04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

いくつになっても嬉しい事・・・

risshun-logo[1]
もぉ立春も過ぎましたねぇ~

今日、2月6日は旦那の68歳の誕生日です・・
birthday-bara-ani[1]

いくら見た目は若いと言われてても a200177-0[1]

68歳と聞けば、立派な老人ですよね~
b8e2246c[1]

誕生日の今朝、「おめでとう♬」と言うとge05-01[1]


俺、もぉ68歳なんだよなぁ~ 010101man72m-trans[1]

少し前の68歳なんて、超じじぃだと思ってたのに
もぉ自分がその歳になってしまった・・寂しい・・

gakkari_tameiki_man[1]

って、シミジミ呟いていました・・笑
リン子的には、旦那に歳を感じるのは何かと聞かれたら160810bad-mother10[1]

旦那はやたら頑固になった・・ganko_oyaji[1]

絶対と言っていい程に喧嘩すると謝らない・・
耳が少し遠くなった?気がする・・mimi_sumasu_man[1]

超寂しがり屋になった。何処へでも着いて来る・・
やたら涙もろくなった・・ pose_kandou_man[1]

食が細くなった・・050712[1]

そんな感じかなぁ~

でも、髪はフッサフサだし、白髪も殆どない・・
どんな老人?って感じですぅ~illust_01[1] (6)

染めなければ、リン子の方がずっと白いオバケは多い・・
shiraga_woman[1]

先月のリン子の誕生日の時に、しゃぶしゃぶを食べに行った・

CIMG2142_convert_20170116181354.jpg

超久々だったのもあって、凄く美味しかった♬heart_hand_woman[1]

知らずに当日行ったら誕生日ケーキは予約が必要だと言われ
プレゼントの誕生日ケーキが貰えなかった・・ijikeru_woman[1]

何気に損した気分になったリン子だった・・051216[1]

でもお年玉くじを引かせて貰い、中吉の10%引き券が
当たったので、2月末までの有効期限・・kujibiki_man[1]

行くしかない!!!em02-04[1]

っで、再び旦那の誕生日の今日行く事にしたのでした。
そして今回は手前から予約をしてケーキも貰える様にした。
CIMG2157_(1)_convert_20170206175616.jpg
ブルーベリーケーキの小さめだけどホールだった♬

CIMG2158_(1)_convert_20170206175647.jpg
ちょっとピンボケ・・

今年の誕生日は2人共、安上がりだったなぁ~とoowarai_man[1]

言ってた旦那なので、イヤイヤ何ならお寿司でも・・em01-03[1]

近い内にお寿司でも食べに行こうと言う約束もした・・。
1-0339[1]

あちこちから誕生日ハガキが届いていてyuubin_haitatsu_bike_man[1]

銀行とか色んな所からのバースデープレゼントだ・・・
logo03[1]

些細な物でも、貰えると言う事は有難い事です。ge03-02[1]

折角誕生日ケーキも貰ったのに、クリームが受け付けないと言い
要らないと言う旦那・・ gakkari_tameiki_man[1]

えぇ~、ならリン子が全部食べるのぉ~??←嬉しいけど・・
em01-03[1]

CIMG2160_(1)_convert_20170206175756.jpg
頑張って半分近くまでは食べて貰い
残りはリン子はチビチビとしゃぶしゃぶの箸休めに食べた・・


CIMG2159_convert_20170206175723.jpg
もぉ今日はお腹いぃ~っぱいだぁ

manpuku_syokugo_man[1] manpuku_syokugo_woman[1]

最近は天婦羅とかトンカツとかの油物もキツクなってきて
食べる度に、やっぱ歳なんだなぁ~と呟く・・052484[1]

歳は取りたくないのが正直な話ですけど
日常の色んな事に、やたらと歳は出てくる様になります。
katakori_man[1]shippu[1]

しゃぶしゃぶを食べた後、プレゼントを貰う為にあちこち移動した・・
何処へハガキを持参しても、本人ですか?と聞かれる・・pose_anshin_man[1]

流石に銀行さんは担当がいるので聞かれませんけど
電気屋さんも、色んなメーカーさんも・・
komatta_woman[1]

それでも、実年齢は変わりません・・立派な68歳です。
これからもずっと若くて元気な老人で居て欲しいと願うリン子・・
ge01-02[1]

きっと旦那も自分の68歳を感じている事でしょう・・
でも、いつまでも元気で居て欲しいなぁ~hug_couple[1]

「長生きしてくれよぉ~」・・が、旦那の口癖ですが、pose_kandou_man[1]

今回は、リン子が旦那に・・・
「長生きしてよねぇ~」と言うと、onegai_gomen_woman[1]

「後2年で70歳・・・怖っ!!!」と一言で終了~
oowarai_man[1] oowarai_woman[1]


チャンチャン♬

でも、とっても嬉しそうな一日だった・・kafun_sukkiri[1]

今日は王様の日だから、喜んで貰えたらOK笑顔の女性イラスト[1]

懐かしい人との再会も今日はあったので
何だか一日中、ウキウキ気分の旦那だった・・

a00330-0[1]
明日からはいつもの毎日だぞぉ~

kafunsho-line500[1]

花粉が飛び始めましたねぇ~hana_kosuru[1]

今日は暖かい日でしたが、風も強く
マスク無しだとクシャミ連発でしたぁ~kafun_kusyami[1]

kafun_kayui[1]

皆さまも花粉にはご注意をぉ~kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]




touge-end-line[1]


kusyami[1]            ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]



えっ?そんな理由で??

fukujuso-ani[1]
uguisu-banner280[1]

今日は比較的暖かい一日でした・・
ウォーキングでもほんのり汗ばんでたし f513827b354137[1]

寒いけど、気持ちのいい冬晴れでしたぁ~
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]41121424_220x280[1]


午後のウォーキングから戻ったリン子は
毎年恒例の確定申告の書類を作成した・・t02_05[1]

医療費控除の計算は既に作ってあったので
申告書に記入できる状態にするだけだった。
koujo_matome[1]

やっとこれが完了したのですが
何だか肩の荷が下りた感じでem02-04[1]

やたらスッキリ感が半端ないリン子でございますぅ~ss01-01[1]

リン子が計算しながら記入してる横で旦那は
「コーヒー飲むか?オヤツ食べない?」とか、coffee35ani[1]

sample_01221644_52df76c367d60[1]

申告書の作成をするリン子に悪いと思ってるのか
やたら応援体制が半端なかった・・笑
hakusyu[1]

まっ、夫婦2人の確定申告ですからねぇ~
後は決められた日に提出するのみ・・zei_kakuteishinkoku[1]

ネットでもできますけど、やはりリン子はill02[1]

直接渡して終了したいタイプなんですぅ~
good_woman[1]

リン子の住む街は近隣センターと言って市役所の支所的な
場所が市内のあちこちに点在する・・20160204143655a8b[1]

ちょっとした物の提出や住民票などは
そこで全部出来るので、わざわざ市役所まで行かなくていい010104woman77-trans[1]

っで、年に一度の確定申告の時期には
その近隣センター別に日程が組まれ、税務署の方も来てくれて
9351381[1]

税務署まで出向かなくても確定申告が出来る仕組みだ・・
052266[1]

ただ半端ない人の列になるので、当日の朝は超早起きだ・・gyouretsu[1]

完璧に申告書も出来たので、後は提出するのみ!!
それが毎年の行事になり、この時期になると
これが終わらないと何だか落ち着かない・・
a55f47aa[1]

それがやっと終了なのだぁ~♬em02-05[1]

これで還付金が戻ってくるぅ~em01-05[1]


fukujuso-ani[1]

さて、タイトルに書いた意味ですがぁ~
先日旦那がテレビを見ていた・・tv_monku[1]
トランプのせいで、やたらテレビに怒ってるけど・・


車と旅番組が好きな旦那は
欠かさず見ている・・
その車の番組の中で、フォルクスワーゲンが出てて
カーナビ?が今時は「カーネット」とやらになり08-78-016[1]

メールも話しかけるだけで文章にして送信してくれるとか
20141115_1153486[1]

やたら画期的な機能となって車載されているのだ・・
kirakira_woman[1]

大声でリン子は呼ばれ、「これ見て、凄いぞ・・」 pose_naruhodo_man[1]

そぉ言いながらそのカーネットの凄い機能を見ていたのでした。
pose_naruhodo_woman[1]

っで、モチロンそのカーネットと言う物はスマホと連動しているので
スマホを持ってないと、そもそも使えない・・
pose_yareyare_woman[1]

その機能をテレビで詳しく知った後、旦那が・・・
「やっぱそろそろスマホにしなきゃダメかなぁ~」と言い出した。010101man78-trans[1]

はぁ??37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

あれ程スマホにはしない、ガラケーで充分だと言ってたのに?komatta_woman[1]

車のカーネット機能を見ただけで簡単に意志が緩くなるぅ?
mimi_sumasu_woman2[1]

最近、携帯の電池の減りが早くなった事にcamera_keitai[1]

旦那は、ショップへ行って電池パック交換して貰おう・・って
ずっと言ってたのでした・・
決してスマホになど替える気もなく、ガラケーの電池交換のみ!
059973[1]

まっ、リン子も普段はPC使ってるし、ガラケーでも不自由はないので
さほどスマホにしたいとか言ったことはなかった・・computer_woman[1]

ただ友達なんかには、「いい加減にスマホにしてLINEやってよぉ」と言われる
それでも、その内ね・・とずっと流してきてた・・em01-03[1]

一切スマホに無関心だった旦那が突然スマホに替える??pose_ayashii_woman[1]

その車のカーネットを見たからぁ?? pose_azen_woman[1]

今乗ってる車にはカーネットはないのにぃ?
何と単純な発想・・・img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

でも本人がそろそろと思ってるのは事実なので
近い内、ショップへ行こうと言い出した・・
あらまぁ~単純なお人だことぉ・・0163_00000000080[1]

今までの信念は何だったのかしらねぇ~em05-02[1]

まっ、リン子にとってはガラケーだろうがスマホだろうがどっちでもいい
替えるとなったら友達が喜ぶだろうけど・・

がしかし、きっと使い方が暫く解らないだろう・・160810bad-mother10[1]

携帯料金が高いからスマホにしなかったのに
chokin_kakeibo[1]

結局そんな理由かい!!32d86fc8[1]

でもまぁ、携帯代は出してくれるのなら、
まっいっかぁ~って感じですが050712[1]

自分が好きな事への執着って凄いですねぇ~5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

あまり突っ込むと機嫌悪くして辞めるって言いだすから
今はソツと様子を伺っていますぅ~pose_yareyare_woman[1]

だけどスマホってどんなのにすればいいのか全く解らない
sick_noiroze_woman[1]

これから先、遅ればせながらスマホに替えたらque-11165627226[1]

また暫くは悩まされる事だろう・・
先が思いやられる・・pose_syourai_woman[1]


選ぶ時に注意する事があれば
photo_jidori[1] i_03[1]


是非誰か教えてぇ~ge01-02[1]



chirami-usagi-anime[1]


             gdthumb_big[1]

もぉ一週間?

suisen-wel-400[1]

寒くなってきましたねぇ~
em05-01[1]

我が家では今旦那が寝込んでいます・・・kaze02[1]

もぉかれこれ一週間ほど・・・
この年末に、遊んで風邪ひくって・・・
024767[1]

お蔭で思う様に年末仕事が出来ない・・・
em05-02[1]

先週金曜日、義母の命日でお墓参りへ行った。
義姉も一緒に3人で・・
お正月は来られないので今年最後のお墓参りだった。
3人でピカピカに綺麗に掃除をし、ohaka_souji[1]

お花やお供えを飾った・・
haka1[1]

いいお天気だったので、気持ちよく終え
その日は終了~

CIMG2008_convert_20161208103318.jpg
これは大きな菩提樹の木です・・・

CIMG2007_convert_20161208103241.jpg
よく見ると、先にこんな実が?

CIMG2006_convert_20161208103213.jpg

CIMG2009_convert_20161208103345.jpg
これを輪にして、数珠が出来るんだそうです

CIMG2012_convert_20161208103441.jpg
今現在もこれで作ってるのかどうかは知りません・・

とにかく、とても天気のいい金曜日だった・・
shinkokyu_woman[2]

翌日の土曜日は旦那はゴルフコンペだった・・golf_green[1]

いつもの事ながら、真っ暗な早朝から出かけた・・
car_navigation[1]

鬼の居ぬ間の何とやらで、リン子はその日一日自由行動だった
ge03-02[1]

土曜日なので、早朝のお魚を買いに行きf1033_01[1]

久しぶりにブロ友のぴぃままさんと合流~♬
illustrain04-norimono07[1]illust02[1]


今年最後の柿を持って行ってあげたら103[1]

ぴぃままさんも、オリーブオイルを持ってきてくれた・・

CIMG2016_convert_20161208141808.jpg

CIMG2017_convert_20161208141859.jpg

嬉しいわぁ~有難う~ em02-03[1]

そして、朝から行動したリン子は銀座へ出かけた・・

CIMG2015_convert_20161208103546.jpg

CIMG2014_convert_20161208103515.jpg
この日もとにかくいい天気だった、暑いくらいの・・

三越に欲しいブランドがある為に、探しに行った・・
残念ながら品数が非常に少なく、買う事は断念・・052484[1]

その同じフロアにあった「UGG」のブーツを買って(予定外)

5800[1]

有楽町駅前のマルイにあるショップで
珍しいバックも買った・・・ yjimageOIOV51FU.jpg

若干いつもの買い物より高価な物なので大出費でしたが
今年一年の自分へのご褒美としてお買い上げぇ~♬
em02-04[1]

まんま帰宅して家で昼ご飯も食べた・・
外で食べりゃいいものを・・・pose_yareyare_woman[1]

そんなリン子にとっては有意義な土曜日を過ごしたのでしたが


夜7時半頃に帰宅した旦那は何やら元気がない・・pose_unzari_man[1]

ゴルフの成績が悪かったのかと聞くと
何だか身体中がだるいと言い出した・・・
katakori_man[1] gakkari_tameiki_man[1]

ヤベッ・・風邪ひいたのかぁ??051216[1]

ゴルフ場でお風呂へ入ったのはいいけど、髪を乾かさずに
表彰式に出て帰宅したとの事だったのでofuro_kakeyu[1]

どうやらそれだ・・・

その夜から咳も出始めて、翌日の日曜日は寝ていた・・yjimage61JM1UWW.jpg

28129[1]

月曜日も出かける用事があり、出かけはしたが即帰宅。
火曜日は旦那は中止して陶板浴へリン子は行った・・ofuro_ganbanyoku[1]

水曜日も半額金券デーのランチに行く予定してたので
どうしても行くと言い、2人で行ったが若干調子が悪い様子・・
illustrain01-kaze[1]

無理してランチなんか行かなくてもいいのに・・・pose_nigawarai_woman[2]

とにかく、日曜日の夜から2階のベットに一人で寝てる旦那でして
移すとマズイから、別々に寝ようと旦那からの申し出で
リン子は下で一人寝をしている・・
これはこれで、なかなかいい♬em01-05[1]

でも、寝慣れたベットじゃないので、微妙に夜中に目が覚める・・042870[1]

もぉ4日もベットで寝ていないし、多分今夜も別々だろう・・
熱は出ないままなので、インフルではないと思うが
咳と鼻水がズルズルして辛そうだ・・・kusyami[1]

hana_kosuru[1]

静かに寝てればいいのに、やたら外に出たがるし
ちゃんと治らないんだと思う。
いい加減に寝てろと、リン子に叱られ2階に上がった・・couple_okoru_woman[1]

黙ってたら、ずっと下でテレビなんか見てやがる
自分が具合が悪いせいで何もできないのに自覚がない・・
em04-04[1]

何とかもぉ治ってくれないと、マジで年末仕事が捗らない・・
自分が寝てるだけでなく、リン子があれこれ掃除したり
動いていると、落ち着いて寝れないと言い
リン子にまで休め攻撃が来るのだ・・・
stress_woman[1] - コピー


なるべく静かに出来る事をやってたリン子ですが
こうしてPCへも座って居させてくれないわがまま夫・・pose_ayashii_woman[1]

病人のクセに甘えんな!!!静かに寝てろ!! nemurenai[1]

って、マジで声を大にして言いたいわぁ~
em04-04[1]

土曜日までは快調だったのに、それからリズムが狂ってる我が家・・
この年末の忙しくなってから風邪なんかひくなよなぁ~
ゴルフして遊んできたのに・・・32d86fc8[1]

ってか、一日も早く回復してくれぇ~
051216[1]

そんな一週間を過ごしてるリン子なのでしたぁ~
いつまでも妻が優しいと思うなよ・・・pose_ayashii_woman[1]


心の声だった・・・
em01-03[1]

皆さんもくれぐれも風邪などひかれません様にぃ~
nengajo-junbi-ani[1]


illumi-endline[1]




そんなもんでしょうねぇ~

今朝は、早くからガン照りのいいお天気ですぅ~
ilm09_ae02003-s[1]

厚物の洗濯物も朝6時頃から干しまくりぃ~sentaku[1]

そして、9時開店のスーパーへ朝イチで行くリン子・・
tatemono_supermarket[1]  car_driving_woman[1]


今日は月に一度のお魚が安い日なのですぅ~illustrain01-uogashi[1]

テンションは落ちても食欲は落ちない旦那なので
hansei_koukai_man[1]
mark_arrow_down[1]
food_kamu[1]

お刺身が食べたいと言うので買いに行った・・
大きなイナダを刺身用に卸して貰い、アラも貰って帰る・・
大きな大きなタラコも美味しそうだったので買った・・
干物は土曜日のお爺ちゃん干物の方が美味しそうなので
買わない・・
朝から一汗かいたリン子なのでしたぁ~busy_syufu_woman[1]


今日は本当なら旦那号の点検日だった・・
ですが、ご存知の通り旦那号は入院中の為
予約を入れてた今日、急遽リン子号のオイル交換に行った。

午後1時の予約だったので、お昼ご飯を食べずに
着いたのが12時40分頃・・
image62[1]←これ通常スタイル

千葉でも混雑する方面のディーラーなので
早めに出たら、思わず早く着いた・・

っで、オイル交換とボディーコーティングのメンテをして貰ってる間に
旦那とランチへ・・・
歩いて行ける所に「かつや」があったので
久々のトンカツでした・・旨かった
food_tonkatsu[1]

DSC06033_convert_20150624173112.jpg
この前帰省した時に、友達に連れて行って貰った「鳥心」

DSC06035_convert_20150624173137.jpg
チキン南蛮なんですが、高知はオーロラソースをかけて食べる・・
ここは超人気店で、ケンミンショーにも出ました・・もの凄い量です


DSC06124_convert_20150624173224.jpg
っで、思いだしたかの様に、先日北千住で食べたハンバーガー
DSC06125_convert_20150624173239.jpg
「サニーダイナー」と言うお店で、ポテトがてんこ盛り
人気店で、とっても美味しいですぅ~久々でした・・


すみません・・・余談でした・・
っで、食後戻ってリン子号が出来上がったであろう頃、
我が家の担当が恐る恐る近づいて来た・・・job_seibishi[1]

そぉ 旦那号の概算見積もりが出たのだった・・
document_mitsumorisyo[1]

はいぃ~

ひと当て、25万円なぁりぃ~ money_fly_yen[1]

まぁまぁそれくらいはするだろうと予想はしていました・・
保険屋さんと話しはして貰うので
我が家は聞いただけでしたけど・・

まぁショックも癒えて来た今日この頃でしたけど
蘇る悪夢だったみたいで、メッチャ嫌な顔をする旦那・・unhappy_man5[1]

「何で俺はケツばっか当てるんだろう~」ってポソッと・・

リン子が思うのに、きっとバックモニターが苦手なんだと思う・・car_parking[2]

苦手なら見なきゃいいのに、何だか見ようとするのです。
っで、真っ直ぐに駐車した気分で降りると、曲がってる・・

ここ最近特に思います・・
リン子の方が間違いなく運転は上手・・・
バックモニター、リン子号には付いていないけど
ちゃんと見ながら車庫入れも出来る←普通だけど・・

段々と運転技術も鈍くなってくるのでしょうかねぇ~
再婚してからずっと旦那号でも夕方から後の運転はリン子が担当・・
旦那は視力が弱いので、暗くなると見えなくなる。
ってか、逆にそんな人の横に乗りたくないし・・
なので、リン子から申し出てからは、ずっとこのスタイル・・image62[1]

でも、今回の事故で旦那は若干車恐怖症・・
もぉこの車、リン子が乗ってくれ・・俺やだ・
などとほざきやがる・・ pose_yareyare_woman[1]

高い車買って乗れないなんぞ言わせるものか!!
嫌ならもぉ全て乗るな・・そぉ心の声は叫んでいた・・
保険で対応するとは言え、結局は保険代が上がるのだ・・chokin_kakeibo[1]

計算すると、ほぼ保険屋は痛い思いしないんじゃ?
なんて想像する・・

リン子号はピッカピカになりましたが 102-500x500[1]

旦那が「本読みに行ってくる・・」と言いbook-anime[1]

リン子号で出かけた・・乗るんかぁい!!
car_driving_man[1]

皆さま、車の運転にはご用心をぉ~

先日、お返しのメロンを買いにJAほこたまで出かけた・・
メロンだらけの「なだろう」を、ちょっとご紹介ぃ~

DSC06199_convert_20150624173312.jpg
千葉県の鉾田市にあるJAです・・

DSC06200_convert_20150624173327.jpg

DSC06202_convert_20150624173346.jpg
いきなりメロンだらけです・・・一日中車がギッシリ・・

DSC06203_convert_20150624173404.jpg

DSC06204_convert_20150624173423.jpg
4Lだと、この箱に3個しか入らない・・

DSC06208_convert_20150624173523.jpg
食べませんでしたけど、こんなメロンも・・

DSC06209_convert_20150624173540.jpg
初めて見た品種でした・・

DSC06210_convert_20150624173602.jpg
食べ頃だと値段も安い・・

DSC06211_convert_20150624173644.jpg
店内は道の駅状態なので、地場産品や野菜も抱負・・
DSC06206_convert_20150624173445.jpg
B品も沢山並べてあって、更に食べ頃はもっと安い・・

DSC06207_convert_20150624173507.jpg
こんなに沢山のメロンが売れるんですねぇ~ビックリですぅ~

DSC06216_convert_20150624173732.jpg
我が家が買ったのは食べ比べに3品種・・
イバラキング、アンデスメロン、クインシーメロン(赤肉)


DSC06214_convert_20150624173707.jpg
これ比較出来ないけど、超特大・・でも高っ!!
スイカはこれからですねぇ~


suika-jump-line[1]

今度はスイカで有名なのは千葉の冨里と言う所・・
そこのJA直売所へ行ってみたいと思ってまぁ~す・・
旦那号が退院したら・・・ネッ♪ok_woman[1]





あぁ~ぁ、やっちゃったぁ~ 泣

事件です!
事件が起こってしまいました・・


昨日は、夜7時頃に旦那が自宅へ帰り着いた・・
朝早くからゴルフで疲れて運転して帰ってきた
途中6時頃「帰るコール」があったので denwa_keitai_man[1]

帰り着く時間は大体解ってはいたのですがぁ~、

家の前で一旦車を止めて、荷物を下ろしてから
駐車場へ車を持って行くのがいつものパターン
っで、いつもの様にどうやら帰ってきたらしいと
思った瞬間・・

ガシャーン!!
              e0062224_12503279[1]

有得ない大きな音が聞こえた・・
えっ?まさか・・車ぶつけた?shock_woman[1]

窓の外を見ると、旦那が半泣き状態で降りてきた・・
「リン子ぉ~やっちゃったよぉ~」unhappy_man5[1]

いつもと変わらない場所に止めただけなのに
何故?って思ってると・・unhappy_woman2[1]

お向かいさんがワゴン車を止めていた事で
道路の通行の邪魔になると思い、
いつもの場所よりも若干後ろへ止めようとしてたらしいcar_parking[2]

そこへ車が通りかかったので
思わず避けてあげようと思った優しさが仇に・・gekichin[1]

後ろへ下がり過ぎて、電柱に消火器のBOXを設置してある、
job_denkikouji[1]   syoukaki[1]


そのBOXへ思いっきりぶつけたのだった・・・
まぁ車は大事に大事に乗ってるので102-500x500[1]

さぞかしショックだろうと・・・hansei_koukai_man[1]


DSC06303_convert_20150621141943.jpg
咄嗟に撮ったのがこれです・・かなり突き込んでる・・


点検があって、本当は日曜日の今日点検だったのですが
雨になったので、水曜日に変更したのだった・・
そのディーラーの我が家専属の担当者に即電話する旦那・・
job_seibishi[1]


夜の7時を過ぎた頃でしたが
あまりにショックで車を見てられないと・・
っで、担当者が引き取りに来てくれる事になった。
今回は数万で済む状態ではない・・
早速に保険代理店の師匠の所へも電話を入れた・・money_hokensyouken[2]

師匠には、ハッキリした事は車屋さんと話してくれと言う事で
「今回は多分お世話になります・・」とリン子は言った・
師匠は旦那のショックな気持ちを察して
あまり多くを語らず、何度も何度も
「可哀相に・・」と連呼していたのだった・・komatta_man[1]

ゴルフコンペに参加して、楽しいはずの土曜日が
魔の動揺日に変化してしまった昨日・・
とてもじゃないが、リン子は楽しい一日だったとは口が裂けても言えずshock_woman[1]

ただただ旦那のショックを和らげる努力を昨夜はしていたのです・・ kibunwarui_man[1] happy_woman6[1]


担当者が帰って落ち着いたのがもぉ夜の10時を過ぎていた・・
食事もまともに口にしていないリン子達・・onaka_heru_woman[1]

ってか、食事なんか喉を通らないのだろう・・
atama_kakaeru_man[1]

「俺、おかしくなったのかなぁ~」とか、
自分で自分が怖いとまで言い出す始末・・akanyaro[1]

段々と注意力も散漫になり、判断力も鈍るんでしょうね~
そこに追い打ちをかける様に「歳だからよ・・」とは言えず
昨夜はゆっくり休ませました・・akumu[1]

とは言え、リン子と違って眠れるはずもない・・
ほぼ寝ずに朝を迎えたと言う旦那です・・
nemurenai[1]

はて、一体修理にいくらかかるのでしょうか・・
リン子の見解では、30万はかかると思うなぁ~document_mitsumorisyo[1]

まっ、保険使うので大丈夫だけど
3年後には保険代も上がるから、出費は痛い・・pose_anshin_woman[1]

ナンダカンダとお金は常に余分な何かに出て行く我が家・・
money_fly_yen[1]

怪我もなく無事だったので良しとしなきゃ・・と、
何度もなだめるのですが、本人のショックは当分続きそうです・・
20130704104650[1]

大事にしてる物が壊れると辛いですよねぇ~
その気持ちはリン子にも解るので
今回は説教する気も起こらずのリン子でした・・

寝て無いから、まさに隣の部屋でふて寝してる旦那・・
futon_derenai[1]

するとさっき旦那が・・
訳も聞かず頭ごなしに「何やってんのよぉ~」って
hysteric_woman[1]

激怒する嫁じゃなくて本当に良かった・・・だってぇ~
そっかぁ~、でもこちとら相当気遣ってますけど・・・shindoi[1]

「大丈夫、保険で直るし怪我もなかったんだから・・」
ok_woman[1]

その言葉に旦那は救われたと言ってました・・
hansei_koukai_man[1]

逆の立場なら、リン子だって怒られたら辛いですからねぇ~
そこはメリハリつけなきゃねぇ~
一応、空気は読めるリン子だと思っておりまするぅ~
折角の楽しいはずの一日が
旦那には思いだしたくない一日になってしまいました・・・
atama_kakaeru_man[1]

旦那号は、即入院・・・ かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

旦那自身も入院しなきゃいけない程に落ち込んでます・・


あぁ~でもマジで可哀相・・・
unhappy_woman2[1]



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる