05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

楽しかったけどぉ~・・

昨日も関東は最高のお天気でした・・hiyake_woman[1]

お花見日和が続いてた関東ですが
とぉとぉ今日は雨模様の様ですぅ~

この辺りは、随分花粉の飛散量も減り
リン子も全く症状もないまま時期が過ぎ様としていました

が、しかぁ~し・・

昨日は旦那の猛プッシュによりゴルフへ行ってた我が家。
golf_cart[1]   golf_green[1]


そこは茨城県の行方市になるのですが、
あの霞ヶ浦のある所です・・

我が家よりは確かに多少は北部にはなりますが
こっちがこんなに花粉も減ってるので大丈夫だと思い
超久々に行ってみたのです・・car_parking[2]

ですが、行ってみると桜もまだ3分咲き程度だし
杉花粉が風に乗って飛んでるのが見えるくらい凄かった
kafun_kayui[1]  kafun_kusyami[1]

はいmask_woman[1]
杉花粉を二人共、頭から全身浴びてきたのですぅ~
プレーは超久々だったので、ボールに当たるか不安なくらいだし
スコアも100切れたら良しとしようと言うレベルの意気込みでした
golf_woman[1]
        
旦那とゴルフへ行く時は、毎回旦那と同じ所から打って
スコアもスクラッチ勝負なのです・・(ハンデ無しと言う事)

自信満々だった旦那はgolf_man[1]

花粉にやられ、ドタバタするばかりで furafura_balance[1]

スコアはメチャクチャ・・それに引き換えリン子はと言えば、
恐怖の杉花粉では有りましたが
全くゴルフのゴの字もやってなかった割には
逆に力が抜けて絶好調・・・happy_woman6[1]

44-43で何と90点切ってしまいましたぁ~
      イェ~イ
絶対100はたたくと思って出かけた昨日のゴルフ・・・golf_sand_banker[1]

旦那はスコアはメチャクチャだったけど、楽しいゴルフに行けて
昨日は不機嫌になる事もなく、楽しくラウンド出来ましたぁ~
唯一共通の趣味なので、毎年2人で行くのですが
リン子が腰を痛めてから、ゴルフは怖いので止めていました。
youtsu_woman[1]

旦那も肩の術後は痛みこそ消えたが膝が痛みだしkansetsutsuu[1]

若干ゴルフはやり辛いらしい・・
冷やすと辛いらしく、肩には常にホッカイロを貼ってる旦那です・・
katakori_man[1]

旦那はコンペに誘われたりすると参加してたのですが
どうしてもリン子と行きたいと言うので希望を叶えた昨日・・
ハーフ500円、トータル500円で両方勝ちのリン子は1500円を頂き
money_megakuramu_woman[1]   money_kinketsu_man[1]


ホクホク顔で帰宅・・・kuchibue_girl[1]

自力で獲得した賞金なので、これはリン子のお小遣いですぅ~
chokin_woman[1]

ゴルフ場で髪の毛もガッツリ洗い、花粉は落して来たつもりですが
bath_karada_arau[1]   furo_woman[1]


帰ってからも、持ってたバックとか何かしら花粉を連れてきたのか
クシャミと鼻水が二人共半端ない・・・kafun_kusyami[1]

やっぱりこの時期はダメですねぇ~ kafun_bottoshiteru[2]

夏の暑い時期はリン子が苦手なので、行かないし
もぉ秋にしか行けない我が家のゴルフになりましたぁ~
allergy_me_kayui[1]  allergy_hanamizu[1] hanamizu_kamu[1]

遊んでばっかの3月末・・
今日から4月です・・しっかりと節約もしなきゃchokin_kakeibo[1]

外食も3月は続いたので、今月は引き締めなきゃ・・
って思いながらも、1500円が嬉しいリン子なのでしたぁ~ihihi_girl[1]

旦那は、ずっと調子が良かっただけに
リン子が1500円取られるんだろうなぁ~と思ってた。
予想に反してラッキーはリン子の手にぃ~character_akuma[1]

旦那は花粉にやられて大変でした・・・クタクタです
kusyami[1]   hima_taikutsu[1]


ちょっと可哀相にもなり、1500円は勘弁してあげようと思いましたが
やっぱ貰いますぅ~
だって、今日は1日なので旦那はお小遣い貰えるんだもぉ~ん
    nage_kiss[1]

そして、ちょっとだけ昨日のゴルフ場を紹介しますねぇ~
パチリ・・・ichigan_camera_woman[1]

DSC05418_convert_20150401152021.jpg
朝から道中も桜並木が綺麗でしたぁ~

DSC05423_convert_20150401152106.jpg

DSC05442_convert_20150401152629.jpg
このゴルフ場へ行ってリン子達は遊んで来ましたぁ~

DSC05425_convert_20150401152124.jpg
一番遅いスタートで予約したので、空いててラッキー
一人5000円(税抜き)でランチ、ドリンクバー付きです。


DSC05430_convert_20150401152230.jpg
リン子達のカートがチリンチリンと鈴の音と共にやってきました・

DSC05426_convert_20150401152144.jpg
隣の18番ホールが見えます・・嫌な池越え

DSC05427_convert_20150401152205.jpg
ここは10番、本日のスタートホールですぅ~

DSC05431_convert_20150401152251.jpg
今日はドラえもんボールで行くわよぉ~

DSC05432_convert_20150401152312.jpg
10番ホールは距離が短いサービスホールです・・

DSC05434_convert_20150401152349.jpg
11番ホールから10番グリーンを見た景色です
桜はまだでしたが、こぶしが満開でした・・


DSC05435_convert_20150401152422.jpg
どのホールも花で満開ですぅ~

DSC05437_convert_20150401152447.jpg
広々としてアマチュア向けのコースです・・

DSC05438_convert_20150401152506.jpg
さて、お楽しみのランチタイムですぅ~旦那はお蕎麦大盛(大盛無料でした)
DSC05439_convert_20150401152526.jpg
リン子はレディースセット。この量、多くないですかぁ?

DSC05440_convert_20150401152547.jpg
こんな風に仲良く食べましたぁ~。ドリンクバーもスープバーも付いてます
DSC05441_convert_20150401152608.jpg
現在、女性限定のジェラート食べ放題もありました(無料)
暑かったので、とっても美味しかったですぅ~、これもラッキー♪


DSC05443_convert_20150401152649.jpg
帰り道の霞ヶ浦は夕陽でとても綺麗。
どう見ても海にしか見えない・・


DSC05447_convert_20150401152719.jpg
6時でもまだ明るい・

こうして一日中ゴルフして遊んで、
帰り道ご飯食べて、お風呂も入ってるし
帰って寝るだけぇ~
good_woman[1]

当然、二人共爆睡しました・・
今日は昨日があまりに久々だったので、若干筋肉痛デス
pose_nobi_woman[1]




まったり誕生日・・・

昨日は旦那様の66歳の誕生日だった・・
mark_syuku[1]birthday_cake[1]

我が家では恒例になってる、お寿司屋へ行く日だ

sushi[1]
汗ばむ程のお天気になった昨日・・
hiyake_woman[1]  sick_hiyaase[1]
朝から洗濯物もよく乾き、出かけるには勿体ない程でした・・
                sentakumono[1]

帰省の荷造りするのに、途中でゲットすると面倒臭いので
昨日は、お土産を買いに伊勢丹へ行った・・car_driving_woman[1]

数えるとキリがないけど、お土産は忘れる訳にはいかない・・ kibunwarui_woman[2]

リン子自身が食べたいなぁ~と思う様な物ばかり選び
sweets_pocky_woman[1]  job_shisyoku[1]


食べて美味しいって言って貰える物を買った
大きなスーツケースで帰るつもりなので travel_suitcase[1]

お土産も全部、荷物の中へ・・・
DSC04906_convert_20150207141043.jpg

DSC04907_convert_20150207141102.jpg
このラスク、超美味しかった・・自分用も買いたかったなぁ~


上着が一つあれば、インナーは薄着でいいだろうし
着替えも最少にしなくては・・・atama_kakaeru_woman[1]

忘れものしない様に、今から少しづつ荷造りです・・
travel_nidukuri[1]  otomari_set[1]


お土産を買った後、例のお寿司屋さんへ行ったリン子達sushiya_building[1]

相変わらず、美味しいわぁ~sushi_kohada[1]

昨日も満足のいくチョイスで、お腹はパンパンjob_sushi_syokunin[1]

今回は寒ブリが最高に美味しかったですぅ~
写真も撮らず、黙々と食べる事に集中・・

昨日は裏で仕込みのお兄さんも出ててmaguro_kaitai[1]

旦那の誕生日話に花が咲いた・・
heart_hand_woman[1]

その後、銀行で留守中のお金や帰省の資金を引き出しatm_woman[1]

一応準備は着々と進んでいる・・
昨日は、本当は駐車場の役員会があったのですが
kaigi_shifuku_brainstorming[1]

旦那の誕生日と言う事もあり
欠席で報告してた為、若干家に居辛く、naisyo_woman[1]

まんま旦那と出かけたのでした・・・

何処でも連れて行くよと言うのに
旦那は本が読みたいからイオンか何処かでいいよと・・
なので、家から少し離れたイオンへ行き
3時頃からの時間を潰した・・

読書にふける旦那を横目に、本を読むのが苦手なリン子は
持参した新聞を読んだ時点でもぉ目がチカチカ・・・virus_zutsuu[1]

すぐ眠たくなるので、これが限界でした・・
別の本も持って行ってたのに、リン子に読めるはずがない・・・ハハ

っで、読書に夢中な旦那を置いてイオン内をブラブラ・・
shopping_sale[1]  job_youfuku_hanbai[1]


すると目に飛び込んできた春物の靴・・・
shoes_sneaker[1]

これはスニーカーと言うのだろうか?
ショートブーツ的な?

DSC04909_convert_20150207141117.jpg

DSC04912_convert_20150207141132.jpg
こんなの買いましたぁ~

ひと目で気に入って、即買い・・3500円
こうして買えたのも、臨時収入のお陰ぇ~
money_megakuramu_woman[1]

久々に靴を買いました・・・
ブーツで帰省するけど、これも持って帰ろう~
旦那の誕生日だけど、リン子の靴を買う・・komatta_woman[1]

いや、ヤツのプレゼントは先日買ってあげた・・present_box[1]

今回はリン子の物くらい買ってもバチは当たらないだろう・・
そんな時間を過ごし、帰り道に「丸亀うどん」に寄り夕食・・
お腹減ってなくて、一番小さいかけうどんオンリー
udon_tanuki[1]
food_tendon[1]旦那はご飯頼んで天丼にしてました・・


こうして旦那の誕生日は終わりました・・・kuchibue_girl[1]

イオンで読書中、下で旦那の好きなモンブランを買い
フードコートでコーヒーと一緒に・・・
sweets_montblanc[1]  sweets_chocolate_cake_sachertorte[1]


二人だけのお祝い誕生日・・・
love_couple_good[1]

こんな平和な日が、ずっと続けばいいと願った旦那でした・・
しっかし、こんな若い66歳が世に居る事がマジで不思議だ・・
pose_yareyare_woman[1]


今日はさぶっ・・!!

今日の関東は日射しもなく、とっても寒い・・hiesyou_woman[1]

家の中でジッとしてるとゾクゾクする程の寒さ
昨日、灯油買っておけば良かったかなぁ~
goods_touyu_pump_tank[1]

そぉ思いながらリン子は膝かけにくるまって
PCに向かっていますがhizakake[1]

旦那はと言えば・・・隣の部屋で寝てる・・
neru_man[1]
何とまぁ~昼間はよく寝る人です・・
っで、夜眠れないって言ってるけど
勝手に起きてろって話ですよねぇ~
トータルは全然睡眠不足なんかじゃないと思うリン子です・・
pose_yareyare_woman[1]

ホテルランチバキングにも行って、今月の予定は一つクリア
もぉ一つの予定は「映画」だ
11月1日封切の「エクスペンダブル3」って言うヤツ
旦那が2が終わってから3が来たら行こうと
ずっと言ってた映画です・・
DSC04533_convert_20141108141518.jpg
DSC04534_convert_20141108141537.jpg
夜慌てて撮ったのでフラッシュで見えにくいですね・・
この映画を昨日、昼ご飯を食べてから行ってきましたぁ~
昨日は曇り空で晴れないし、雨予報も出てたんで
午後から映画を観に出かけたリン子達でした
最初のシリーズからハードアクション盛り沢山でしたけど
今回もまた、よく死なないなぁ~って程のアクションでした
面白かったけどねぇ~
eigakan[1]

映画とカラオケ、そして日帰りドライヴは
家計をやりくりしてでも行きたい事・・chokin_kakeibo[1]

毎月行ってる訳でもないし、続いても毎週でもない
なので、小さな楽しみは夫婦で楽しもうと言う我が家

午前中は、旦那は庭掃除・・
リン子は家の中の掃除と裁縫・・
shisyu[1]       soujiki_woman[1]

出かける時は、必ずと言っていい程
家の用事は必ず済ませてから行く我が家・・
クセになってますねぇ~
風邪を貰わない様に、しっかりとマスクもして出かけました
virus_mask_woman[1]
午前中、裁縫してる時もやはりもぉダメですね・・
針に糸を通すのが、糸通しでないと通せなくなってきた
ito_tooshi[1]
前は全然大丈夫で、一回でサッと通せてたのに
針の穴が、見えてる様でハッキリとは見えてない・・
早速に朝から歳を感じた瞬間でした・・アハハ

なので、また少し癒される写真をUPしまぁ~す
ランチバキングの後の行動は、また後日に・・


2014_9_17_Bing_de-DE_convert_20141108144330.jpg
ただの桟橋なのに、何故か寂しい感じ・・


2014_9_27_Bing_zh-CN_convert_20141108144425.jpg
僕たち、体重軽いでしょ?こんなに乗っても大丈夫ぅ~♪


2014_10_16_Bing_de-DE_convert_20141108144514.jpg
何か美味しい物が残ってないかなぁ~


2014_10_29_Bing__convert_20141108144603.jpg
今、ダンスのレッスン中なの・・邪魔しないでぇ~


2014_11_1_Bing_fr-FR_convert_20141108144647.jpg
お前誰だぁ~


2014_11_5_Bing_en-AU_convert_20141108144710.jpg
お、俺かい?バッタのばっくんだよぉ~


2014_11_7_Bing_zh-CN_convert_20141108144731.jpg
うぅ~さぶっ・・・家の中で寒いなんて言ってんじゃないわよ


2014_11_8_Bing__convert_20141108144752.jpg
俺もそろそろ冬眠でもすっかなぁ~




ストレス発散~♪

台風がまたまた接近中ですねぇ~ shizensaigai_typhoon[1]
前回とコースは似てますが、少し内陸側を通過しそうなんで
今度は少し影響があるかも知れない・・

そんな不安をよそに、昨日は一人カラオケぇ~
music[1]
旦那が定例の元同僚達との食事会nomikai_salaryman[1]だったので
んじゃリン子も自由にさせて貰うわぁ~って事で
いつも行くカラオケ屋さんではなく
今回は夏にオープンした新しいカラオケBOXへ行ってみた

いつも行く場所よりフリータイム、フリードリンクで700円くらい安い
そりゃ節約主婦としては安い方へ行きますよねぇ~furikake[1]
しかもドリンクバーが充実してて
スープや昆布茶とか、ソフトクリームまで放題~
espresso_maker[1]
soup_corn[1]cafe_art[1]cafe_cocoa[1]


リン子は、こっそりオニギリonigiri_ume[1]を1個作って持って行き
後はドリンクバーを利用して朝11時~夕方6時まで
久々に歌いきって参りましたぁ~

karaoke_woman[1]corner08_onpu[1]
色んな遊び道具も持参して行ったのですが
あまりに久々過ぎて、時間がアッと言う間に過ぎ
結局、時間いっぱいガンガンに歌いまくって来ましたdance_woman[1]

大声を出すと言う事は、ストレス発散にもなり
とても充実した時間を過ごせたと思ったリン子・・

旦那を駅まで送り届け、後は夜の11時に駅までお迎え
ご飯も作らなくていい、自由なリン子の時間でしたぁ~
cooking_mama[1]

前回知らない部分があった「アナ雪」も今回は完璧ok_woman[1]

松たかこバージョンも英語バージョンもモチロンMAYJバージョンも・・
新曲からあちらバージョンから演歌に懐メロ・・
あぁ~楽しかったぁ~karaoke_woman[1]

駅まで旦那をお迎えに行った時は
まだ耳がキーンってなってた・・あはは~

好きな事をするって、ホントに気持ちがスッキリする
しかも綺麗な新しいカラオケBOXだったし
部屋も広かった・・
リン子とした事が、デジカメ忘れて行ってしまい
今回は部屋の写真も撮れず・・

でも、楽しい時間を過ごせて最高でしたぁ~

DSC04174_convert_20141011232707.jpg
今日、少しだけ柿を採ってみた・・

DSC04177_convert_20141011232742.jpg
少し早いけど、甘い・・台風に負けないでぇ~




ストレス解消・・・

連休明けの平日は、リン子にはストレス解消デーとなった・・
水曜日は陶板浴でスッキリ気持ちよくなって来て
木曜日は一日ボォ~っと過ごし
昨日の金曜日は、一人カラオケで午後から歌いまくってきた

昨日は、大気の状態が不安定で天気予報では
雷、急な雨、竜巻にも要注意だと・・・
なので、植木の手入れも出来ないと判断し、休息デーにしました・・
朝旦那が・・
「今日は天気もイマイチだからカラオケにでも行ってくればぁ?」・・っと

そのお言葉、待ってましたぁ~
2月だったかな、最後に行ったカラオケは・・・
誰かを誘うのも面倒くさいので、リン子はいつも一人でカラオケは行く

庭の手入れの時期になったので、今月も行けないだろうと思ってた
でも突然の旦那の申し出を断るはずがないリン子ちゃん
慌てて朝の仕事を片づけ、出かける準備をしようとセッセ

DSC02653_convert_20140510095924.jpg
クレマチスが終わったので今度はつつじを・・

DSC02654_convert_20140510100018.jpg
玄関に飾って見ましたぁ~

一輪挿しの花瓶にもつつじを飾って、今は部屋中がつつじでいっぱい
トイレもつつじで華やかになっている我が家ですぅ~
大気が不安定だからお洗濯は昨日は中止
さてと、後は思う存分遊ぶだけぇ~

昼ご飯も適当に何か外で食べるからいいと旦那が言うので
更にお言葉に甘えてぇ~
昼前頃からカラオケに行ったリン子・・・
超久々で、何から歌っていいやら迷う、迷う

DSC02664_convert_20140510100115.jpg
っで、最初に綾香を歌ってみました・・精密採点ではこれ

歌ってると声も出るけど、歌わないと声が出なくなる
若い頃はどんな音域でも出たのになぁ~と歳を感じるリン子
部屋の外では有線でずっと流れてる「アナ雪」・・
そうだ歌ってみよう・・・

DSC02667_convert_20140510100148.jpg
っと入れてみたら、この曲リン子は知らなかった・・・

サビの部分の
ありのぉ~ままのぉ~
って所からしか知らず、最初は全く歌えなかった・・
なのに88点って凄くないですかぁ?・・いい点数だと思った・・・
この採点、合ってんのかなぁ~

DSC02656_convert_20140510100042.jpg
リン子の過去最高点は、このキロロの未来へです・・今回は94点。

97点が出た事がある・・・
でも今回はこの点数なんで、ドンドン下手になっていく・・・
新曲をチャレンジし、ヒット曲を連続で歌い、その後は・・
懐メロぉ~

安室ちゃんや聖子ちゃんも登場
もっともっと懐メロの人達も登場しますけどねぇ~
今回は英語曲を最後まで歌いまくって終了でした

実家の事も弟の事も続いたので
旦那なりの気遣いだったと思います・・・
唯一、リン子のストレス解消がカラオケだって事を旦那は知ってるから・・

夕方6時半までガッツリ歌いきり、テンションは上がりまくり
お迎えに来てくれた旦那でしたがリン子が車に乗るや否や・・
「う、うるさぁ~い声がデカイよぉ~
と、普通のテンションの旦那に注意され
帰りにスーパーで買い物して帰った昨日でした・・・

あぁ~でもやっぱり大声を出すと気分がスッキリします
これでまた暫くは頑張れるリン子なのだぁ~


旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる