08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

早く治ってぇ~

tanuki-aki2013-line[1]
今朝の関東は、寒い朝でした・・
img_7[1]

でも日中は、とってもいいお天気ぃ~
DSC06941_convert_20151007154040.jpg

DSC06937_convert_20151007154116.jpg

そんないいお天気の日に我が家は定期の検査ですぅ~
pics207[1]

いつものクリニックに朝9時予約なので
満車になる前にと思い8時半に到着・・
既に人が沢山待ってるし・・
残り1台にリン子号を止める事が出来た・・ホッcar_parking[1]

昨日あたりから、旦那が風邪をひいたと言いだしてimg1[1]

咳が出たり、相変わらずの頭痛もすると言う事で
kusyami[1]  atama_kakaeru_man[1]


家の中でグッタリしてたのですが
今日、病院予約をしてたので何とか頑張って貰い診て貰った・・
a8627173281df7fc581a24a7a835486d[1]

喉が赤く腫れあがってると言う事で yjimageRSIXRN2Z.jpg

抗生剤や咳止め、トローチなんか出して貰い
薬のオンパレードですぅ~ t5_02[1]

リン子はと言うと、月曜日の朝急に耳の後ろにデキモノが出来て

b28ee566c587df7c6dd87971ad00f0c5_f7389[1]

ポッコリ腫れ上がり、触ると痛い・・20140116a[1]

それも気になりながら、今日の検査まで待った・・
っで、主治医に診て貰ったら、菌が悪さしてbaikinn[1]

弱い部分にこうして出て来る事があると言う事で
怖い物ではないと言う先生の判断でdoctor[1]

抗菌剤の服用と塗り薬を処方して貰った・・

058_img_1[1]  image247[1]

右耳の後ろにポッコリ出てるのですが
まだMAXじゃないと言う事で、その場で切開して貰えなかった・・
一週間程、薬を飲み塗り薬を塗ると、膿が出るらしく
もし出ない様なら切開してあげると言われたリン子・・l_082[1]

何もこんな耳の後ろになんか出なくてもぉ~って、
手や足なら、塗り薬も塗り易いのにぃ~unhappy_woman2[1]

いつもの検査は今日は採血だけでしたがkenkoushindan_saiketsu[1]

看護士さんによって、かなり注射の痛さに差がある・・

onaka3[1]

今日の看護士さんは全く痛みがなく、思わず・
「えっ?全然痛くない・・・看護士さん上手ぅ~」と
つい言葉が出てしまったリン子でした・・ouen_woman[1]

旦那も同じ人だったので、同じ事言ってました・・
いつもこんな看護士さんなら子供も痛くなくて怖くないのにね~
3a5d34da87b1a36ec079c83b84d8efc2[1]  10019929019_s[1]


まっ、とにかくデキモノは怖い物では無かったので
薬飲んで塗って様子をみる事にしまぁ~すpose_anshin_woman[1]

採血がある日は、絶食で病院へ行くので
全てが終わり、薬を別薬局で貰った頃には10時半は過ぎていた・・
お腹ペコペコ~025[1]  009[1]

旦那も風邪具合が悪いと言いつつ、食欲は落ちない・・sas07[1]

気づけば今日は第1水曜日だ・・

例の「フライングガーデン」と言うハンバーグ屋さんが半額金券デーだぁ~
なので、朝も昼も兼ねてハンバーグ屋さんへ行った・・
そんなに頻繁には行かないお店だけど、この日だから迷わず・・
car_driving_woman[1]

っで、従業員の女性がテーブルにお水を持って来ると4[1]

リン子達の事を覚えてくれてて、喋りだした・・
「昨日のマツコの知らない世界見ましたぁ?」im3MKsW9sC8HBwY_18694[1]

リン子は録画してまだ見てなかったので、そぉ伝えると
「ここのお店が出たんですよぉ~是非録画みて下さいねぇ~」って・・。

DSC06930_convert_20151007153919.jpg
っで、リン子が注文したガッツリ豪華ランチ・・

DSC06931_convert_20151007153937.jpg
今日のランチスープはブロッコリースープで超美味しかった♪manpuku_syokugo_woman[1]

DSC06932_convert_20151007153952.jpg
旦那は相変わらずいつもの和風ハンバーグで大根おろしたっぷり・・manpuku_syokugo_man[1]

DSC06934_convert_20151007154008.jpg
DSC06936_convert_20151007154023.jpg
今日は半額金券が出るので、思い切ってデザートも・・
会計の時にも、ドリンクバー無料券を貰い接客[1]

半額金券も貰って、リン子達は店を出た・・

帰宅後、旦那と録画を観ました・・
確かにリン子達がいく店舗が出ていました・・
爆弾ハンバーグの紹介もぉ~heart_hand_woman[1]

まさにリアルタイムだった様で、いつもより今日はヤケに混んでいた・・
きっとテレビの影響もあったんですねぇ~

それにしても、従業員の女性は他の人にはあまり言ってないのに
リン子達には、テレビの話を言ってくれた・・
何だかいつも笑顔で感じのいい方なんですが
こっちもそぉ思って接してるから、つい教えてくれたのかしら?
それとも、リン子達が印象深かったのか・・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

とにかく、ここはみんな笑顔で接客態度がいいんです・・
だから、こんな半額デーには迷わず行く事が多い我が家。
3_original[1]

旦那の風邪ひきさんには、ちょっとキツかったかも知れないですけどねぇ~
でもそこは、食欲だけは落ちない旦那なので
しっかり食べてくれました・・silyouka02[1]

帰宅後も隣の部屋で横になって爆睡していました・・image151[1]

食後飲んだ薬が効いてきてたのか、kusuri_nomu[1]

こっちの部屋まで若干寝息が聞こえていました・・

ちょっと具合悪くなると、大袈裟だから困るわぁ~風邪で寝込む[1]

何故、男はこんなに体調崩すと騒ぎ出すのか・・
illustrain01-kaze[1]

早くから腹巻もして寝てるのに1219685395[1]

何故旦那だけが風邪をひく?
どうか早く治ってくれます様にぃ~ komatta_woman[1]


そして、我が家は本日は2食でした・・・
朝のヨーグルトを食べてないから、ちょっと調子狂いましたけど
今夜ヨーグルトも食べて野菜もしっかり食べさせたし
sweets_yoghurt[1]

薬なんか飲まなくていい様に
健康管理して貰わないとなぁ~ virus_ugai[1]

m_image1196979[1]

リン子の耳のデキモノも、早く治ってくれぇ~
gogo[1]

皆さんも、季節の変わり目ですから
風邪ひかない様に注意して下さいねぇ~byebye_girl[1]

kurimomiji-line2013[1]

さすがに今夜はサッサと2階へ上がり、ベットの中へ・・img_2[1]

リン子も今夜くらいは早く寝るとするかなぁ~
image3[1]

では、おやすみなさぁ~い☆かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]


susuki-line-end[1]




我が家のちょっとした贅沢・・

line_spring3[1]
我が家の贅沢と言っても、特別な事では有りません
日々、節約に励んでいるリン子なのですがぁ、
やはり節約ばかりしてても辛くなります。
chokin_kakeibo[1]   couple_kakei[1]

っで、それぞれの価値観があると思いますけど
我が家での贅沢と言えば、少しだけいい物を摂る・・
激安スーパーが近所にあるので、日頃野菜とかは
tatemono_supermarket[1]

結構安く買ってる我が家なのですが
そんな中でも、好きな物とかは特に
トマトやリンゴなんかは旬の物で美味しい物・・

多少お値段が高くても、身体にいい物として
我が家では躊躇なく買っています・・shopping_shufu[1]

以前からブログでリン子はトマトが好きだと言ってますが
美味しいトマト農家さんを見つけては
その農家へ直接買いに行ったりしてる我が家なのです・・

去年までは、プチトマトで「平野さんのトマト」を買ってました
food_puchitomato[1]

これはテレビにもよく登場する野菜の直売店で売ってる
大人気商品の一つです・・
ただ、去年感じたのですが
何だか甘さが落ちた?人気のせい?
komatta_woman[1]

色々と思う所は有りますけど、最初の頃に食べた甘さは
何だか感じなくなっているのです・・・

そぉ感じるのはリン子だけかと思ってたら、旦那も同じでした。
って事は、他に買ったお客さんも感じてる?
そんな矢先、旦那の従妹に紹介された今年のトマトは
超激甘です・・ouen_woman[1]


甘いだけではなく、昔のトマトの味がする・・
トマトの肉って言いますか、中身がギュッとしてて
味が濃いのです・・・

トマト好きのリン子としては、このトマトを買うしかないと・・
っで、お墓参りへ行った帰り道に
ohakamairi[1]  car_driving_woman[1]


予約無しでは買えないので、予約をして寄ってみました・・
ホントに田舎の人のいいおじさんとおばさんが出て来てくれて
大きな家に住んでるトマト農家さんでした・・
job_nouka[1]     nouka_nougirl[1]

従妹が同級生になると言う農家さんで、親戚と言う事もあり
サービスもして貰い、今後も買いに来ますと言い
ホントは1袋の予約だったのに、2袋買って帰りました。
マジでトマトは毎食食べたい人なんですぅ~あたし・・・ihihi_girl[1]

DSC05181_convert_20150322184314.jpg
買ったトマトがこれぇ~

DSC05182_convert_20150322184333.jpg
2袋も買ってしまいましたぁ~

DSC05183_convert_20150322184355.jpg
見て下さい、この美味しいトマトの証し・・放射状になってるでしょ?

でも旬でない時期のトマトはスーパーでもあまり美味しくないし
買わない・・
寒い時期はリンゴが旬なので、サンフジりんごを毎日食べています。
こうして我が家はなるべく旬の物をその時期に
多く摂る様に心がけています・・cooking_mama[1]


これが我が家の贅沢とでも言いましょうか・・
スーパーで安く買える物もありますが
やっぱり好きな物、身体にいい物は
旬の時期に食べるのが一番いいし、贅沢なのかなぁ~って。
ryouri_woman[1]

そろそろりんごも終わりですが
青森産の特大サンフジが激安スーパーに出ていて
大量買い・・・もぉ最後でしょうねぇ~

DSC05186_convert_20150322184415.jpg
これを2袋買いました・・・

DSC05189_convert_20150322184453.jpg
シャキシャキでとぉ~っても美味しいですぅ~

DSC05187_convert_20150322184432.jpg
美味しいりんごはお尻まで真っ赤なんですよぉ~

りんごが終わったら我が家ではトマトに突入なのですぅ~
ブロ友さんが贈ってくれる北海道産のトウモロコシやアスパラ・・
これも、買えば高級品ですよねぇ~
好意に甘えて毎年贈って貰っていますがnimotsu_ukewatashi[1]

ホントにその物の味がして美味しい・・・
こんな贅沢があるでしょうか?

good_woman[1]

常に食べるのではなく、旬の時期だけ食べる・・
通みたいですけど、これが我が家流・・
旅行にも殆ど行かず、近場をドライヴするくらいですが
そんな日々がリン子は満足だと思う主婦・・heart_hand_woman[1]

だけど、こうして口にする物は旬の時期に食べたいと
旦那にお願いして、これだけは贅沢しています・・

高級店で買う程の高額な物ではないので
贅沢とは言え、我が家でする贅沢ですから知れてます・・
chokin_woman[1]

皆さんの自分なりの贅沢って何ですかぁ?
人と比較した事がないので、みんなどんな贅沢してるんだろう?って
我が家にとっては健康が一番大事だと思ってるので
そこは夫婦で価値観が同じ・・
だから、旬の物を食べる事に意見は割れない・・happy_woman5[1]


でも、たまにはバスツアーとか一緒に行きたいですけどねぇ~
これ、リン子の本音ぇ~
naisyo_woman[1]

line_spring1[1]

明日は我が身・・・

怖いです・・・
shock_woman[1]
病魔はやはり突然です。warumono[1]

旦那の元同僚で、年齢も同じ方なのですが
「小脳出血」と言う病名と聞きましたが
突然ろれつが回らなくなり、倒れたとの事・・sick_kizetsu[1]

6時間もの緊急手術で、一命は取り止め
iryou_geka_doctor[1] job_syujyutsushitsu_kangoshi[2]


何とか回復に向かってると連絡が有り
旦那と元同僚達は11日の水曜日にお見舞いに行く予定・・

倒れた時は本人は一人で自宅に居たそうなんですが
友人と電話で会話してたらしいのですが
denwa_keitai_man[1]  

その友人が「何言ってるの?ろれつが回ってないよ?」と
喋ってる言葉が全く聞き取れず、そぉ言ったらしいのです。 komatta_man[1]

っで、電話を切った後そのまま倒れたらしいのですが
自宅にもしもの時の緊急ボタンを設置してたらしく
ワンプッシュで救急か、何処かの行政かに繋がる?
よく一人暮らしの高齢者の家で見かけるあれです・・kinkyu_tsuhou_souchi[1]

そのボタンを自分で押して、救急車が結果早く来たんだとか・・
norimono_kyukyusya[1]

その友人も、会話がおかしいと思ったので
別の友人に連絡したそうです・・denwa_kotei_man[1]

で、その別の友人が改めて電話をかけてみると、既に救急車が・・
救急隊の方が電話に出たみたいで、病院へ搬送する時だったと。
dai_byouin[1]

こんな偶然と言うか、色んな巡り合わせがあって
命は助かったんだと言っておりました・・
たまたま奥さんも出かけてて、留守だったらしいので
連絡受けて病院へ駆けつけたとの事らしいです。
pose_shock_obasan[1]   pose_anshin_obasan[1]

それが土曜日の出来事でした・・unhappy_woman3[1]

土曜日の夜、我が家にも連絡が来て危ないらしいと言われてたんで
回復してると言う報告は、ホントに嬉しかったですぅ~pose_anshin_woman[1]

いつ何処で何が起こるか解らないですよねぇ~
その話を聞いて、我が家の旦那は益々リン子の帰省にビビリ始め
「早く帰って来てくれよぉ~」なんて、泣き言言ってました・・ハハ
onegai_gomen_man[1]

66歳のまだ若い年齢とは言え、怖いですよねぇ~
ただ、その方はかなりのヘビースモーカーらしいです・・
tabako_kitsuen[1]  keitai_haizara[2]

何度か禁煙にもチャレンジしたらしいのですが
kinen_ojisan[1]  kinen_mark[1]




その度に挫折・・・
kinen_iraira[1]    tabako_kemuri[1]

タバコは血管を硬くするので、良くないのですよねぇ~
禁煙に遅いと言う言葉はないそうですが。kinen_text[1]

お酒も結構飲んでたらしいですがjiko_nezake[1]

身体の事を考え、最近はあまり飲む事も減ってたと・・
kyukanbi_man[1]

この方は、マージャンゲームでリン子に
ma-jan[1]

ディズニーチケットをくれてた方で、
食事にも気配りしつつ、スーパー銭湯に通っていました
text_genen[1]

タバコや飲酒・・・
それだけではないにしても、高齢になってくると
何が起こるか解らないのでホントに恐ろしいです・・・pose_yareyare_woman[1]

皆さん、健康には充分に気配りしましょうねぇ~
gorogoro_ojisan[1]


今日は定期検診~

今日は朝から秋晴れのいいお天気
tenki_mark01_hare[1]
なのに我が家は朝から定期検診で病院へ・・
旦那は採血があるので、絶食で行くからkenkoushindan_saiketsu[1]

リン子も一緒に絶食で出かけました・・
syokuji1_chousyoku[1]
朝ご飯作らないって、時間が凄く余る
普通に朝起きたんですけど、何もする事がない
今朝は資源ゴミの日だったのでgomi_bunbetsu[1]

用事と言えばそれくらいの事
朝ドラもゆっくり見れました
daradara_woman_syufu[1]

昨日洗えなかったシーツを洗いたかったけど
旦那が起きてくれなかったので時間が間に合わず
病院から戻ってから干す様に
タイマーをして出かけたリン子でした・・
布団は朝から干せたので、気持ちがいいですぅ~
futon_tataki[1]
リン子も旦那も前回の検診の際に採血してて
今日はその結果も見ながらの診察です

リン子は、悪玉コレステロールが前回よりも下がってて
いい傾向だと先生に褒められました
元々もちゃんと範囲内ですけど、よりいい傾向だと・・
検査結果は何処も悪くなく腫瘍マーカーも良好です
ok_woman[1]

旦那はと言えば、先生にジックリ採血結果を確認されkenkoushindan_monshin[1]
う~ん、もぉ少しHbA1cの値を頑張らないとねぇ~
って、言われてました・・

「ちょっと梨を食べ過ぎたかも知れません」っていい訳してた
次はもっと頑張る様にと先生に約束させられ
今日の診察は終わりでした・・

処方せんを貰い、いつもの薬局で薬を出して貰うmedicine_capsule_set[1]

その間に、旦那は大好きなバケットを買いに行き koppepan[1]

採血が終わった達成感で、朝食用に買って帰る
なので、遅い朝食を帰宅後食べた我が家でした・・

何だか中途半端な時間に食べると昼ご飯も食べたくないし
今日は一日2食?
我が家としては、規則正しく食べたい方なんで
2食は殆どした事ないのですが
定期検査の時は、比較的こんなパターンが多い

午後から少し雲が広がり
あまり秋晴れとは言えない感じにはなりましたが
さすがに洗濯物はカラッと乾いて気持ちがいいです

DSC04124_convert_20141008154017.jpg
DSC04126_convert_20141008154038.jpg
DSC04122_convert_20141008153941.jpg
お天気がいいと、花もより一層綺麗ですよねぇ~

もっともっと食事療法で数値が良くなる様に
妻としては頑張らなければなりません

薬を貰って帰る車中でも、旦那が・・
「リン子は病気だから仕方ないけど、俺は生活習慣病だから
もっと頑張って痩せて薬は無くなる様にしないとなぁ~」

そぉ言いながらバケットを握ってる旦那でした・・

矛盾~  

DSC04062_convert_20141008153913.jpg
DSC04123_convert_20141008153957.jpg



夕方散歩・・・

昨日は、朝の内は小雨模様でしたが
お一人様2個まで・・の買い物に午前中から旦那を付き合わせ、
少し遅めの昼食後、2人で映画チャンネルを観ていた
午後になって雨も上がり、少し涼しくなってきた感じ・・

ダラダラしてても痩せる事はないので
2人してお散歩に行く事にしましたぁ~
明るい内に家を出る時の必需品はデジカメ
いつもの様にリュック背負って二人してウォーキングに出かけた

先日、歩いてる時に何か足元が変だと気づいたリン子は
靴の異常を発見した・・
靴底と靴の間がパカパカに開いて今にもベロォ~ンってなりそぉ~
歩きにくいはずだ・・・
ナイキのお気に入りだったのに、仕方ない・・
ウォーキング用の靴を買う為に、車で10分くらいの所に
アウトレットの様な靴の店舗が有る
そこへ先日行ってみると、激安の靴がいぃ~っぱい
軽くてクッションも良く、歩き易い靴を見つけたリン子は
それに決めた・・
見ると、1890円だった・・・やっすぅ~い

昨日は買ったばかりのシューズの初ウォーキングだった
子供の様に、おNEWのシューズが嬉しくてたまらないリン子
午後4時過ぎ頃に歩き始め
段々と薄暗くなって行きましたが、なかなかいいお散歩でした・・
明るい内にデジカメもあちこちでパチリパチリ
今日はお散歩しながらの写真をUPしまぁ~す

DSC03823_convert_20140908165550.jpg
DSC03824_convert_20140908165608.jpg
空模様がまだ曇り気味なので、少し暗いクレマチス・・

DSC03825_convert_20140908165627.jpg
DSC03826_convert_20140908165643.jpg
白やピンクの可愛い花がフェンス越しに・・・

DSC03827_convert_20140908165701.jpg
イチジクかな?もぉ熟れてる柿もバックに・・

DSC03830_convert_20140908165724.jpg
黄色のおしろい花も、夕方なのにまだ頑張ってる・・

DSC03831_convert_20140908165806.jpg
少しづつ晴れてきた空にひまわりも・・

DSC03832_convert_20140908165823.jpg
夕焼け小焼けでぇ~の曲が流れ、家路の子供達・・

DSC03833_convert_20140908165842.jpg
これは何の花だろう~?

DSC03835_convert_20140908165904.jpg
唐辛子の花が可愛く咲いていました・・

DSC03836_convert_20140908165922.jpg
DSC03837_convert_20140908165940.jpg
DSC03838_convert_20140908165957.jpg
落花生の葉っぱに沢山の雨粒が・・・綺麗

DSC03839_convert_20140908170014.jpg
DSC03840_convert_20140908170042.jpg
白コスモスと黄花コスモスが可憐に・・

DSC03842_convert_20140908170100.jpg
DSC03843_convert_20140908170117.jpg
畑に植えてた彼岸花・・色もカラフルなんですねぇ~

DSC03845_convert_20140908170146.jpg
裏を少し歩くと、町内会の方達が作ってる畑が有ります

DSC03847_convert_20140908170205.jpg
おっとぉ~ご近所の○○さんが、まだ頑張ってましたぁ~
ハイ、チーズ・・と言ったら笑って下を向くシャイなご近所さんです


DSC03848_convert_20140908170223.jpg
人参だぁ~
リン子の大好物、人参葉の天ぷらぁ~


DSC03850_convert_20140908170259.jpg
ほんの少しの竹林の間から、夕暮れの薄日が差して美しい・・

DSC03849_convert_20140908170241.jpg
DSC03853_convert_20140908170336.jpg
DSC03852_convert_20140908170317.jpg
そこを抜けると栗林が・・もぉ結構大きくなってるぅ~

DSC03854_convert_20140908170357.jpg
DSC03856_convert_20140908170413.jpg
これは何と言う花なのでしょうか・・
あぁ~もぉ限界だぁ~フラッシュになってしまった・・


こうして、写真撮りながらの散歩をしてると
旦那が「もぉいいんじゃない?」と痺れを切らします・・
少しでも明るい時間の散歩はいいですねぇ~
歩く方向によって、被写体にも変化が有ります
住宅街だと、庭や道路脇に植えてる花々ですが
畑の小道を歩くと、まだまだ知らない野菜や
野菜の花に遭遇します・・

こんな事してるので、結局また2時間近くも歩いた・・
でも昨日は1万歩を少し超えたくらいの歩数でした
今日は美容院で久々に綺麗にして貰い
何だかスッキリのリン子でぇ~す
明日は何か月ぶりかの映画観賞・・
涼しくなると、行動し易くなるのでリン子には嬉しい限り・・
今日はお散歩の花々のブログになりましたが
を感じる様になりましたねぇ~




旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる