09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

二度手間になるけど・・・

ume-white280[1]

テレビ番組の影響でしょうか、television[1]

この所ずっと愛飲してる「甘酒」が欠品状態だ・・052484[1]

リン子が飲んでる甘酒はこんなヤツです・・

IMG_0236_convert_20170222152436.jpg

我が家から少し離れたスーパーにしか置いていない。
なので、出かけたついでとかに寄って買ってきていた。
去年の後半辺りから時々欠品を起こしてて
行っても買えない事もあった・・264da666[1]

だけど、次の時に買えばいっかぁ~って思い
次回行くと買える・・image62[1] - コピー

そんな繰り返しでしたが
年末くらいから激しい欠品を起こしていて
なかなか入荷にならない・・yjimageIYMHD9H1.jpg

とぉとぉ、甘酒だけを目的にそのスーパーへ行く様に・・

少し前に書いたブログ記事になりますが、笑顔の女性イラスト[1]

若い、マスクをしない、態度が悪い、レジ店員が居たって話・・
そのスーパーなんですね、この甘酒を置いているのは。
まっ、あれからそのレジの女の子も見かけなくなりましたが
イヤイヤ・・リン子は何も告げ口はしてませんよ・・059973[1]

あんな子だったから仕事も続かないのかもねぇ~

同じ商品でもお店によって値段も変わって来ますけど
この甘酒は、ここが一番の安値で900ミリで475円で販売している・・
money_megakuramu_woman[1] - コピー

他では800円くらいで売ってるのも見かけた事があった・・
凄く差があるけど、そこはスーパーの力でしょう・・yjimageOIOV51FU.jpg

っで、今年に入ってからも入荷がなくて
買い溜めしてた甘酒も底をつきそうになった・・woman1[1]

何度となく入荷もあった様なのですが、数が少なく
すぐに売り切れ状態・・

っで、リン子はスーパーの担当者にお願いしました・・
我が家からは車で40分くらいかかるスーパーだから
ついでにはなかなか行けない場所だ・・em05-02[1]

なので、入荷になったら電話して欲しいとお願いした。
ge01-02[1]

お取り置きをお願いしたのですが、
他の客も居るからと言う事で、それは無理だった・・gakkari_tameiki_woman[1]

っで、遠いので入荷の前日に電話が欲しいとお願いしたのです。

今日は午前中ポカポカ陽気で、お掃除日和・・homemaker-work-d-03[1]

張り切って掃除をし、20141031141824ab2[1]

11時過ぎてからスマホを見たら
着信履歴が・・・que-11165627226[1]

あっ、あのスーパーからだ!!37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

1時間も前に電話を貰っていたのでした・・
再度かけ直すと、本日甘酒が入荷になったと言う・・

数が少ないけど、今ならまだあると言う事だった。
前日に電話してくれんじゃねーのかよ・・怒387ed83ebdc336b7433c9a32df9a3026-278x300[1]

って内心思った・・
昼に出かける用事があったので身支度しようと思った時で
旦那に言うと「俺も行く・・」との事←面倒くせぇ~pose_yareyare_woman[1]

慌てて身支度をし、40分くらいかかってスーパーへ着いた
売り場に甘酒の姿がない・・
ん?なんでだ・・050712[1]

担当者を呼んで貰ったら、まだ店頭に並べてなかったと言う事で
奥から出してきてくれた・・pose_anshin_woman[1]

これは取り置きとは言わないのか?と思ったがまっいっかぁ~
すると、出てきた甘酒が全く違う物だった・・yjimageGCBK19OR.jpg

900ミリの瓶で大分で作ってる甘酒だと言ったはずですが・・
unhappy_woman4[1]

そぉ切り出すと担当者が勘違いしてたと平謝り・・
efe63ebccc936c5f45593a4debb6eb48[1]  a36927-0[1]


折角わざわざ来たのに、無駄足になった・・・
はぁ~a55f47aa[1]

溜息も出ますよね、慌てて来ただけに・・
でも、感じがいい兄ちゃんで嫌な感じはしなかった・・
なので、今度は間違わずに必ず前日にと頼んだ・・
pose_unzari_woman[1]

まだ入荷になる情報は聞いてないとの事だったので
繋ぎに、その甘酒を少し買って帰る事にした・・
それだけを買いに来たので、他は何も買わずレジへ・・
すると、途中で呼び止められたリン子達・・job_supermarket_tenchou[1]

さっきの担当の兄ちゃんじゃなく、少し偉い人の様だ・・
「今回は甘酒の行き違いがあったそうで、大変申し訳ございません」
2f10963be10c5f11678da15c999a8bf5[1]

そぉ言ってリン子達を追いかけてきて謝ってきた・・
pose_nigawarai_man[1]  pose_nigawarai_woman[2]

何と丁寧なスーパーなんだろう・・って思ったリン子達。komatta_woman[1]

すると、その偉い人がこう言った・・

頼まれていた甘酒は、実は明日入荷する事が解りました
本日はわざわざ来て頂いたのにムダになってしまったので
明日の入荷の甘酒を特別に取り置きさせて頂きます・・
なので、明日もう一度来て頂けませんかぁ?


img20151230144245051337[1]

そこまで言われたら来ない訳には・・pose_azen_woman[1]

さっきの担当の兄ちゃんは入荷情報を知らなかった・・
スーパーの裏で何が?とか思ったりもしましたが
まっいっかぁ~って事で、また明日行く事になった。
やったぁ!_l[1]

でも今度は取り置きしてくれてるので安心して行けます・・
特別扱いは良くないけど、してくれると気持ちがいい♬99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

カートに入れてた甘酒は返品していいと言われたのですが
何だか申し訳ないなぁ~って思って、それは買って帰った。
ge03-02[1]

ブチ切れて喧嘩なんかしなくて良かったと思ったリン子です・・
pose_anshin_woman[1]

色んな意味で、多分キレた時の止めに入るつもりで
旦那は着いて来たに違いない・・pose_ayashii_woman[1]

女房の事を、よぉ~く解ってらっしゃるぅ~happy_woman5[1]

これでやっと、安心して甘酒が飲めるようになるわぁ~
logo03[1]

スーパーの偉い人、有難うございました・・
em02-05[1]img_9[1]


shidareume-houmon-end[1]

               キティ、またね、バイバイ系_l[1]


嬉しかったこと・・・♬

sakura2010[1]

2月17日、関東に春一番が吹き荒れました・・20150305[1]

ニュース映像では、成田空港も強風で着陸できなかったり
大変な一日だったようです・・C38cZ_PUoAAuk3V[1]

大きな事故にならなくて本当に良かった・・
fcc965df8ad34d7560cce2d84d0ac4b1[1]

実は、その日はリン子達は関東でも北関東へ・・
気温も高いと予報で言ってた為に、
以前から行こうと旦那が言ってた「佐野厄除け大師」へ行ってました
20596713[1]

朝7時半頃自宅を出て、途中朝マックして
道の駅にも寄り道しながら現地へ・・73042_01[1]

千葉県から栃木県までのドライヴしてきましたぁ~
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

最高のお天気で、全く風もなく!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

春一番の予報だったのに、吹かないねぇ~って
一日思ってたリン子達でした・・ss01-01[1]

夜、自宅でニュースを見て春一番を知った次第でした・・
37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

関東の三大大師と言われているのは・・・
   佐野厄除け大師
  川崎大師
  西新井大師

yjimagePFO5LKFB.jpgこの3か所です・・
川崎大師は、もぉ随分前に行った事があるのですが
佐野と西新井へは行った事がなくて
旦那が以前から、リン子が56歳の誕生日を迎えたらillustrain01-tanjyoubi09[1]

佐野へお参りに行こうと言ってたので
この日にやっと行ってきました・・
em02-04[1]

行きはあちこち寄り道しながらの道中だったけど
午前中の11時には到着・・doraibunoe[1]

参拝客も結構居て、ちゃんとお参りをして
肌身守りも買ってきました・・
CIMG2182_convert_20170219004029.jpg

CIMG2186_convert_20170219004056.jpg

CIMG2187_convert_20170219004122.jpg

CIMG2188_convert_20170219004144.jpg

CIMG2190_convert_20170219004218.jpg

CIMG2192_convert_20170219004250.jpg

CIMG2193_convert_20170219004316.jpg
掃除好きになります様にぃ~
CIMG2194_convert_20170219004340.jpg

CIMG2195_convert_20170219004404.jpg
おみくじには、とってもいい事が書かれていました。 CIMG2197_convert_20170219004434.jpg

CIMG2199_convert_20170219004507.jpg

CIMG2200_convert_20170219004537.jpg

CIMG2205_convert_20170219004600.jpg

佐野厄除け大師は、こんな所でして
ぐるりと一周できる様になっていて
心身を清めてきました・・・onegai_gomen_woman[1]

後は残る一か所、「西新井大師」だけですが
ここが一番近くて都内の足立区にある・・・
woman_tehe[1]

佐野と言う街へは初めて立ち寄ったリン子ですが
風情のあるいい街でした・・
03[1]

佐野と言えば、やっぱり「佐野ラーメン」が有名です。
2013032117245360f[1]

ネットで事前に調べると、すぐ近くに人気NO1のお店があった。
佐野ラーメン 「ようすけ」です。

CIMG2210_convert_20170219004723.jpg

お昼は、ここで佐野ラーメンを食べる事にしました。
広い駐車場を構えた店舗なのですが
結構な行列で、少し待ちました・・ドラゴンボール、腹減った_l[1]

っで、待望の初めての佐野ラーメンとご対面~

CIMG2219_convert_20170219005037.jpg
アッサリとした綺麗なスープは出汁がとても美味しい♬oishii6_woman[1]

CIMG2221_convert_20170219005217.jpg
ramen_boy[1]

CIMG2223_convert_20170219005247.jpg

旦那がラーメン一人前食べたいと言うので
リン子は半ラーメンにして、餃子を頼んだ・・
半チャーシュー丼が180円だったので、頼んでみた。
とても「半」の量ではなかった・・manpuku_syokugo_man[1]

旦那と半分づつ食べて完食・・d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]

最近では久々の炭水化物たっぷりのランチでしたぁ~
お出かけした時の滅多に食べられない物くらいは
遠慮なく食べてみたいですよねぇ~
em01-03[1]

CIMG2211_convert_20170219004755.jpg
座敷に案内された。テーブルも結構ある・・

CIMG2214_convert_20170219004850.jpg
CIMG2215_convert_20170219004913.jpg

CIMG2216_convert_20170219004940.jpg
調度、青竹で麺うちを始めた・・
CIMG2217_convert_20170219005011.jpg
シャッターチャンスは一度だけだった・・
CIMG2224_convert_20170219005310.jpg
この金額に誘われて半チャーシュー丼を頼んでしまった・・

最近はアッサリした物を食べる事が多くなった我が家には
ピッタリのラーメンでした・・メチャメチャ美味しかったぁ~♬
happy_woman5[1]

そのお店を午後1時頃に出て、折角ここまで来てるので
もぉ少し足を延ばし、今度は 「足利学校」へ・・・
それは、次回の記事で紹介しますねぇ~052266[1]

丸一日、たっぷりの日帰りドライヴ・・帰りは高速で一気に
yjimagePBVL1V3J.jpg  car_navigation[1]


南関東では春一番が吹き荒れていたらしいのに
北関東では、そよ風くらいの超いいお天気で
散策にもドライヴにも最高の一日となりました・・
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

佐野厄除け大師でお参りをした後、旦那が・・

「お母さんは、今のリン子の年齢で亡くなったんだな・・
3月26日が命日と言う事は、余命一か月と言う時期だし
本当に若い最期だったんだなぁ・・・onegai_gomen_man[1]

さぞかし心残りだっただろうに・・
pose_anshin_man[1]

ちゃんとお参りしたから、お母さんの分まで長生きしてくれよ・・」

pose_namida_koraeru_man[1]
そぉ言って目の奥に光る物が見えた・・

今日と言う日、この瞬間をリン子は一生忘れない。
em02-03[1]

夫婦仲良く健康で過ごせます様に・・ge01-02[1]

そぉ心から願いながら手を合わせたお参りとなりました・・
ge01-01[1]

uguisu-banner280[1]
     有難う かえる[1]



遅ればせながら・・・

shiraume-line-ani[1]
uguisu-banner280[1]

とぉとぉスマホデビュ~♬
20130804_803936[1]

今頃?とお思いでしょうが我が家には革命です・・smahogamen01_21[1]

あれ程ガラケーを使い続けると言ってた旦那がコロリ・・
いとも簡単に心変わりしてしまうなんて想定外だった。
059973[1]

CIMG2153_convert_20170130141033.jpg
買ったのはこれぇ~iPhone7プラス♬iphone7-001[1]

大きさが7プラスの方が、結構大きいので
老化が進んでいく目にとっては、こっちがいいだろうと言う事で。
686[1]

しかも、これからゆっくり考えてみる・・と言いながら
一気にあれよあれよと・・っで、もぉ買ったし・・a55f47aa[1]

元々旦那はソフトバンクの携帯を使っていた・・yjimageDJ6B2L79.jpg

リン子がdocomoだったが為に家族割りを求めて
同じdocomoに取り込んだ・・em02-04[1]

でも、今回のスマホはiPhoneにしたのですが
ソフトバンクに乗り換えでぇ~す♬ソフトバンク 乗り換え[1]

格安スマホの検討は一体何処へ飛んでったの?
athomeVOX2_4D[1] trend[1]

一番先に料金の事が気になり yasui[1]

格安スマホを提案したリン子でしたがbc360335547be0de0497caad130731c7[1]

今現在の電気の自由化の様に
結局は器のデカイ会社、信用度の高い会社から
動こうとはしない気なのだ・・a61d6cb1[1]

用心深い旦那の性格がハッキリと出ている・・

ishibashiani[1]

そもそもリン子にとってはスマホの切り替えは
嬉しい出来事です。em02-05[1]

旦那のGOが無かったが為にずっとガラケーで我慢してた・・ijikeru_woman[1]

まっ、我慢とまではいかないですけどねぇ~
pose_nigawarai_woman[2]

料金設定も、通話し放題じゃないと何かあった時に困る・・010101man78-trans[1]

iPhoneもどうせ買うのなら新しい方がいいと言い「7プラス」に・・
色んなサービスや乗り換えもあって
割引も結構ありますが
結局の所、毎月の支払料金は今までの約倍になる・・
37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

それでも「仕方ないなぁ~」と簡単な返事・・komatta_man[1]

まっ、リン子は嬉しいけどぉ~←何度も言う!!em01-03[1]

がしかし、これからきっとスマホに毎日悩まされる事でしょう・・
sick_noiroze_woman[1] sick_noiroze_man[1]

ただ、切り替えしたその夜・・・
20万の現金を旦那がリン子に手渡してくれて couple_kakei[1]

「これスマホ代だから、後の通話料金は頼む・・」と言った。
あらっ・・やるじゃん♬ ihihi_girl[1]

スマホ代は別に払ってくれる予定してたのね・・
有難やぁ~img_9[1]


何だかガラケーもこれで最後だと思うと5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

前夜はシミジミと最後まで使ってあげました・・
我が家にも一つの時代が過ぎ去ったのですぅ~
052484[1] akrl4bpj[1]


っで、契約する前に何とかもっと料金を上手く出来ないか考えた・・
160810bad-mother10[1]

固定電話、テレビ、ネット環境を我が家はJcomでやっている。
去年から言われてた固定電話のデジタル化・・
ちゃんと説明を聞こうと思ってPCメールで問い合わせをしてみた。
computer_woman[1]

すると前日にカスタマーから電話がかかり、とぉ~っても詳しく教えてくれた。
camera_keitai[1]

料金プランの見直しもあれこれ言ってくれて
デジタル化になる事によって特典割引もあった。 088767-1024x768-781292[1]

下見も工事も全て無料だし
それをする事によってWi-Fi環境も整う・・これも無料。ge03-02[1]

ザッと計算してもスマホ1台分近く料金が下がる・・ chokin_woman[1]

聞いて良かったぁ~money_megakuramu_woman[1] - コピー

って事は我が家の家計からは、今までと出費はあまり変わらない・・
ラッキー♬としか言い様がない・・logo03[1]

節約するとか言いながら2台一気にスマホにしたら・・chokin_kakeibo[1]

なぁ~んて密かに不安に思ってたリン子でしたが
これで料金の不安が少し減りました・・pose_yareyare_woman[1]

これで思いっきりスマホ初心者で勉強出来まぁ~す♬bgn_001_main[1]

保険で買えたデジカメ・・ichigan_camera_woman[1]

スマホになったら、あまり登場しなくなってしまう?photo_jidori[1]

もの凄くスマホの写真が綺麗なので驚きを隠せない・・
shock_woman[1]

ガラケーメールアドレスが使えなくなったから
友達に早速報告しなきゃ・・
なかなか時間かかるけど・・que-11165627226[1]

旦那はリン子よりも更にアナログなので
全て旦那の分もリン子がやってあげなきゃならない・・smartphone_nidaimochi_woman[1]

少しづつ・・少しづつ・・
ほんの少しづつ覚えて貰うしかないのです・・
smartphone_man_komari[1]

ちょっとイジると、疲れた・・・の一言。hima_taikutsu[1]

見た目は若くてもやっぱりオジサンは疲れるのねぇ~
illustrain09-sumaho5[1]

我が家に遅ればせながら
大人が使うおもちゃの登場でぇす・・moyamoya_woman[1]

一日がやたらと早い・・ komatta_woman[1]

一体慣れて使いこなせる日は来るのか・・
地味ぃ~に頑張ろう~♬i_03[1]

皆さん色んな事、教えて下さいねぇ~
ge01-02[1]


そんな中、従姉妹から今が旬の「土佐文旦」が届いた・・

takkyubin-line[1]

CIMG2150_convert_20170130140934.jpg

CIMG2148_convert_20170130140900.jpg
やたら爽やかな香りがして綺麗な文旦ですぅ~

CIMG2152_convert_20170130141003.jpg
早速頂きましたぁ~激旨ぁ~♬
剥いてあげないと絶対食べない旦那・・剥くと気づけば食べてる・・



こうしてビタミン補給しながら
スマホに慣れようと必死なリン子でしたぁ~
sns_happy[1]


shidareume-houmon-end[1]

        44241737[1]

小さなサプライズ♬

CIMG2124_convert_20170115170934.jpg

土日は寒かったですねぇ~em05-01[1]

こっちも土曜日の昼間にはこんな感じで雪がチラつきました・・
20150617misa_07[1]

風が強かったので、体感はかなり寒かったです。kyoufuu[1]
  

img_7[1]

でも、ちゃんとウォーキングは続けています・・f513827b354137[1]

寒いけど、ずっとお天気がいいので
歩いてると意外と平気かも・・ge03-02[1]

さて・・・
今日はリン子の誕生日ですぅ~♬

birthday-logo[1]

こんな私でも56歳となりました・・pose_kandou_woman[1]←立派なババア
しかもこの年齢は亡くなった母と同じなので mama04[1]

とても56歳と言う年齢を今まで意識してきた・・

旦那がこれからもずっと元気で居られる様にと言う意味を込めて
佐野の厄除け大師へ行こうと言い出した・・
poster_2014[1]

ずっとリン子が気にしてた年齢だったから
きっと旦那なりの想いがあるのでしょう・・communication_hanashiai[1]

ただ、寒い時期は行くのも大変なので
もぉ少し暖かくなってからと言う事に決定~♬笑顔の女性イラスト[1]

折角の誕生日なのに、何と今日は定期の病院デーだった・・052484[1]

しかも採血があるので、朝食抜きで予約が11時・・
d04[1]

いつもは朝9時予約なのに、今日は先生の都合で・・
リン子は血液状態も良好なので、いいのですが
旦那は定期的に採血してるので、逃れられない・・monshin_doctor_serious[1]

可哀相なんで、朝食も食べずに付き合った・・
ドラゴンボール、腹減った_l[1]

予約とは言え、診察して採血して会計して・・ss07-01[1]

薬は後で貰ったとしても、とても昼前に終わる時間ではない・・
もぉ諦めて、何時にでもなれ・・そぉ思って病院へ行った。026334-thumbnail2[1]

誕生日だからと言う事で、何か美味しい物でも食べに・・
そぉ旦那が言ってくれたのですが、迷う・・・woman1[1]

最近炭水化物を制限してるから
お寿司?パスタ?中華?しゃぶしゃぶ?
何を食べたい?と聞かれても、うーん・・・って感じで・・
で結果、今日は寒いのでしゃぶしゃぶに決定ぃ~♬ge05-01[1]

CIMG2142_convert_20170116181354.jpg
ここはチェーン店なので知ってる方も多いと思います・・

CIMG2137_convert_20170116181643.jpg
食べ放題なので、野菜もたんまりと・・

CIMG2139_convert_20170116181533.jpg

CIMG2140_convert_20170116181500.jpg

CIMG2141_convert_20170116181427.jpg
ごまだれとポン酢以外にも色んな種類があります・・写ってないけど。 CIMG2138_convert_20170116181608.jpg
大好きな野菜・・ネギと水菜のミックス・・すぐ火が通るしお肉に合う♬
CIMG2136_convert_20170116181716.jpg
豚肉好きなので、おかわりもたっぷりと・・
manpuku_syokugo_man[1] manpuku_syokugo_woman[1]

昼時は混んでるので、病院のお蔭で少しゆっくりめにお店へ・・
たんまりとお腹いっぱいお肉を食べ、野菜もたっぷり食べて
頼んであった薬を受け取って帰宅・・yakkyoku_yakuzaishi[1]

先日バーゲンで旦那に貰ったお小遣いで洋服も買ったし
プレゼントはこれで大満足だったリン子♬em02-05[1]

でも、昨日旦那がお風呂から戻って来た際に
「明日、食事が終わって家に戻ったら一緒に食べよ♬」kafun_sukkiri[1]

そぉ言って、近所にある美味しいケーキ屋さんのロールケーキを買って来てくれた。
CIMG2133_convert_20170115170814.jpg

CIMG2134_convert_20170115170747.jpg

えぇ~♬サプライズぅ~♬ kirakira_woman[1]

メッチャ大喜びのリン子でした・・

糖質制限してるとは言え、誕生日くらい好きな物を食べろ・・
そぉ言って旦那なりの思い遣りだった・・love_couple_good[1]

リン子はヤマザキのバナナオムレットが大好き♬
もぉずぅ~っと食べてなかったので、これも一緒に・・・
CIMG2135_convert_20170115170716.jpg

ケーキ屋さんに売ってるはずもないので、スーパーへも寄ったんだな・・em01-05[1]

何て粋な事をするヤツだ・・嬉しいじゃないか・・em02-03[1]

病院で先生にも・・
「何と言われても、今日は好きな物たべます・・」って
リン子が宣言したら先生は爆笑してた・・doctor[1]

「誕生日くらいは好きな物食べなさい・・・」ってね♬
先生も思わずリン子におめでとう~って言ってくれました
birthday_l_01_r12_c17[1]

ダメと言われると根が真面目なリン子は頑張る人・・kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]

ストイックと言われても、やると決めたらやる人なのです・・050031[1]

病気に向き合ってきたリン子の事も先生はよく理解してくれている
ケーキ食べるのに許可? 050712[1]

そぉ思ってる方も居るでしょうけど、
誰の許しも必要ではないですよぉ~
ただ、自分に厳しくする為にシャレで先生に聞いてみたぁ~em01-03[1]

56歳になった誕生日は、こうして終わろうとしています・・010104woman77-trans[1]

やっぱり美味しい物を遠慮なく食べるって
ストレス解消になりますねぇ~052266[1]

ただ・・・意外と食べられなくなってた・・シュン pose_yareyare_woman[1]

オムレット半分ずつ食べたらもぉお腹いっぱい・・
ロールケーキは?意地でも食ってやるぅ~em02-04[1]

なので、オヤツタイム以外には甘い物は一切食べてないのに
夕食後にロールケーキを少しだけ食べようと思う・・happy_woman5[1]

未だに全くお腹減ってないけど・・・ijikeru_woman[1]

何て幸せぇ~♬heart_hand_woman[1]

たかがこんな物で幸せ感じるリン子って
安っすい女ぁ~698eab689330efd429b8b1563000bf63[1]

D7Zbnry[1]


chirami-usagi-anime[1]



     ihihi_girl[1]

趣味がお金に?・・・

753-logo[1]

寒いですねぇ~em05-01[1]
関東も木枯らし1号が吹きましたぁ~

kogarashi1gou-anime[1]

とぉとぉ我が家もファンヒーターだけでなく
コタツも冬用の羽毛布団も登場しました・・
162kurashi[1]

寒いと旦那は寝られないみたいなんですぅ~akumu[1]

リン子は暑いと目が覚めるけど
寒いのは大丈夫で、あまり感じない・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

一度寝ると爆睡状態なので、朝まで目が覚めない・・nidone_woman[1]

こんな女房と寝るのって不眠症の旦那は嫌だろうなぁ~
nemurenai[1]

温かい羽毛布団が登場したから
多分もぉ眠れると思うんだけど・・・
yjimage747S306I.jpg

ファンヒーターも使い始めると、やたら灯油の減りが早く感じる・・20151204_42226[1]

まだ1缶しか買ってないけど、もぉ無くなる・・
touyu_tank_omoi[1]

この冬は灯油の価格は安定するかなぁ~??
160810bad-mother10[1]

さて、リン子は月に2回陶板浴に通っていますがぁofuro_ganbanyoku[1]

少し前に行った時、その陶板浴の入り口に
可愛いリースが飾ってあった・・ill_usagi_n01[1]

我が家はふくろうが好きなので、ちりめんで作ったふくろうが・・
沢山ふくろうを飾りつけたリースがとっても可愛かった・・illust1195[1]

陶板浴へ来るお客さんが作って持ってきてくれたんだとか・・
あまりに可愛いので、いいなぁ~いいなぁ~って
羨ましそうにずっと見てたリン子でした・・ge05-01[1]

すると、いつも受付としてそこに居るYちゃんが・・
「作って貰いますぅ?私も頼んだんだけど・・」と言う。052266[1]

「えっ?作ってくれるのぉ?」と聞き返すリン子・・
em02-03[1]

しかも超安い値段で・・・money_megakuramu_woman[1] - コピー

大小あるのですが、リン子は大きい方をチョイスした・・
Yちゃんも同じヤツを頼んだらしい・・
急がないからその内にねぇ~って頼んであったのですが
この前の陶板浴の日に出来上がっていて頂きましたぁ~♬
happy_woman5[1]

出来上がったリースがこれですぅ~7[1]

CIMG1815_convert_20161112110803.jpg
全部手作りで、ふくろうもいぃ~っぱい♬yjimageOIOV51FU.jpg

凄くないですかぁ?logo03[1]

いや、ちょっと器用な方なら作れるのかも知れないですけど
リン子には絶対に無理・・muri_201602282256352ab[1]

ってゆーか、作ろうと思わない・・em06-02[1]

こんな感じのリースって時々雑貨屋さんでも見かけますけど
かなりお高め・・・

これは小さいのが1000円で、リン子の大の方が2000円・・
そんな値段で出来るなんて安過ぎぃ~
こっちはお蔭様で嬉しいけど・・em02-04[1]
早速持ち帰って玄関に飾りました・・ge03-02[1]

CIMG1816_convert_20161112110838.jpg
ちりめんで丁寧に仕上げたふくろう達・・

CIMG1817_convert_20161112110911.jpg
うさちゃんが結構手間がかかると言う事でした・・2匹も♬

CIMG1818_convert_20161112110937.jpg
こんな花も全部作った物です・

CIMG1819_convert_20161112111013.jpg
大きな梅と小さな梅はちりめんで・・

CIMG1821_convert_20161112111047.jpg
何て可愛いのでしょう~em01-03[1]

趣味で作ってるとの事だったのですが
2099557[1]

あまりに好評で、注文されまくりだそうです・・
自分の得意な分野が評価されたって感じで
本人も材料費だけ貰えればいいと言う優しさ・・
決して儲けようとしてない所がまたいい♬ge01-01[1]

っでぇ、リン子は思わずお正月のしめ飾りも頼みました・・simenawa1[1]

それは全部がちりめんらしいので、もぉ少しお高いみたいですが
ふくろうが可愛くてつい・・pose_kandou_woman[1]

いつ出来上がってくるのか超楽しみなんですぅ~wakuwaku[1]

その陶板浴へ来るお客さんには色んな方が来ます・・
絵をひたすら描いてる人が額付きで持ってきて飾ったり、
aoi01-t-1[1]

文字を書いた額があったりと、多趣味の方が多いです・・sozaisyodou[1]

歌手の細川たかしの傍でずっと三味線弾いてる方もいつも来てます・・
なので、よく細川たかしのポスターも見かける・・ img_0[1]

いやはやもぉ芸術ですよねぇ~ge05-01[1]

たけのこの皮で、色んな物を作ったり、タバコの紙で芸術作品も・・
皆さんとっても器用な方が多いのでしょうか、
見るからに、リン子には無理ぃ~って感じの物だらけです・・
em05-02[1]

このリースを作った方とはまだ面識がないのですが
40代半ばくらいの仕事してる主婦の方らしいのです・・
細かい作業なのに、仕事しながら家事しながらよく出来るなと・・
尊敬のまなざしですよぉ~kirakira_woman[1]

大事に大事に飾らせてもらいますねぇ~em02-03[1]

ホントに器用で色んな方が居ますよねぇ~
こっちは居てくれて嬉しいけどねぇ~
em01-03[1]

簡単に作ったと言うリースでこれなので、お正月用は楽しみだわぁ~
出来上がったら、またUPしますねぇ~♬
happy_woman5[1]

喪中ハガキもやっと投函できたし
printer_woman[2] printa-bs[1]printer_koukan[1]

師走の仕事が一つ一つ終わっていく・・・
20140110_744639[1]

一年の速さに、もぉハッキリ言ってただただ驚くばかりぃ~img493691bbzikczj[1]

1354296241[1]

柿のお返しも、日々ドンドン溜まっていく

CIMG1807_convert_20161112110730.jpg
これ、カリフォルニア産の黒い葡萄ですが、激旨ですぅ♬
CIMG1823_convert_20161112111150.jpg
リン子の好物のチョコを皆さんよくご存知でぇ~img_9[1]


嬉しい悲鳴だわぁ~em02-05[1]
でもダイエット中の為、なかなか食べれず・・1044372[1]

a55f47aa[1]

少しづつ食べるしかないわねぇ~em01-05[1]

本音は食べたいんだし・・・ヒヒッem01-03[1]

PS・・・買ってからまんま置いてあった電子レンジ・・
  やっとセッティング出来ましたぁ~こんな感じです・・

CIMG1824_convert_20161112113713.jpg
ちょっと電気が反射して見えにくいですが・・

  これからレンジ料理勉強したいですぅ~050031[1]

  誰か簡単レシピあったら是非教えて下さぁ~い♬
ouen_woman[1]


ichou-eva500k-end-ani[1]



27852801[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる