この機械コーヒーが美味しい♬coffee35ani[1]


CIMG1452_convert_20160923154039.jpg
ご自由にどうぞのお皿が3か所こんな風に・・

CIMG1470_convert_20160923154907.jpg

CIMG1474_convert_20160923155050.jpg
席もセパレートされてるので、人があまり気にならない・・

CIMG1461_convert_20160923154444.jpg
人が居ない時を狙うのですが、解りにくいですね・・

CIMG1455_convert_20160923154147.jpg
反対側のサラダを撮り忘れた・・

CIMG1456_convert_20160923154218.jpg

CIMG1468_convert_20160923154807.jpg
ドレッシングやトッピング系が多かった気がする・・

CIMG1453_convert_20160923154114.jpg

CIMG1457_convert_20160923154245.jpg

CIMG1458_convert_20160923154315.jpg

CIMG1459_convert_20160923154343.jpg

CIMG1465_convert_20160923154657.jpg
右隣りに、この揚げ出し豆腐のキノコ餡が鍋の中に・・
CIMG1466_convert_20160923154734.jpg

CIMG1471_convert_20160923154943.jpg

CIMG1460_convert_20160923154414.jpg
天婦羅は常に揚げたて・・板さん、忙しそうだった・・

CIMG1462_convert_20160923154518.jpg
ここも握りたてのお寿司が常に・・
sushi_counter[1]

CIMG1463_convert_20160923154552.jpg
小さく握ってくれてるので、食べ易く調度いい♬

CIMG1464_convert_20160923154628.jpg
栗とキノコの炊き込み、絶品でした♬

CIMG1472_convert_20160923155014.jpg
お出汁がとてもよく出ていた・・

和食でも、特にヘルシーな物が多い気がするこのお店・・
何を食べても凄く美味しいんです・・ oishii6_woman[1]

中華バイキングとかはカロリーが高いし、和食が調度いい♬
今日、行って気づいたけど、デザート系は洋物が多かった
以前は和のデザートが多かった気がしたのですが
やはりデザートは別腹だと言う事なんでしょうかねぇ~
logo03[1]

CIMG1444_convert_20160923153640.jpg
いちぢくのコンポートとプリン

CIMG1446_convert_20160923153744.jpg

CIMG1447_convert_20160923153812.jpg

CIMG1448_convert_20160923153840.jpg

CIMG1449_convert_20160923153910.jpg

CIMG1450_convert_20160923153940.jpg

CIMG1469_convert_20160923154836.jpg
全部、頂きましたぁ~♬
happy_woman5[1]

CIMG1476_convert_20160923155158.jpg

CIMG1477_convert_20160923155229.jpg

CIMG1478_convert_20160923155304.jpg
出しても出してもすぐ無くなるデザート系・・
お皿に残ってるのを撮るのが秘儀・・


CIMG1475_convert_20160923155123.jpg
この、いちぢくのコンポートが美味しかった~スイカは激甘です・・

food-aki-logo[1]

最近、電話する事も少なくなったので
ポイントの貯まるペースも長くなった・・
今回ポイント使ったら、また次回は暫く先だろう・・pose_anshin_woman[1]

ですが、こうしてタダで美味しい物を食べられる幸せに感動です
yjimageFV0L36K1.jpg

撮れていないメニューもまだまだあります・・
常に誰か居るので、撮るのを諦めました・・
結構な人が来てましたけど、
もぉきっと我が家はバイキングへ行く事はないでしょう・・
気にせず食べようと思い、食べましたが
やはり以前とは食べる量が減りました・・
頑張っても、量は限界がある・・
明日は体重計に乗るの、止めとこ~っと・・
img386[1]

お近くの方は、是非一度行ってみて下さいねぇ~
good_woman[1]

そして、やっと晴れ間が予想される週末・・
コスモスや彼岸花の見頃が楽しみになりましたぁ~
晴れるとお出かけも気持ちがいいですが
雨だとテンション下がりますよねぇ~
秋の予定もたっぷりだったのに、若干雨のせいで微妙に・・
彼岸花を見に行ける日は来るのでしょうか・・・ge01-01[1]


higanbana-line-ani[1]

そしてゴルフは一体いつ行けるのだろう???
golf_cart[1]



higanbana-endline[1]


かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

可愛くないですかぁ?


昨日、旦那と買い物に出かけたのですがぁ
image62[1] - コピー

あまりに可愛いので、つい・・
ge05-01[1]

少し離れたスーパーでしたが、
店内にあるパン屋さんで売ってました・・

CIMG1439_convert_20160919235242.jpg
3種類買ったのですが・・・

CIMG1436_convert_20160919235207.jpg
やっぱこれが可愛い~♬

CIMG1435_convert_20160919235132.jpg
カメロンパン と言います・・
heart_hand_woman[1]

可愛い~♬
・・と、リン子が絶賛してて、デジカメ忘れたって後悔してたら
ijikeru_woman[1]

レジやってる間に、旦那が勝手に買っていた・・
kirakira_woman[1] 超嬉しい~♬

ん? でもダイエット中にこれ?kiken_girl[1]

と思いましたが、たまにはいっかぁ~って事で・・・
woman_tehe[1]

暫く甘いパンもご無沙汰だったから
メチャメチャ美味しく頂きましたぁ~drink_coffee_tea_woman[1]

団子3兄弟の様なヤツも、ドーナツ自体が美味しい♬
久々だからかも知れないけど
パン生地が凄く美味しかった・・yjimageFV0L36K1.jpg

パン屋さんも、色々と工夫してるのねぇ~
でもやっぱリン子が食いついたのは、このカメロンパン♬
これがトレイに沢山重なって並んでる姿が超可愛い~
em02-05[1]

ホントはそれを写真に撮りたかった・・・残念pose_yareyare_woman[1]

次回行った時には、絶対撮ってきますねぇ~
naisyo_woman[1]

あまりに可愛かったので、見て欲しくてUPしました・・
カメロンパンの中には、メロン味のカスタード入り・・
顔食べる時、思わず「ごめん・・」って言っちゃった・・
ge01-02[1]

旦那と分けっこして昼ご飯代わりに食べましたけど
今朝の体重測定が恐怖でした・・・woman1[1]

でも、お蔭さまで太ってなかったぁ~♬
ラッキー♬
img386[1]




キティ、またね、バイバイ系_l[1]

無理なのかなぁ~

hangesho-logo[1]

もぉ7月ですねぇ~・・・早っ!!

九州では、まだまだ被害が出てますねぇ~
長崎での家が崩壊する姿は
その家の人の気持ちを察すると言葉になりません・・

saigai-end-line[1]

言葉にならないと言えば、あの高島礼子さんの会見・・
可哀想で見てられない・・
mig[1]

思わず貰い泣き・・・夫があんな風になったらどうしますぅ?
毅然とした会見でしたが、辛そうでしたよねぇ~
好きな女優さんの一人なので、同情しました・・
woman6[1]


asagao480line[1]

水曜日、リン子と旦那はランチへ出かけた・・image62[1] - コピー

わざわざランチへ行こうと言う事は割と珍しい。
以前から、一度は行ってみようと思ってた場所の一つ、
「和食 すずき 」 と言うお店です・・

CIMG0992_convert_20160630234921.jpg


和食 すずきshop_staff_01_d_04[1]こちらぁ~♬

我が家から車で20分くらい離れますけど
よく、その店の前を通過する事が多くて
小さなお店なのに、いつもランチ時には車がいっぱい・・
気になっていました・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

っで、何気に一度ネットで見て見たら・・
な、な、何と・・!!
知る人ぞ知る、人気店だったのでした・・yjimageOIOV51FU.jpg

旦那が別口の配当金が届いたとの事で11745049[1]

奢ってあげるよ・・と言う事になり、そこに決めました。
2万くらい入ったらしいので、ランチくらいはいいだろうって・・
logo03[1]

11時半オープンで、40分頃に到着すると既にほぼ満席・・

CIMG0993_convert_20160630235017.jpg

とは言え、テーブル席も少ないので
空いてた事がラッキー? woman_tehe[1]

早速メニューを見ると、人気がある順番に出ていた・・

狭くて満席なので、写真は撮りにくい・・26996263[1]

CIMG0991_convert_20160630234841.jpg

別々の物を頼んで、分けっこ・・    E9A2A8E988B4E58B95E3818FE382A4E383A9E382B9E38388202[1]

海鮮丼と天丼を頼んだ・・・

CIMG0985_convert_20160630234546.jpg
CIMG0987_convert_20160630234623.jpg
この海鮮丼が1000円・・

CIMG0989_convert_20160630234731.jpg
CIMG0990_convert_20160630234805.jpg
この天丼が900円・・・


どうですかぁ~このボリュームぅ~img11[1]

これで普通盛りなんですよぉ~・・
男性客が「大盛りで・・」とかって注文してました・・

恐ろしい程のボリュームでしたが、
人気なのはきっと、このボリュームなんでしょうねぇ~
男性客が次々と食べては帰り、回転が早い・・pose_nigawarai_woman[2]

ゆっくり食べたいリン子には、ちょっとねぇ~

海鮮丼はまだいいけれど、天丼は我が家には微妙~
油がカラッとしてない感じで、食べる程に胃が気持ち悪くなる・・
virus_oetsu[1]

残すのは申し訳ないので、何とか旦那が頑張って食べてくれた。
food_kamu[1]
でも旦那もかなりキツかったらしい・・ sick_hiyaase[1]

たまに外で食べる揚げ物なんかでも
段々と、しつこい感じや量が多過ぎる感じのメニューが
キツクなってきました・・ss07-03[1]

なので最近は食べ放題も行ってません・・em05-02[1]

狭い店内で、外ではお客さんが待ってる・・
何だか落ち着いて食べられず、サッサと出る雰囲気?
余計に慌てて食べた事もあってか、正直キツかった・・pose_ng_woman[1]

もっとゆっくり食べてたら、もぉ少しマシだったかな?

まぁでも、一度は行ってみたかった場所なんで
これで我が家は満足ですぅ~ 99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

海鮮丼とかまぐろ丼とか、魚系だと大丈夫・・
どうやら、我が家はもぉ揚げ物が無理になったのかしら・・woman6[1]

まだまだ若いと思ってた自分の胃袋・・
やはり、年齢に応じて胃袋も歳取るのねぇ~

20120822163454490_45e96a0ea46f0e6cc2b99ce71ce79404[1]

海鮮丼にも天丼にも付いてた茶碗蒸し・・
具材は何もないのですが梅干しが1個入ってて
それが何故かすっごく美味しかった・・♬

CIMG0988_convert_20160630234656.jpg
旦那が両方結構食べてくれたので、
茶碗蒸しはリン子が2個食べちゃったぁ~アハハ
em02-05[1]

食べ終わり、先ずは食べてすぐに出る様にしないと後が・・
っで、駐車場を出たとたんに、旦那が・・
「ちょっとコンビニ寄ってぇ~」と言う。
コーヒーを飲んで、油を消したかった様だ・・・medical_geppu[1]

ミニストに寄り、100円ホットコーヒーをゲット♬

ミニストップ[1]  illustrain01-coffee02[1]

車中で、二人して・・ 「すっきりぃ~♬」 と声が出た・・
揚げ物の後のコーヒーって、何故かブラックが合う。
油を消す様な感覚で、一気に飲んだ・・kirakira_woman[1]


ダメだなぁ~俺たち・・029[1]

折角、旦那の奢りでランチに来たのに超残念・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

申し訳ないけど、ここはもぉいいかなぁ~と
夫婦の結論でした・・・
woman1[1]

もっと、カラッと揚った天丼を想像してました・・・ akrl4bpj[1]

でも隣に座ってた60代くらいの夫婦は
その天丼をペロリ食べていたから驚き!!
yjimageTGY8DHCN.jpg

やっぱリン子達の方がおかしいのかも・・・muri_201602282256352ab[1]

ここ最近は、旬のトマトばっか食べてるし
オヤツは新鮮な枝豆を二人でパクパク・・・
ほぼ野菜ばっかの食生活だったので、余計に胃袋が驚いた?
semi7[1]

慣れって怖いですねぇ~pose_yareyare_woman[1]

もっと免疫付けてから揚げ物は食べないと無理な様でした・・
でも、2万しか無い配当金でも奢ってくれると言う旦那に感謝・・img_5_m[1]

次回は、やっぱお寿司かなぁ~笑顔の女性イラスト[1]

自宅で粗食に慣れると、濃い物がキツクなる・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

寂しいなぁ~老人みたいで・・・

gpagma[1]



災害や、夫の裏切りや、辛い事ばかり耳にしますが
ランチへ行き、不満を言う自分達が何だか恥ずかしくなる・・
スミマセン・・・yjimageUYM3MYGH.jpg

皆さん、元気を出して下さいねぇ~

kasenzousui-ani[1]

aajejkg[1]   mushi_katorisenkou[1]



44241737[1]


なかなか美味しかったぁ♬

ajisaineko280[1]

じわじわと梅雨が近づいてきました・・
teruterubouzu-anime[1]
今日は蒸し暑い一日でしたねぇ~569a532e6f307ab92991b521c2534805[1]

今夜から雨予報なので、そのせいでしょう・・
6gatu_tuyu03_d_04[1]

洗濯物が気になる季節ですよねぇ~
部屋干し・・・してますかぁ?

ks-da102pn_01[1]

我が家は雨の日は、2階の部屋の真ん中に
置き型の布団干しの様な物をガッツリ置いて
heyaboshi[1]

外へ干せない時とか、洗濯物を取り込んだ時とかも
一旦掛けてから、たたむ様にしています・・
乾燥機はかけず、意地でも基本外干しぃ~sentaku[1]

火曜日はやっと美容院へ行けました・・
job_biyoushi[1] shiraga_zome[1]


なんだかんだと連日行けないままだったので
とってもスッキリぃ~♬ happy_woman5[1]

前日まで、あまりに剪定を頑張り過ぎたお陰で
旦那が腱鞘炎に近い状態になり手首が痛いと・・・
10093988054_s[1]  clipimage_08[1]


少し休めた方がいいと言う事で
植木剪定は少しお休みする事になったのです・・

なので、急遽お願いしたら運よくキャンセルが出たそうで
火曜日の午後に美容院のKちゃんの所へGO!!
いつもの様にあれこれ色んなお喋りが続き
アッと言う間に夕方・・ 20150709151723d47[1]

旦那は経済紙を読みたいと、マックまで送って行ったので
帰りはお迎えにぃ~car_driving_woman[1]

お迎えの前に、いつもの景品を貰いに「AOKI」へmig[1]

CIMG0543_convert_20160526182056.jpg
今回の景品は、保冷バックだぁ~♬結構いい感じ・・

CIMG0545_convert_20160526182023.jpg
この所、景品が何だかとてもいい物が多くなった・・


「サンキ」に寄って安い部屋着のパンツを買い
気づけばもぉ6時・・・
「迎えに来てぇ~」とメールが届いたので 436[1]

マックまで迎えに行き帰り道・・・image62[1] - コピー

「お腹減ったし、何か食べて帰るか?」と旦那が・・
「うん、じゃぁそうしよう~」とリン子・・ラッキー♬ ihihi_girl[1]

我が家は殆ど夕食を外で食べる事がない・・
たまにはいっかぁ~って事で
以前から行こう行こうと言ってたあのお店へ・・

やよい軒ですぅ~fine1[1]

多部ちゃんがCMでもやってますが、美味しそうだとずっと思ってて
ランチに行こうと旦那と言ってたのにずっと行けてなかった。
やっと行きたいお店、1軒制覇ぁ~♬ ge05-01[1]

CIMG0542_convert_20160524234530.jpg

CIMG0541_convert_20160524234610.jpg
すっかり暗くなったので、少し見辛いですね・・スミマセン

このお店は店内に入ると、先ず券売機で食券を買いますjihanki02_02[1]

人件費を削減してる感じで、いつもと勝手が違う・・
リン子達は、メニュー決めが迷うので食券を先に買うお店は
ヤバイ・・・komatta_woman[1] komatta_man[1]

かろうじて後ろに人が居なかったので思う存分迷いました・・笑
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

宮崎名物、冷汁のセットが期間限定メニューであったのでhiyasiru-1[1]

リン子はそれを頼みたかったのに、旦那が冷汁は嫌いだと・・em05-02[1]

結局、迷った挙句に和風ハンバーグ定食・・

CIMG0534_convert_20160524234938.jpg
サラダもシャキシャキでバランスもよく美味しかったですぅ~

旦那は、ナスの味噌炒め定食・・

CIMG0533_convert_20160524235008.jpg
サバの塩焼きも付いています・・

その食券を買ってテーブル席に着く・・
テーブルも凄く広くて清潔感もあり、座り易い感じだ。

CIMG0529_convert_20160524235215.jpg

CIMG0532_convert_20160524235041.jpg

CIMG0531_convert_20160524235112.jpg
各テーブルにはお漬物が置いて有り、ご自由にぃ~

CIMG0530_convert_20160524235145.jpg
「かつや」のお漬物が美味しいと思ったけど、ここもイケる♬


すぐ店員さんが食券を取りに来て、お水を持ってきた・・
ここは、ご飯が白米と十六穀米のどちらかを選べる。
白米の場合だと、おかわり自由でセルフサービスになっている。 mother_gohan_yosou[1]
食べ過ぎ要注意ですねぇ~
manpuku_syokugo_man[1]  manpuku_syokugo_woman[1]

CIMG0539_convert_20160524234652.jpg

CIMG0538_convert_20160524234724.jpg

CIMG0537_convert_20160524234757.jpg

CIMG0536_convert_20160524234833.jpg

CIMG0535_convert_20160524234905.jpg
ちょっと見え辛いですけど、メニューはこんな感じぃ~
値段も割と安いし、味もいい♬ money_megakuramu_woman[1] - コピー

ご飯の柔らかさも調度いい♬ oishii6_woman[1]

全体が我が家の好みの感じだった・・
旦那もリン子もお気に入りになってしまい
また今度来ようねぇ~と言って、満腹でお店を出た・・
yjimageFV0L36K1.jpg

世間の夕飯には少し早い時間に寄ったので
混雑はしてなかったけれど、出る頃には券売機に列が・・gyouretsu[1]

調度いいタイミングだった様だ・・img_2[1]

ネットで見ると、 「やよい軒」 ってあちこちにあるんですねぇ~
そんな全国展開してるなんて知らなかった・・

満足してお店を出たリン子は、
次回は宮崎セットとでも言うべきか、冷汁のセットを食べたい・・
そぉ思って自宅へ帰って行った・・ heart_hand_woman[1]

夕飯で、初めて行ったお店で美味しかったので
今日は、お店を紹介して終わりでぇ~す・・byebye_girl[1]

皆さんは「やよい軒」って行った事ありますかぁ?
安くて美味しかったですよぉ~♬ nage_kiss[1]

ですが、旦那がご飯が美味しいと言って
おかわりをしてしまい、shokuji[1]

翌日の朝食はお腹いっぱいで、
いつもの半分しか食べられませんでしたぁ

syokuji_man[1] syokuji_woman[1]


夜はやはり少な目にする方が健康の為にはいいですね・・
a55f47aa[1]


CIMG0485_convert_20160524235848.jpg
先日、田舎の友人から小夏が届きました・・

CIMG0486_convert_20160524235931.jpg
高知の特産「徳谷トマト」と銘菓かんざしも入ってました・・
開けた瞬間、故郷の香りに包まれて幸せな感覚でした
手紙も中に入っていて、嬉しい便り・・・
友の優しさを感じた瞬間ですぅ~♬

でも、今日はホントに蒸し暑い一日になりましたね・・
20120624a[1]

senpuuki-katsuyou-anime[1]

これから我が家では扇風機が大活躍ですぅ~

6-21-1[1]

matakite-6gatsu[1]


旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる