05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思案中・・・

kumamoto-ouen-neko5[1]

暑さがしんどくなってきました・・
震災に遭われた皆さま、どうか負けないで下さい・・

ayame-chou280[1]

今、リン子が一番欲しくて購入を悩んでいるもの・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

それは 「冷凍庫」
ssnet_ma-114_2[1]

我が家の冷蔵庫は割と大きな容量の物なので
当然、冷凍庫も結構な収納スペースだ・・image1[1]

でも、ここ最近は冷凍庫が空いた所を見た事がない・・
090519142304[1]

多分、冷凍は沢山してるけど地味に消費もしている・・
けれど、頂き物とか買って来て保存しなきゃならないとか、
やたらと最近は冷凍する事が多くなった・・em05-02[1]

色んな野菜や食材等を冷凍する事を覚えfd77_01[1]

逆に冷凍した方が栄養価も上がると言う物さえ・・
っで、その結果今の冷凍庫の広さでは足りない・・
そぉ思う様になる・・reizouko_woman[1]

肉類は、殆ど冷凍する事はないのですが
魚とか、野菜、パン、その他色々とある・・
仕事もせずに家に居る主婦なのに
安いと思った時にやたら買い溜めをしてしまうクセがあるリン子
ijikeru_woman[1]

それとか、遠くまで買いに行かないと手にできない物なんかは
行った時にどうしてもまとめて買う様になってしまう・・
アサリやシジミなんかがそれだ・・o0300024010885429096[1]

美味しいお魚も、リン子のお気に入りで早朝に行商に来てくれる
あのお爺ちゃん達の所へ土曜日に行くのですが
illustrain04-norimono07[1]  01-2[1]

早朝な為、毎週行くのは面倒だから、まとめ買いをする・・
っで、そんな中ご近所さんとかから頂き物が来ると
もぉてんてこ舞いだぁ~ pose_yareyare_woman[1]

たった二人の夫婦生活なのに、何故そこまで?と思うでしょうが
旬の物を旬の時期に冷凍しておく事が出来ると
年中、旬の時期の物が食べられると言う事になるので
段々と、その気になってしまったリン子・・ge01-01[1]

旦那に言うと、「好きにすれば?」と意外にも反対ではない・・
010101man78-trans[1]

やったぁ~♬em02-05[1]

っで、先日デジカメを買った関係で担当の人に聞いてみたら
building_kaden_ryouhanten[1]  hanbai[1]

6月に安く出るので、それまで待ちませんかぁ?
そぉ言われたリン子・・
高い物を売りつけるのではなく、安くなるまで待ってと言う営業に
リン子は親しみを感じ、ひたすら待つ事にしているのだ・・
今は色んなタイプの冷凍庫がありますねぇ~
495[1]
ssnet_ma-114[1]

それにしても、今日なんかもそうですが
もぉこっちは既に夏の日差しだ・・ss04-01[1]

未だに僅かに残ってる灯油が勿体なくてヒーターも出っ放しなのに
扇風機を出そうとしているリン子・・・←季節感ゼロ
senpuuki-icon[1]

ここまで暑くなると、もぉ保存する段階で冷凍庫にGO・・
結果、我が家の冷凍庫はパンパン状態なのだぁ~
どうですか、これ・・・2[2]

もっと整理してマメに食材を減らせば?と
何処かから声が聞こえて来そうなのですが
やはり冷凍庫のみを買おうと考えてるリン子なのです・・
7[1]

ただ、一つ難点が・・komatta_woman[1]

お勧めしてくれた冷凍庫は、急速冷凍も霜取りも出来るタイプで
月に800円~1000円程の電気代になると言う・・
出来る限りの省エネではあるのですが
やはり急速冷凍と霜取り機能がある物は少し電気代がUPするらしい
pose_ohno_woman[1]

月に500円くらいなら即買いでしたけど
一応先々の事を考えて、若干思い切れないのであぁ~る・・
これって本当の意味で節約になってるのか?って。
chokin_kakeibo[1]

まっ、そこまで考えて家電製品を買う事などした事ないですけどね~
ただ、絶対に必要な家電と違って余分な物だと思う感覚?
無くても冷蔵庫にあるじゃない・・と心の声も聞こえる・・
moyamoya_woman[1]

ほぼほぼ買う方向へ向いてるリン子なのですがぁ

どうしたもんじゃろのぉ~←朝ドラ風で・・

toto_1[1]

CIMG0378_convert_20160510143236.jpg

matakite-6gatsu[1]
44241737[1]





悪魔の囁き・・・

welcome-illumi2013-ani[1]

大荒れの地域の方は大丈夫でしょうか・・
やはり師走は人間だけでなく、天気もドタバタしますねぇ~

shiwasu12[1]

毎日予定が何だかんだとあるリン子なのですが
定期の病院デーだったり、災害に遭った親戚がお礼にやって来たり

doctor[1] pics207[1]


義母の命日が2日だったのでお墓参りに行ったりとohaka_souji[1]

毎日の様に外に出かけてる気がするリン子・・pose_nigawarai_woman[2]


我が家への訪問客は、あまりないのでyjimageXHLIO1U1.jpg

7c7a58428cda7d6db4774d197fe5616e[1] 99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]


ゆっくりして貰う様に、美味しい茶菓子を買い

img_f031[1] aged_b015[1]aged_b008[1]



特別美味しいお茶も出して、ゆっくりして貰ったリン子でした・・・
ochadouzo-smp[1]otyugen[1]

DSC07381_convert_20151204165411.jpg
文明堂のカステラをお返しに頂きました・・

DSC07383_convert_20151204165440.jpg
木箱に入った高級カステラ・・まだ食べていません・・楽しみぃ~♪


わざわざ来てくれたので、我が家からの手土産は
近所で有名な和菓子屋さんのどら焼きセットにしました・・happy_woman5[1]

叔母と従兄弟が来てくれてたので
従兄弟の奥さんはどら焼きが大好物だから
好きな種類の詰め合わせを・・・kuchibue_girl[1]

お返し貰っても、またそれのお返しを渡す・・
これぞ堂々巡りですねぇ~アハハ・・ oowarai_woman[1]



毎日晴れ続きの中、一日だけ雨の日が3日の木曜日・・

6gatu_tuyu03_d_04[1] kaeru-ani16[1]


なので、雨だとする事が限られるので  s-ame[1]

今年最後の一人カラオケに行ったリン子・・

f-cql1[1]  4957-160x160[1]


歌い収めでガンガン歌ってきましたぁ~runrun[1]

やっぱりカラオケはストレス発散出来て最高ですぅ~♪skip_girl[1]

2015年、今年最後の1日参りにも行った我が家ですが
何だかドタドタと日々が流れて行ってる・・ 20141031141824ab2[1]

blog_import_5026186f07acf[1]

これが師走と言う事なのでしょうねぇ~

images44[1]

毎月の事と変わりないはずなのに、何故か気ぜわしい・・
でも去年同様、最後にはバタバタしない様に  b0057612_21343927[1]

段取りよく計画を立てて過ごしている我が家です・・pose_ganbarou_woman[1]

晴れが続いてくれると、仕事が捗っていいですよねぇ~
busy_syufu_woman[1]


っで、そんな中・・・
我が家の保険の代理店であるリン子のゴルフの師匠から

nhp_anshind[1]

連絡がきた・・camera_keitai[1]


旦那の保険を解約する様にお願いしてあったのですがmoney_hokensyouken[1]

満期に伴い、無事故戻しがあるとの事・・
かけ捨ての生命保険、医療保険なので
10年分まとめて前払いしてあったので、
新たに支払いが始まると言う事なのです
生命保険はもぉ充分だと判断して解約する事にしたリン子・・
s-20140403143739207889[1]

モチロン旦那も納得の判断なので
年間20万くらい払う保険料が無くなると言う事になる・・money_megakuramu_woman[1]

その解約をするにあたり、戻し金が発生すると言うのだった。
リン子はその事を知っていたのですが logo03[1]

旦那は知らない・・
004[1]

師匠から電話があった際、
「この戻し金は、旦那には内緒にしといてねぇ~」と言ったリン子f-cty1[1]

掛け捨てなので、返戻金は発生しないのですが
保険請求をしてない場合、無事故戻しが10万円発生するのです。
2199707[1]

今まで払ってきたのだから、10万くらいは手元に戻ってもいいですよね?
7[1]

旦那さんの保険金ならこんな場合本人に言いますかぁ? pose_nigawarai_woman[2]


今までのリン子なら、きっと言ってたと思うのですが
段々慣れてきたのでしょうかねぇ~ ihihi_girl[1]

10万くらい貰っとこ・・・なんて悪リン子が突如登場しましたぁ~
main[1] (3)

何かと出費が増えるこの頃です。 tuutyoumitenayamujyosei-300x225[1]

リン子預金からだって、出費する事はあるのだからchokin_kakeibo[1]

うん、これは当然の権利として貰っておこう・・hirameki_woman[1]

旦那に言った所で、10万渡しても預金するだけだし
それなら有意義に使わせて貰う事にしようと企むリン子です・・

o0350025012846783368[1]

さて、これは家計を預かる主婦のあるまじき行為でしょうか?
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

普通に当たり前に貰ってもいいものなのでしょうか?

女性の厄年の数え方は数え年?[1]

半分だけ渡すと言うと、全額くれときっと言うはず・・pose_ayashii_woman[1]

なら知らない方がいい?money_hesokuri[1]



結局は家計に使うのだから、いいですよねぇ~010104woman77-trans[1]

って、自分を正当化しようとしてる悪リン子なのでしたぁ~

240_F_65623766_rgsz1Vy18xRGczkK84Duf6XJ92V0hoPO[1]



chirami-usagi-anime[1]



このエリアにぃ?

illumi-welcome280-2[1]

お天気が続いています・・

DSC07360_convert_20151129194340.jpg

DSC07359_convert_20151129194325.jpg

DSC07358_convert_20151129194306.jpg

毎日、厚物の洗濯物もスッキリ乾き ri55[1]

041f5bef[1]

布団もポカポカに干せて気持ちがいい♪
futon_tataki[1]

大雪のエリアの方々には申し訳ないくらいのお天気です・・illust_02[1] (9)

お陰で大掃除も着々と進み

ab3b3e25bbb80613d348d1038fcc0fd1[1]


ややこしい部分は無事に片付きました・・eakon_souji[1]

資源ゴミと不燃ゴミを後は出すだけぇ~

lc2[1] gomi_bunbetsu[1]


大きな片づけが終わると、何だか楽になりますぅ~souji_kitanai_woman[1]

silyouka02[1]

っで、タイトルの意味ですが・・・
前記事に引き続き、スーパーマーケットねたですぅ~
27日の金曜日に、我が家の近所にスーパーが開店した

DSC07366_convert_20151129194457.jpg98d535d465139376d7d21d7d74a8fbe2[1]

○オコーさんだ・・・


この辺りはスーパー激戦区とも言うくらいにやたら多い
15店舗以上くらいあるので
毎日何処かで安売りがあるって事です・・
36fe37b1[1] box4_illust[1]

激安スーパーもあるこのエリアに、○オコーさんが参戦・・
大丈夫かなぁ~と思う程ですが5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

○オコーさんは、品質も良くリン子は陳列の仕方が好きだ・・
並べてある商品が綺麗に見えるディズプレィを box2_p[1]

以前から気づいていたリン子でした・・naisyo_woman[1]

それに珍しい商品も置いてあるので、たまに行くスーパーだった
一番近い店舗でも、車で15分くらいはかかるので
普段はあまり行かない・・
それが、車で5分くらいの場所にオープンしたのですぅ~2659960[1]

新聞にチラシが入ってオープンを知ったのですが
sinbun01[1]

当然、オープンセールには行きますよねぇ~image62[1]

色んな物がオープン価格で安売りしてましたが
日替わりも多く、リン子は毎日通ってる・・
安い物だけしか買ってないですけどぉ~010104woman77-trans[1]

因みに、どんな物がチラシに出ていたのか
ちょっとご紹介ぃ~shop_staff_01_d_04[1]

DSC07367_convert_20151129194517.jpg
今、我が家の定番であるりんごも大きなサイズで79円・・
買い置きもあったけど、沢山また買った・・


DSC07368_convert_20151129194531.jpg
yajirushi_kururi_down[1]解りますかぁ?みかんの値段・・

DSC07379_convert_20151129194948.jpg
さすが日替わり・・。2L(4,5キロ)からSサイズ3キロに・・
DSC07369_convert_20151129194546.jpg

DSC07370_convert_20151129194632.jpg
初日は旦那を連れて、お一人1個のインスタントコーヒーを買いに・・
申し訳ないけど、何度かレジを通過した・・←小声


DSC07371_convert_20151129194649.jpg
このブルボンの詰め放題やりたかった・・
ママさん達が群がり、垣根が出来て買えなかった・・


DSC07372_convert_20151129194704.jpg
冬には欠かせない旦那用のホッカイロ・・

DSC07373_convert_20151129194724.jpg
リン子の大好物チョコパイ・・2個で380円♪

DSC07374_convert_20151129194815.jpg
ソーセージはやっぱりシャウエッセン・・

DSC07375_convert_20151129194832.jpg

DSC07376_convert_20151129194847.jpg

DSC07377_convert_20151129194904.jpg

DSC07378_convert_20151129194931.jpg
カップ麺はあまり食べないので、これは買わないかな~


初日だけ旦那を連れて行き、
翌日と今日はリン子一人でまた行った・・(3日連続)money_megakuramu_woman[1]
V15006ni[1]


明日と明後日は、特に欲しい物が安売りではないので
オープンの買い物は今日で終わりぃ~♪ok_woman[1]

沢山ストックも出来て、食品庫はわんさかぁ~fine1[1]

後は上手に消費するだけですねぇ~

ge05-01[1]

安売り巡りが大好きなリン子にとっては
スーパーだけに留まらず、来春オープンのモールにまで♪
やっぱオープンセールは止められませんねぇ~
ihihi_girl[1]

節約主婦にとっては、とっても助かる安売り・・pose_kandou_woman[1]

感謝しなきゃねぇ~a36611-0[1]



いつもリン子のブログに訪問して下さって
有難うございますぅ~
yjimageUYM3MYGH.jpg

また来て下さいねぇ~ 44241737[1]



7star-endline[1]

頑張ってる結果?

manatsubi-ani-logo[1]

暑い・・
20110812232119[1]
ひたすら暑い・・・
nettaiya[1]
もぉやってらんなぁ~い・・
7392bb7b31e22e22aefbdf3faa10b42f[1]

何ですかねぇ~この連日の記録的な猛暑・・
北国の方まで、36度だの37度だの・・有得ない
しかも、まだ梅雨明けしていない・・
4[1] (2)
こうも暑い日が続くと、予定も立たないけど
何もする気が起こらないリン子1006dara[1]
かき氷食べて、キーンってなりてぇ~
img_3[1] (2)

台風の影響で、今日は風も強く
洗濯物が飛ばない様に止めてましたけど
1時間くらいで全部乾いてしまいました・・早っ!!
sentakumono[1]

我が家は夫婦二人の一軒家に暮らしています。
2階建てのマイホームですが、
築年数も古く、色々と手直しもしながらですが mansion[1]

でもまぁ、二人で暮らすには広い家です。

リン子がこの家に来た当初は、旦那一人で住んでた家なので
居住スペースしか使っておらず
家全体を掃除するのに半年かかった・・8bcf3c57be5930674e9d0c8256e31d6c[1]

サッシも全部外して磨いて磨いてしてたら
腱鞘炎にもなった・・ 20140531005324913[1]

でも、二人の家だし苦ではなかった・・rel_00230[1]

二人になると、旦那一人の時よりも
当然、出費は増えるし光熱費もかかる・・
リン子が昼間家に居るので、電気だって
昼間も使う事となる・・

っで、最初はそれも仕方ない・・くらいにしか考えておらず
あまり節電とかしていなかった・・setsuden_airconditioner[1]

そしてあの震災が起こった・・・
120918101446_0[1]   jisin_pic02[1]


あれ以来、日本中が節電ムードになり、気持ちも多少苦しかった・・

setsuden-anime[1]

1年、2年と過ぎていくと、そんな気持ちも薄れかけ
世の中がまたワーキャーし始めた・・

でも、あの震災から我が家の節電ムードは変わらず
自分達で出来る範囲の節電、節約をする様になった・

6240321744_f1e8105703_b[1]  CLPL109[1]


当然、旦那が年金受給者になった事も影響はある・・20141113007[1]

家計簿も、2005年にこの家に嫁いでからずっと付けている 環境家計簿イラスト[1]

っで、この節約モードになってからと言うもの、
前年比で毎年減って行く家計がリン子の一つの楽しみになってきている。
007_s[1]

まさしく楽しみながらの節約我が家とでも言いましょうか・・
特に電気代に関しては、リン子は暑いのが苦手なので
扇風機やエアコンは欠かせない・・eakon_souji[1]

なので、夏場の電気代が毎年ハネ上がる結果になってしまう。
でも、ここ数か月少しづつの結果が出てきたのか
電気代が減ってきている・・
一覧表も作成してるリン子は例年を比較してみた・・
やはり2割以上の節電になっているのだ・・4[1]

コンセントを抜くって所までは我が家はしていない・・setsuden_plug[1]

まだまだ甘いのかも知れませんけど
こまめに電気を消すとか、明るい内にお風呂も入るとか、
ドライヤーを5分だけ使って髪を乾かす事にするとか・・
冷蔵庫の開け閉めにまで意識して日々努力していた。
kufuu_03_i[1]

で、その結果が実ったのでしょうか、
今月の請求を見ると6220円の請求になっていた・・fine1[1]

この時期の我が家にとっては有得ない金額です。
旦那が外風呂へ行ってくれるお陰でdaiyokujou[1]

水道代もかなりのダウンに・・。sentou[1]

ガス代なんかは、約4割も節約してる計算になる・・
やはり、外風呂に行ってくれる効果も出てるみたいだ。

連日の猛暑でも、扇風機で我慢してたリン子ですが
今日は流石に旦那が出かける前に
「エアコン点けたから、涼しくしてな。節約して具合悪くなったら意味ない」
そぉ言って出かけたのでした・・
頑張ってる事は旦那にも届いてた様だ・・
光熱費の明細がポストに入る度に、旦那はリン子に
「また頑張ったね・・有難うなぁ~」と言ってくれる。hakusyu[1]

その言葉を励みに頑張ってると言っても過言ではない
本当に頑張ってる人から見れば、まだまだなのかも知れないけど
リン子なりに、出来る部分の節約は頑張っている・・52b91c2e110[1]

今月なんか、暑過ぎて買い物に行くのが嫌で
出かけた旦那に帰り道スーパーへ寄って貰い
必要な物だけ買ってきて貰って過ごしている・・8[1]
o0500043910783957261[1]

気づけば家計簿の副食の出費額が半分だ・・
kirakira_woman[1]

やはりリン子が買い物に行くと、あれこれ買ってるんだなぁ~と
実感したのでした・・
chokin_kakeibo[1]

なるべく偏らない様に野菜を多く摂る我が家ですが
ここ数日は食欲が無い・・
080726_nikkei_wu05[1]
暑過ぎて食べたい物が浮かばないのだ・・
皆さん、何食べてますかぁ? 002[1]

そんなこんなで、我が家の家計は
年金暮らしになって節約が始まり、震災に遭遇して節電し
現在は前年より少しでも家計簿合計を減らす事に
頑張ってるリン子です・・ pose_ganbarou_woman[1]

そうやって頑張ってる時の結果が出た時は
やはり嬉しいものですよねぇ~
少しでも・・・ほんの少しでも・
これが我が家の家訓の様になってる節約我が家・・

お金を使う事は簡単な事です・・
でも、貯める事、節約する事って難しい・・illust_01[1]

それでも今日も地味ぃ~に節約を続けるリン子なのでしたぁ~
m_image1196979[1]

とぉとぉエアコン初登場~の我が家ですが
皆さまも熱中症にだけは充分気をつけて下さいねぇ~
こまめな水分補給を忘れずにぃ~
さて、今日も何を食べるのか一切食欲もない・・
でも何やら旦那が帰りに買ってきてくれるらしい
楽しみに食事の支度もせず待ってよぉ~っと・・
楽チンし過ぎのリン子どぇ~す・・
o0340034612176875472[1]


moushoomimai2012[1]



そこまで上げるか・・怒

こ、こんなに上がるんだ・・・
っと、旦那と二人でハガキを見て驚愕・・
unhappy_woman6[1] unhappy_man5[1]

皆さんは地震保険付けていますかぁ?money_hokensyouken[2]

我が家は火災保険と同様に地震保険も付けてるのですがぁ
長期支払いで火災保険は20年分払っています・・

かなり高額にはなりましたが、かなり割引も有りました
でも地震保険だけは5年単位で更新されるのです・・
なので、5年毎に更新ハガキが届く仕組み・・
unhappy_woman2[1]

で、3月末の更新だと言う事で今回ハガキが届いた・・
それを見ると、今回のお支払い額・・って所に金額が・
でも何故か金額が多い気がする・・
woman_kangaechu[1]
っで、師匠である代理店に問い合わせしてみた・・
すると開口一番、
「す、すまん・・・みんなに怒られてる・・」と言い出し
前回の5年前の支払いと比べて保証は同じなのに
払う金額が1.5倍くらいにハネ上がっていたのだった・・pose_shock_woman[1]

代理店が儲ける為に値上げしてる訳じゃないから
師匠に文句言っても始まらないのですが
あまりに上がり方が酷いので
何も言わずには居られなかった・・・ hysteric_woman[1]

普通、値上げされても1割とか2割程度のもの・・
そりゃ大きな地震もあったし、災害も頻繁に起こりました
でも、保険会社はそもそもそれ以前に儲けてんじゃん・・
komatta_woman[1]
社員の給料なんか、一般のサラリーと比較しても高額・・
なのに、災害が起きて出費があったから値上げする?
しかも、こんなに大きく値上?
絶対に損しない様に出来てる・・atama_kakaeru_woman[1]

納得いかねぇ~なぁ~オイラ・・・

旦那は、この保険会社のCMが流れるとイラッとして
違うチャンネルに替える・・・ハハハ←子供かっ
自動車保険も車両保険なんか使うと恐ろしい程ハネ上がるし・・
折角保険に加入して守って貰ってるはずなのに
これじゃなぁ~んも使えないじゃん・・
pose_yareyare_woman[1]
旦那に年間集計の事でお金の話もしたばかりだったけど
またお金の話しなきゃいけなくなってしまい
ハガキを見せて言いました・・
「この5年は、ちょっと休む?これじゃ高過ぎるよね?」っと。
chokin_kakeibo[1]
低姿勢で言ったリン子だったのですが
外への顔は、気遣う旦那なので「いいよ・・」と言った。
ん?何?こんなにハネ上がった保険料を払うのか?コイツは・・
そんな気持ちで「これ更新するの?」と聞き返した・・
「仕方ないじゃん、師匠に言っといて・・」と言った。shock_woman[1]

ヤケに素直に出してくれるじゃんよぉ~
リン子が必要だと頼んだお金は渋るクセに、外ズラはいいんだなコイツ・・
ってな感じで、支払いはしてくれる事にはなったのですが
何と言っても上がり過ぎです・・・保険料~
マジで保険貧乏になるわぁ~
hansei_koukai_woman[1]
そして、引き続き3月はリン子号の車検・・・
text_syaken[1] money_kinketsu_woman[1]
お金のかかる事ばかり続くぅ~

それでもリン子の夜は爆睡・・・
bd_girl_sleep[1]
隣で旦那は眠れない夜を過ごしているのにねぇ~
akumu[1]
出るのはお金とため息ばかりなりぃ~
money_fly_yen[1] pose_yareyare_woman[1]

っで、今日は陶板浴へ行って来ました~
朝から義姉夫婦が我が家に・・
毎回、何かしら手土産を持ってきてくれる・・present_girl[1]

気の毒だけど、気持ちは超嬉しい・・
ihihi_girl[1]←顔に出るリン子

今日はこんな焼き菓子を持って来てくれましたぁ~


DSC04785_convert_20150129144147.jpg
DSC04781_convert_20150129143629.jpg
まだ味見はしていない・・・

リン子号で、毎回一緒に乗せて行ってるので
義姉達も気遣ってるのでしょうね、きっと・・
ouen_woman[1]

また、「デブの素」登場~
fukking_woman[1]fukkin_roller[1]     taisou_woman[1]

例の100円パンの話をしたら、是非見てみたいと言うので
陶板浴からの帰り道に寄ってあげた・・
bread_panya[1]  panya_woman[1]

やはり義姉達もカレーパンは外せないらしい・・
買う予定のない我が家も、釣られて買ってしまい
天丼の予定だったのに、結局パンの昼食となりましたぁ~

DSC04782_convert_20150129143646.jpg
カレーパンは旦那と一個づつ・・
DSC04783_convert_20150129143701.jpg
あと一個、リン子はホイップクリームと餡子入りデニッシュ・・
DSC04784_convert_20150129144129.jpg
旦那はカスタードクリーム入りロール

って事は、今夜が天丼だなぁ~
天ぷらは出来てるので、楽チンnage_kiss[1]

ってか毎日、毎日、食べる事ばっか・・・ふぅ~
                       pose_yareyare_woman[1]

っで、たった今こうしてブログ書いてる最中に
届きました・・・師匠から・・
truck[1]

DSC04786_convert_20150129144308.jpg
土佐文旦がぁ~

DSC04787_convert_20150129144322.jpg
とっても綺麗な文旦です・・毎年贈ってくれます。

DSC04788_convert_20150129144336.jpg
比較にティッシュを・・。今年は去年より少し小ぶりかな?

こんな物贈って来られたら、保険更新せざるを得ないじゃんねぇ~
敵もなかなかやるなぁ~

virus_zutsuu[1]

明日の関東は雪予報・・・yuki_title[1] snow_house[1]


あまり降らなければいいけどなぁ~

sky_line08_snow[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる