09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

真相は謎のまま・・・

img_0[1]

今日は、カラリとした秋晴れぇ~♬ 1352559951[1]

朝から湿度も低く、気持ちよく布団も洗濯も干せましたぁ~
futon_tataki[1]ri55[1]busy_syufu_woman[1]



やっぱり湿度が低いって、超気持ちいいなぁ~shinkokyu_woman[2]

お出かけにも持って来いですけど
kouyou-bus-car-ani[1]

家事仕事にも持って来いなんですよねぇ~こんな日って・・
20141031141824ab2[1]

今夜はグッスリ眠れそうだわぁ~☆彡
f0146689_01241927[1]

・・・と、言いたい所ですがぁ・・em05-02[1]


実はつい先ほどの出来事ですが
えぇ~??怖ぁ~!!
unhappy_woman4[1]

って思う様な出来事が我が家に起こりました・・
何だか気持ち悪くて今夜は眠れそうにないと旦那が・・nemurenai[1]

・・・多分、リン子は爆睡だと思いますけど・・ヒャッヒャッ
sleep_negoto[1]

そろそろ昼ご飯の支度をしようかなぁ~と思ってた時、
玄関が s8[1]ピンポォ~ン♬
と鳴った・・・

インターホン越しにリン子が出ると、若い男性が居て
450-2010112114363448896[1]

スミマセン、裏で工事してる職人の者なんですがぁ
お宅の屋根瓦が少しおかしいのでお知らせに来ました・・

2708[1]

ん?屋根瓦?050712[1]

何だそりゃ・・と思い、旦那が居たので出て貰った・・communication_hanashiai[1]

玄関に出て旦那が応対すると、その若者と話し始めた・・

どうやら、すぐ裏で住宅建築工事をしてて
我が家の屋根瓦に違和感がある事に気づき、
親方が教えてあげて来いと指示したそうで
若者が我が家に来てくれたと言う経緯だった・・

っで、どんな事なのかリン子も玄関先に出て一緒に話を聞くと
201508280010082e4[1]

北側の屋根の一部が浮き上がった様な感じになってて
すぐにどぉこぉはならないと思うけど
一度、釘を打っておけば大丈夫だから
当社は偶然裏の現場で仕事をしているが
ついでと言っちゃ何ですが、釘を打ってあげましょうかと言う事だった
komatta_woman[1]

どんな風におかしいのか、旦那が詳しく聞いていました。
先日の台風で、思わぬ強風だったから?
下からの目線では見えない部分なので、気付いてない?
そんな条件もあって、親切にわざわざ・・と最初は思った。
pose_kandou_woman[1]

っで、その若者は昼休憩にちょっと打ってあげますよと言う。
お金は?と聞くと、釘代だけですし、それ以上は貰えませんので・・
そぉ言って、300円くらい用意して頂ければ大丈夫だと言う。 shock_woman[1]

わざわざ屋根まで上がって貰うのに300円って・・・
旦那とそぉ思った・・
img20151230144245051337[1]

現場が今日で終わりなので、ついでですからと言う事だった。
今時、そんな親切な事ってあるんだぁ~と思う反面、
正直、うさんくさい?とも思い始めていた・・
pose_ayashii_woman[1]

旦那が名刺貰えますか?と言うと 05[1]

名刺がなくて、今IDコードなんですよ・・と若者は言う・・
473219440[1]

益々うさんくさい・・・em10-01[1]

〇〇工務店の〇〇と申しますとIDコードを見せてくれた。
旦那は住所と電話番号も控え、念の為にいいですか?と聞いてた。
〇〇工務店と言うのは大手の名前だけど、そこ?って思った・・
今時は名刺じゃなくてIDなの?って心で思った・・ mimi_sumasu_woman[1]

っで、ハシゴが無いと屋根に上がれないので、調度現場で持ってるから
後で持ってきます・・と言う。
若いのに、とっても優しい笑顔で言葉も丁寧だった・・
騙されても300円かぁ~とも正直思った・・s_ul7pyhmn[1]

っで、一旦若者は引き上げ、後で来ると言う事だったので
帰った後、旦那がすぐに  「ネットで調べろ・・」 と言った。 illustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

〇〇工務店で、言われた住所で検索・・・
電話番号はフリーダイヤルなので、該当なし・・
工務店も見つからない・・pose_azen_woman[1]

2人で怪しいって思い、旦那が裏の何処の現場か見てくると言った。
その間に、リン子はそのフリーダイヤルに思い切って電話をかけてみた。
que-11165627226[1]

若い女性が電話に出て、〇〇工務店です・・と言った。gatag-00005818[1]

っで、リン子は〇〇市の〇〇工務店さんですよね?
大手の〇〇さんですか?と尋ねると、違うと言った。2333018[1]

住所で検索すると、「ネオパレス」って場所に引っ張られるんですが・・と言い
お宅のホームページは有りますか?と尋ねた・・
すると、今は閉じてますと言う事で、住所が該当しないのは何故ですか?と
すかさず聞くと、住所が移転するので、新しい住所を登録していないからだと。
sick_noiroze_woman[1]益々怪しい・・

何だか都合よく、色々とおかしな事を言うし不信に思った・・
貴方は〇〇工務店さんの社員さんですか?と聞くと
社員ではないけれど、電話窓口を担当している者ですと言う。
090519142304[1]

ん~。。。更に怪しい?

例え300円の仕事でも、後からここがどうだとか、
上がって見たらあちこちこうなってるとか、難癖付けられても怖い・・
見えない部分だし・・・a55f47aa[1]

そぉこぉ喋ってる間に、さっきの若者が来た・・もぉ一人連れて・・
旦那は帰って来ないし、不安なリン子でしたけど kangaesugi_josei-271x300[1]

勇気を出して聞いてみた・・
ホームページを閉じてるって言うのは何故ですか?
ちょっとネットで調べさせて貰ったのですが、住所も違う様ですね・・と。
もぉ一人の若者が言葉巧みに話し始め、移転するので閉じてると言い、
移転先が2か所あって確定してないので、まだ教える事が出来ないんだと。
例えついでの300円でも、所在を言えない会社の人には頼めない・・059973[1]

そぉ内心思ってて、旦那が早く帰って来ないかと不安な顔してたら
その若者から「じゃ、今回は止めますか?」と聞いて来た・・
そぉ言われると折角の本当の親切心だったら?と思う様になり
では、上がって下さい・・お願いします。と、頼んだ・・051216[1]

っで、一旦玄関を閉めると庭側から上がると言ってたので
2人は庭に入った・・

ものの1分も経たないくらいで再度玄関にピンポォ~ン♬s8[1]

後からの若者が「2段の長いハシゴじゃないと上がれないのでやっぱり無理でした」と。
いやいや、最初にどれくらいの長さのハシゴが必要か見たじゃん・・と思ったけど
正直、もぉ帰って欲しかった・・052484[1]

埼玉の住所だったので、一旦帰ってわざわざ来ると大変な事になるので
親戚の工務店にこちらから相談してみますので
今回はご親切に教えて頂いて有難うございました・・と深々と頭を下げた・・ illust2024[1]

解りました・・と言ってサッサと我が家を去る若者達・・
最初の若者はリン子が声かけようと思ってたのにサーと帰ってしまった。
そうなると、怪しいですよねぇ???pose_ayashii_woman[1]

ってか、こんだけ用心深い我が家なのに、何故ひっかかった?
160810bad-mother10[1]

そこが自己嫌悪だと旦那は言ってたが、pose_anshin_man[1]

帰らせたリン子を褒めてくれた・・。
hug_couple[1]

内心、リン子の心臓はバックバクでメチャ怖かったのだ・・
sick_douki[1]

っで、挙句旦那が裏へ行きウロウロと現場を探したが
何処にも見当たらなかったと言う・・264da666[1]

果たして本当に裏の現場があったのか・・・
今ではそれも定かではない・・


2人共、昼ご飯が喉を通りにくかった・・syokuyoku_nai[1]
もしかしたら、ホントに凄く親切な人だったのかも知れない・・ unhappy_woman3[1]

でも、会社の所在も解らないし、電話番号もフリーダイヤルでハッキリしないし
unhappy_woman4[1]

旦那が裏でやってると言う現場を探すが、何処にもそんな現場はないと言う。
もぉ疑う条件ばかりが出るわ出るわ・・・unhappy_woman6[1]

今後は絶対に何事に関しても玄関は開けない・・
全て疑ってかかろうと言う結論になった・・
300円から300万円の被害になったかも知れない。097559[1]

とにかく、水際でセーフだった・・17911971[1]

多分、若者達は我が家が短時間でそこまで調べると思ってなかった?
これも一つの詐欺だったのか?em05-01[1]

あれこれ想像するのですが、未だ真相は謎なんですぅ~
腹が立つと言う事ではなく、何だか後口が悪く
気持ち悪い出来事だったなぁ~と思った事でした・・
怖いですよねぇ~onegai_gomen_woman[1]

謎のままですけど、皆さんも注意して下さいねぇ~

pose_anshin_woman[1] saitounao[1]


どぉ考えても、遠く離れた場所から屋根が浮いてるのが見えるぅ?
pose_doredore_woman[1]

隣り屋根で目隠しになってるし、見えないと思うんだけど・・
これも謎のままですぅ~・・・・pose_unzari_woman[1]

あぁ~怖っ・・・
stress_woman[1] - コピー
何事も用心に越した事はないですよねぇ~
今後は気をつけます!!
shinki_itten_woman[1]

kibana-cosmos-end[1]

      ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]
otukimi04c[1]

レオンくんにぞっこん♡

natsu-yamanote-zansho[1]
achii[1]

またまた猛暑ですねぇ~ss04-03[1]

雨が降らないと思いきや、猛暑・・ 4199603i[1]

若干、熱中症気味の今日この頃・・
free-illust49297[1]

ここは日本なのか?って言いたくなるくらいの気候ですよね~
atu123168[1]

ホント今年はおかしな天気が続きます・・ss04-01[1]

ここ2,3日何だかやたら頭が痛い・・virus_zutsuu[1]

涼しくして家に居ても熱中症気味?
人間、身体は動かした方がいいって事ですかねぇ~
necchuushou21[1]

昨日の夜くらいから、頭痛も無くなってきました・・
皆さんも気を付けて下さいねぇ~
E786B1E4B8ADE79787E381AEE79787E78AB6[1]

さて、タイトルに書いた通り、笑顔の女性イラスト[1]

今、私はレオンくんにぞっこんなんですぅ~♡
7[1]

レオンくんと言えば・・・??
火曜10時のドラマ 「カンナさーん!」って見てますぅ?

DECq7U7UAAAFnTs-300x213[1]

主役のカンナ役は渡辺直美さんなんですけど


20151211185504690_640[1]

その子役で麗音くん(通称レオくん)なんですが、
メチャメチャ可愛いのぉ~♬ 70497075[1]

46750884[1]

顔も可愛いけど、セリフと声・・・超たまらん♬ em02-04[1]

毎週欠かさず見てて、録画もしてるので
レオくんの可愛い場面は、再度見て萌えぇ~ってなってます・・

653847_615[1]

648787_615[1]

d_10366992[1]

何だろう・・ 女性の厄年の数え方は数え年?[1]

可愛い子役は沢山居るけど、
この子のセリフがたまらなくズギューンと刺さる・・18888486_1912529178986657_1451371566460829696_n[1]

私だけかなぁ~yjimageOIOV51FU.jpg

ドラマも結構面白いけど、常にレオくんに注目~ img_3[1]

3歳で、上手にセリフを可愛く言うけど
泣き芝居に驚愕・・em02-03[1]

マジ泣きでした・・大号泣?
DGOJKEuUMAIi0DH[1]

eito3-1[1]

可愛過ぎて、思わずもらい泣きぃ・・・em02-03[1]

「とと姉ちゃん」とかにも出てたらしいけど
まだ小さい頃だったから
今程の演技はしてなかった・・

「逃げるは恥だが役に立つ」・・にも出てたらしいですが
そのドラマは見てないので知らなかった・・
今回の「カンナさーん」で、初めてこの子役を知ったのです。
20633775_270667870089528_1927000393758277632_n[1]

凄いですねぇ~kirakira_woman[1]

ドンドン子役って世に出てきますねぇ~
名子役と言われた芦田茉奈ちゃんも、もぉ中学生だし

494176_pcl[1]

声が可愛い、寺田心くんもすっかりお兄ちゃんっぽくなった・・
20161202terada[1]
2805dad105c85e84ece68c2fcd37c6286c7376a81452076446[1]

やっぱ今注目したいのは、このレオくん・・
川原瑛都かわはらえいと・・くんって言うらしいです・・
本名はどうでもいいけど、このドラマのレオくんがマジ可愛い♬

河東麗音 役:川原瑛都[1]

渡辺直美のインスタにもよくレオくんは登場しています・・

髪型fg[1]

可愛いって、得ですねぇ~nage_kiss[1]

最終回に向かって益々楽しみぃ~♬
D7Zbnry[1]

もぉレオくんに釘付けで目が離せません・・ge05-01[1]

heart_hand_woman[1]

chirami-usagi-anime[1]

          01_02_05_03001148(3)(1)[1]

雨ばっか・・・

zansho-yun[1]

こんな空、もぉ何日見ていないだろう・・
今年のお盆、ホントに雨ばっかですねぇ~teruterubouzu-anime[1]

帰省で車の長距離を乗る方達も
きっと、うっとーしぃ雨だったに違い無い・・
kasa-line[1]

今年は山の日が連休に重なりd0185574_23344562[1]

大型連休になった方も多かったらしいですが
我が家に連休など全く関係はないので

d478e292786c463373fef5f15d73f0d1[1]

車の多いこの時期は、家でジッとしてる事が多い・・
nonno6[1] kufuu_02_i[1]

ただ、お盆の行事は毎年恒例でして
クッソ暑いので、迎え盆の時に掃除は出来ないリン子・・gatag-00005340[1]

なので、数日手前にお墓掃除だけに必ず行く我が家。
ohaka_souji[1]

今年も晴れた9日に朝4時起きでお墓掃除へ出かけた・・fg1[1]

5時半頃に到着し、1時間程ピカピカに掃除をして
迎え盆に来るね・・と言って手を合わせて帰る・・
haka1[1] drive_date_couple_woman[1]

いつもは帰宅してからの朝食なのですが
この日は、帰り道のココスに寄って朝食バイキングを食べた・・
e2b7f83915c43d105c0c1124ea8473fc-e1441438228470[1]buffet_couple[1]

morning_viking01[1]

帰り道の割と自宅に近い店舗だったのですが
ここは、ドリンクバーの機械が新しくなっていて
飲んだ事のないコーヒーの種類も多く drink_bar[1]

バイキングメニューも豊富で、一人680円・・安っ!!
money_megakuramu_woman[1] - コピー

お墓掃除の後なので、肩からタオルも掛けたまま店内へ・・猛暑[1]

すると、やはり朝なのでTシャツに短パン姿が多く
寝起きのまんま来たって感じの客も多かった・・
メニューが豊富だと、客も入れ替わりが激しい・・
多くのお客さんが朝食バイキングに来るんだなぁ~って思った。
052266[1]

以前、もっと近いココスで朝食バイキングを食べた事あるけど
全然メニューも少なくて二度と行かないって思ってたのに
ここは、全然違った・・ s_ul7pyhmn[1]

ゆったりと朝食を食べられる・・・drink_coffee_tea_woman[1]

コーヒーも色々と堪能させて貰ってお店を出た・・ coffee35ani[1]
お腹も満腹になって、美味しいコーヒーにも満足♬
oishii6_woman[1] d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]


帰宅すると、まだ9時・・

掃除や洗濯をしても、まだ朝・・・busy_syufu_woman[1]

やっぱ4時起きは、午前中が長い・・でも仕事は捗る。
そうして我が家は13日に迎え盆で、再びお墓へ行った・・drive_date_couple_woman[1]

今年は、裏の農家さんがアスターの花を切り花で売ってくれて
1束100円で、沢山出してくれた・・logo03[1]

IMG_2707_convert_20170818142016.jpg
これで2束、200円♬

IMG_2708_convert_20170818142040.jpg
花もとっても元気だ

IMG_2709_convert_20170818142103.jpg
仏花を買えばこの時期だと1束500円より安くは買えない・・
IMG_2710_convert_20170818142122.jpg
今年は、お墓用と仏壇用で合計400円で買えた♬
お蔭で高い仏花を買わずに、このアスターで今年はお参りが出来た・・
来年も作って出してくれるといいなぁ~em02-04[1]

大体毎年の迎え盆は、道路も渋滞するので
今年は掃除の時程ではないですが家を早く出てみた・・
すると、渋滞もなくスイスイお墓まで行けて気持ちが良かった♬
car_navigation[1]

義両親のそれぞれ本家へお供えを持って行く・・1decd4033f087dc88ed1a59192ec5be9[1]

親戚でも、そこまでしてるのはどうやら我が家だけの様だ。
みんなお線香をあげに行かないんだなぁ~って思った。
朝が早かったお蔭で、お墓へお迎えもご住職への挨拶も
親戚周りも全て午前中で終わった・・ge03-02[1]

仏様を早く連れて帰ってあげたくて、サッサと帰った・・
すると、いつも渋滞する道路の逆方向は激混み・・059973[1]

zyuutai[1]

ゆっくり出かけていたら、この渋滞に掴まってたに違いない
驚く程の渋滞だったけど、帰り道のリン子達はスイスイ♬  20596713[1]

何だか計算通りに上手くいった事が嬉しくてウキウキだったem01-03[1]

途中で昼食もせず、自宅に帰ってから食べた・・
毎年同じ行動パターンですが、我が家のお盆は家で過ごす・・
nonno6[1]

来年も、朝早くに行こうと心に誓ったリン子だった・・ge01-01[1]

16日に庭で送り火を焚いて仏様を送る・・
雨なので、火がつきにくい・・・
7621676[1]  20150817002219ba3[1]

こんな送り盆は初めてかも知れない・・
ホントに雨ばっかのお盆だった気がしています。
img_73[1]

皆さんは連休を、どぉ楽しみましたかぁ~?
仕事でお盆どころじゃない方も居るとは思いますが
帰省された方は、お疲れさまでした・・
あちこち渋滞情報がテレビに流れますけど
恐ろしい程の混み様でしたね・・
17537228[1]

そんな思いをしてまで帰省をする・・
きっと待ってる側は喜んだ事でしょうねぇ~
孫の顔を見たいとか、久しぶりに家族が揃うとか・・
gatag-00000578[1]

リン子には、もぉ両親は居なくなりました・・
実家へ帰る事も、もぉ殆どないに等しい・・7113024[1]

少し寂しいけど、いつか旦那とゆっくり故郷へ帰りたい・・
40879[1]

家族は居なくなっても、友達は沢山居てくれる・・
いくつになっても故郷っていいものですねぇ~

2017-08[1]

しかし一体いつになったら、カラッと洗濯物が干せるのかしら・・
illustrain09-sentaku10[1] sentaku_mother[1]


家の中がジメジメしてる感じで気持ち悪い・・猫丸きのこ[1]

湿度が高いので、どうしてもドライもかけっぱなしになる・・
この夏は、電気代がいつもよりも高くなってしまった・・
8279[1]

でも熱中症で運ばれるよりは安いかも・・nage_kiss[1]



まだまだ残暑も厳しいです 20150810111633063[1]

皆さま、ご自愛下さいねぇ~
ge04-02[1]

touge-end-line[1]
    6gatu_tuyu03_d_04[1]

これも時代の流れなのねぇ・・

asoboy-himawari500-shochuu[1]

何なんでしょうねぇ~99b97ee5335055e7822dd2cc95e8933c[1]

梅雨明けしてからの連日の雨やこの湿気・・
img_73[1]

暑いだけなら我慢も出来るけど
もれなく湿気が付いてくるから
不快指数MAXですぅ~gatag-00005340[1]

暑いの仕方ないけど、カラッとしてくれぇ~
pic_01[1]

kakigoori-line-anime[1]

さて、本題ですが・・・笑顔の女性イラスト[1]

車に乗る皆さんは、ガソリンはどぉ補給してますかぁ?
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

我が家はリン子も旦那もセルフ給油が苦手でmatu090[1]

今まで入れた事もなく、ずっとフルで給油してました。
gas_station_kyuuyu[1]

フル給油でも、近くの幹線道路沿いだと
セルフと同じ値段で給油が出来る・・gas_station_man[1]

なので、ずっと通っています・・
good_woman[1]

が、しかぁ~し!!!!!
na-ni3[1]

この度、そのガソリンスタンドがセルフ給油に変わると言う事で
16_1_quiz_ill[1]

今月初めから月末まで閉鎖しています・・p381[1]

同じ系列でフルのスタンドもあるので、そこへ行ったりimage62[1] - コピー

他に何処にあるのかチェックしたりと pose_ohno_woman[1]

今後の給油の為にリサーチしてた我が家・・
img20151230144245051337[1]

スタンドが閉鎖してる間の迷惑料として5円引きクーポンをくれた。
車が2台なので、2枚♬ shinpai_woman[1]

無料洗車券も貰ったけど、雨ばっかで使えない・・
っで、今まで通ってたスタンドはリニューアルするのは
全てセルフになると言う・・
selfgasstation11111[1]

1個もフルの給油を作らないと言う情報なのだ・・焦!!264da666[1]

sick_noiroze_woman[1]

今までセルフ給油をした事がないリン子は
先日とぉとぉセルフ給油デビューをした♬ガソリンスタンド[1]

先ず、自分の車であっても給油口を開けた事がない・・
publicdomainq-0000203tbg[1]

中蓋を給油の際に、何処へどぉやっているのかも知らない。pose_azen_woman[1]

今回、スタンドの兄ちゃんに初めて教わった・・20160626172727ae7[1]

その兄ちゃんは、閉鎖中のスタンドの兄ちゃんだった。
従業員は、閉鎖中は色んな店舗に応援に行かされてる・・

初めてのおつかい状態で、解らないので052484[1]

丁寧に教えて貰うつもりが、5円引きのクーポンを利用したが為に
店内のレジで処理してからの給油となってしまって
普通にみんながセルフ給油してるやり方とは少し違った・・
160810bad-mother10[1]

あの重たい感じのレバーを給油口に差し込み
knowledge12_03[1] publicdomainq-0000203tbg[1]

ガチャって言うまで大丈夫です。と言われても
気になって仕方がない・・泣unhappy_woman3[1]

給油する度にこのストレス?komatta_woman[1]

はぁ~やだなぁ~051216[1]
でも何とか初めての給油は出来ました・・homeru-ani[1]

後1枚使える5円引きクーポンがあるので
普通のやり方を教えて貰うのは、もぉ少し先だ・・090519142304[1]

ガソリンの臭いが手につくのも嫌だし
雨の日とかも嫌だし、風の日も嫌だし・・059973[1]
illust_03[1] イチイチこんな事も面倒くさい・・


結局、嫌々ばっかでセルフ給油は大嫌いだ・・
f-ctj1[1]

なぁ~んてずっと思いながらフル給油してきたけれど
これをキッカケに、やっぱりセルフ給油もしなきゃいけないかなぁ~
gakkari_tameiki_woman[1]

そぉ段々思ってきた我が家・・
給油用のゴム手とか用意して、雨の日は給油しないとか、
あれこれ想像しながら、閉鎖店舗のオープンを待つ我が家。
ijikeru_woman[1]

少し離れた場所に、同系列でフルのスタンドはあるのですが
わざわざ給油だけに行くには、ちょっと遠い・・f1033_01[1]

見れば、みんな当たり前の様にサッサとセルフ給油をしている・・
VH02-min[1]

やっぱやんなきゃなぁ~と気持ちが追い込まれる・・
moyamoya_woman[1]

2円くらいの差だったらフルがいいと思ってた我が家ですが
世の中がもぉセルフに段々移行しているが為に
もぉわがままも言えなくなってきた・・
woman1[1]

窓も拭いて貰えない・・ 5800593[1]

タイヤの空気圧は、誰が見てくれるの?em05-02[1]

時代の流れに沿って行けなくなってるリン子なのですぅ~
pose_yareyare_woman[1]

でも、一か所くらいフル給油にしてくれても良かったのにぃ・・
そぉ従業員に聞くと・・
「ここのスタンド、フルがいいって言う方が多いんですよぉ~」・・
あぁん??mimi_sumasu_woman2[1]

なら何故全部セルフにするんじゃい!!pose_ayashii_woman[1]

フルがいいと言う客が皆、他へ行ってもいいのか・・387ed83ebdc336b7433c9a32df9a3026-278x300[1]

普通なら旦那さんとかがセルフで給油してくれると
話しだけは耳にするのですが、onegai_gomen_woman[1]

我が家の旦那、こればっかりは大嫌いで
こうなってもセルフ給油を拒んでいる・・a61d6cb1[1]

今後のガソリン給油に、とぉ~っても不安が・・kangaesugi_josei-271x300[1]
pose_syourai_woman[1]

車人生も、かれこれ40年近くになろうとしてますが
ガソリンを自分で入れる時代になろうとは・・car_woman07_surprise[1]
hansei_koukai_woman[1]

スミマセン・・・ ge01-02[1]

いつもセルフ給油してる皆さんでしたら
何甘えてんだ・・って思いますよねぇ?pose_anshin_woman[1]

どうもあの臭いが好きになれません・・・
pose_nigawarai_woman[2]

はぁ~・・・・ただただ憂鬱・・・utsu_girl[1]

kibana-cosmos-end[1]

44241737[1]

夏本番なんだけど・・・

skytree-hanabi-shochuu[1]

皆さま、暑中お見舞い申し上げますぅ~
もぉ暑くてヘロヘロですぅ~b0057612_21343927[1]

って、贅沢は言ってられませんけどね・・
manatsubi-logo[1]

外回りでお仕事されてる方達はもっと暑いのですから・・猛暑[1]

夏バテしていませんかぁ?
o0571047712640975343[1]
もぉ既に早く涼しくなってくれと
毎日お願いしているリン子どぇ~す a275249-0[1]

暑くて死にそうですけど、バテてはいないリン子でございやすぅ~
20100812_322148[1]

最近流行りの涼しくするグッズなんかは、何処へ行っても
全て売り切れ・・・komatta_woman[1]

遅かりし・・・泣
gakkari_tameiki_woman[1]

故に、ただひたすらこの暑さに負けない様に
耐えておりまするぅ~gatag-00005340[1]

今年の梅雨は、この辺りは殆どと言うくらいに
雨が降らずに明けてしまいました・・ pose_anshin_woman[1]

これから水不足はどうなっていくのか若干心配です・・
f538[1] 0802toku05[1]

人間も水不足で倒れる人続出ですからね、mig[1]

熱中症には充分に注意しましょうねぇ~
necchusho-logo-n[1]

先日、旦那の従兄弟が亡くなりました・・かなり高齢でしたが。onegai_gomen_woman[1]

リン子は行かず旦那だけお通夜に参列したのでしたが、
別の従兄弟を乗せて行った事のお礼にと、car_parking[2]

奥さんから手土産を貰った・・・お菓子だ♬

IMG_2547_convert_20170722142435.jpg

IMG_2546_convert_20170722142412.jpg

最近お菓子も買わなくなったけど、頂き物は喜んでぇ~
em01-03[1]

っで、香典返しを開けてみると、これまたお菓子の詰め合わせ・・

IMG_2548_convert_20170722142455.jpg

IMG_2549_convert_20170722142519.jpg

最近は、こんな詰め合わせも香典返しに使うのですねぇ~
まっ、一気に甘い物が増えてご機嫌のリン子ですぅ~logo03[1]

どれから食べようかと、物色してるとピンポォ~ン♬と鳴る
s8[1]

宅配便だった・・taku02[1]

田舎の師匠からお中元のメロンが届いたぁ~超ラッキー♬

takkyubin-line[1]

IMG_2553_convert_20170722142309.jpg

IMG_2554_convert_20170722142345.jpg
大きさの比較にボールペン置いてみた・・

特大なメロンだった・・イェ~イ♬dance_06[1]

食べ頃は月末近くだけど、高級なデザートが出来て
暫くデザート買わなくていいからメッチャ嬉しい♬
em02-04[1]

家に居ても暑くてエアコンばっか点ける様になるのでsetsuden_senpuki_woman[1]
nonno6[1]

モールにでも出かけようと思いきや、世間は夏休み突入?
052484[1]

近所でも、子供の声が朝からうるさい・・苦笑
赤ちゃんとかじゃなく、子供の声だ・・
a55f47aa[1]

って事は、何処へ行っても多分子供でギャーギャーうるさいって事・・
従って、モールも断念・・・ img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

himawari-line-anime[1]

昨日は、朝早起きしてひまわりの写真を撮りに行ってきた・・akubi_woman[1]

いつも花を植え替えする度に出かける「あけぼの山農業公園」だ。
image62[1] - コピー

早朝は人も少ないし、暑さもマシなので超いい♬
shinkokyu_woman[2] ge03-02[1]

暑いけど、大好きなひまわりの花・・yjimageOIOV51FU.jpg

見てねぇ~ yjimagePFO5LKFB.jpg

IMG_2560_convert_20170722142633.jpg
早朝のひまわり畑・・陽が射したり陰ったり・・

IMG_2586_convert_20170722142911.jpg
まだ若干朝もや?
IMG_2561_convert_20170722142657.jpg

IMG_2564_convert_20170722142718.jpg
全部お日様に向いてるぅ~笑

IMG_2568_convert_20170722142743.jpg
みつばちが、フレームインしてきたimage20[1]

IMG_2571_convert_20170722142803.jpg

IMG_2578_convert_20170722142824.jpg

IMG_2582_convert_20170722142846.jpg
smartphone_photo_syame_woman[1]

IMG_2589_convert_20170722142931.jpg

IMG_2591_convert_20170722142951.jpg

IMG_2594_convert_20170722143015.jpg

IMG_2595_convert_20170722143036.jpg

IMG_2596_convert_20170722143054.jpg

IMG_2597_convert_20170722143113.jpg

IMG_2599_convert_20170722143135.jpg

IMG_2600_convert_20170722143150.jpg
image20[1]

IMG_2601_convert_20170722143208.jpg

IMG_2603_convert_20170722143225.jpg
もぉコスモスも咲いていました・・早く秋になれぇ~

shokuchudoku-line[1]

食材がダメにならない様に注意しなければいけない季節。
冷凍庫もナンダカンダと満杯になった・・笑顔の女性イラスト[1]

野菜をJAとか道の駅で買う様になるとfd77_01[1]

スーパーの買い物が少なくなる・・
f1033_01[1]

合計出費は変わりませんけどねぇ~
chokin_kakeibo[1]

食中毒とか怖いので、口に入れる物には気をつけてるリン子・・
早くこの暑さから脱出したいものだわぁ~4199603i[1]
m_527-2203e[1]

皆さまは如何お過ごしですかぁ~?
pyoko8_senpuuki[1]

体調崩さない様に気をつけて下さいねぇ~

ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]

kakigoori-line-anime[1]

暑い時こそ、冷たい物ばかり摂らない様に・・
それでも食欲は落ちます・・pose_yareyare_woman[1]

折角食欲落ちてるのに、もっと痩せろぉ~!!!
img386[1]

あぁ~早く涼しくなってくれぇ~
stress_woman[1] - コピー

7star-endline[1]

m_image3493297[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる