04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

暗黙のルール??

15ya-wel[1]

また台風ですねぇ~touzai[1]


今年はいつまで台風に悩まされるのやら・・
img_0[1]

それでも秋は段々と近づいて来ててkakashi_yuuyake[1]

朝晩は随分涼しく感じる様になりましたねぇ~
illust-aki67[1]

エアコンも扇風機も使わずに寝る事が出来るなんて
幸せぇ~☆彡
1337da[1] 1337dc[1]
illust_01[1] (6)

我が家のルールは、家の中はリン子が担当・・
cleaning3[1]

外回り(庭)は、旦那の担当で掃除をしている。2015090614290181f[1]

気になる事を発見しても、なるべくお互い言わない・・
暗黙のルールとでも言いましょうか、
決めた訳ではないけれど、いつの間にかこうなった・・
communication_hanashiai[1]

我が家の庭には柿の木が3本あってkaki2[1]

今まさに、その柿の実がボトボト落ちている・・
落ちたままにしておくと、腐ってくるので
毎日の様に旦那は落ちた実を外用のゴミ袋へ・・
200907060458041ba[1]

連日の雨で、庭も緑コケが広がって綺麗ではないけれど
img_73[1]

仕方がない事なのだ・・
秋晴れが続いてくれたら、また土の色になる・・
それが気になるのか、旦那は雨の日には
縁側に立って庭を眺めてる事が多い・・komatta_man[1]

本当はもっと綺麗にしたいんだろうなぁ~と
その想いは横顔に伺える・・pose_unzari_man[1]

雨予報かと思った日でも曇りになったりと
天気予報も最近よく外れる・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]


先日、曇りだった日に気になったのか庭掃除を始めた・・
そんな時は、逆にリン子は自分の時間になるので
PCに向かったり、食事の準備をしてたり・・
illustrain01-pconnanoko06-150x150[1] cooking_mama[1] - コピー


2時間くらいたっぷり掃除を終え、家の中に入って来ると
「これ、2階に飾っといてやんな・・・」
そぉ言って、一輪挿しに庭の花を挿してリン子にくれた・・

CIMG1430_convert_20160914232459.jpg
これです・・・

CIMG1431_convert_20160914232532.jpg
小さいけど可愛い花・・・名前は知らない

CIMG1432_convert_20160914232612.jpg
庭のあちこちに咲いている花です・・

CIMG1434_convert_20160914232750.jpg
玄関先から門扉方向を見たアングルぅ~

えぇ~!!cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]

メッチャ可愛いし、こんな事するんだぁ~と驚くリン子・・
yjimageOIOV51FU.jpg

仏壇には、この家のご先祖様達が居ます・・
リン子の実家の両親、弟の写真を飾る訳にはいかない・・
なので、2階のタンスの上に写真を立てるスペースを作り
お供えしたり、花を飾ったり、お水を毎日あげたり・・
そこへ飾ってあげなと作ってくれたのでした・・ cobito-cosmos-ani[1]

pose_kandou_woman[1]

元々優しい人ではあるけれど、とかく実家の事となると
あまり率先して参加してこない所があり、a61d6cb1[1]

そこはリン子もあまり突っ込まない様にしていた・・
a55f47aa[1]

そんな旦那が庭の花を一輪挿しに・・・感動~1216297793[1]

2階へ持って上がり、写真の前に飾った時
涙がポロリ・・・歳だなぁ~涙腺緩いわぁ~pose_namida_koraeru_woman[1]

些細な事なのですが、リン子には物凄く嬉しかった・・
sick_juketsu[1]

こんな事も出来る人だったんだぁ~と見直した・・hug_couple[1]

日常生活の中で、リン子と旦那はよく言い合いをする・・240_F_56732331_5MJXfU2olNWu7Q9VEj0ZI06MvbS2dwoY[1]


でも、リン子は喧嘩が嫌いなので、様子を見ながら
ん?と思ったら言い合いの雰囲気を和ませる・・afe3a2e0[1]

リン子の言い方が乱暴だとか、返事がキツイとか、
やたらと言い方に文句つける事が多いので、つい・・
201108121[1]

はいはい、上品なお育ちの方とは違いますからねぇ~と、
嫌味を言ったりする事もあるリン子・・pose_ayashii_woman[1]

それがまた逆上の発端になったりもするのだ・・
本当は旦那の性格は、怒ったら口をきかなくなる。rikon[1]

それが1時間でも数日でも・・・pose_yareyare_woman[1]

そんな空気が一番嫌いなリン子なので
再婚した当初から、
言いたい事は溜めずに言い合おう・・笑顔の女性イラスト[1]

喧嘩はあくまでも喧嘩だから、口きかないのはダメ・・
NO[1]

何を考えてるのか解らないから黙らない様にしよう・・
naisyo_woman[1]

そんな風にリン子流に染めていった・・
今では染まり切って、まぁ言いたい事を言う言う!!teoateru-odoroku[1]

かと言ってこっちが言うとまたキレるし・・・
夫婦喧嘩は犬も食わぬ・・とか言いますが
仲良し夫婦でも、言いたい事は言い合う・・32d86fc8[1]

今はこの暗黙のルールでリン子達夫婦は成り立っている。
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

本音を言えばもっと言いたい部分はあるのですが
人間誰しも完璧ではない・・052266[1]

リン子だって、人に文句言えた義理じゃない・・woman1[1]

歯車が上手く回ってると言う事はそれでいいのだろう・・・
good_woman[1]

ルールって大切です。ge01-01[1]

お互いに出来る事であれば、ルールは作るべきだと思うリン子
silyouka02[1]

皆さんは日常生活にルールって作ってますかぁ?


majo-end-line2[1]


44241737[1]


連休も終わりですねぇ~

ayame-chou280[1]

GWもやっと終わった感じぃ?
長いお休みの方は、まだ連休が続いてるのかしら・・
交通事故も多かったですねぇ~ jiko_car[1]

皆さんは、GW如何お過ごしでしたかぁ???
nage_kiss[1]

rikka-logo[1]

我が家はこのGW期間中は、ほぼ家の掃除でした。
4c8e692393299b0749621808e29033a9[1]

でも5月5日は、結婚記念日だったのでa36975-0[1]

美味しい物でも食べに行こうかと・・
しかし、当日は結構な暑さで出かけるのが面倒になった・・ pose_nigawarai_woman[2]

それに子供の日で、あちこち外食は子供だらけ・・
なので、久々に小僧寿しを買って家で祝杯?←飲めないけど・・

mig[1]

大皿のお寿司を注文し、嫌いな物は外して好きな物を追加・・
っで、午後に引き取りに行ってf1033_01[1]

自宅で旦那と「これからも宜しくねぇ~」とお祝いしました・・

098775[1]   28[1]

食い気が勝って写真撮り忘れた・・苦笑
pose_shock_woman[1]

再婚して丸11年が経ち、12年目に突入ですぅ~♬
何だかアッと言う間に過ぎた様な気がします・・ 201512100014034bf[1]

去年から今年は家族との別れがあったりで
忘れる事の出来ない年にはなりましたが
それも皆に訪れる順番の一つ・・
tsubame-line-t[1]

今となっては、夫婦二人だけが家族・・
お互い支え合って助け合ってこれから先を生きるのです・・pose_kandou_woman[1]

今では洋服とかもさほど欲しくないし
食べる事くらいが楽しみかな?

デジカメが新しくなったので、色んな写真を撮るのも楽しみ・・
こうして過ごして行く内に
リン子自身が年金も貰う年齢になっていくのねぇ~shock_woman[1]

何だか寂しい様な気がするけど、
ここまで歳取ると、早く年金でもくれないかしら?
・・・などと思ってしまうリン子・・
chokin_kakeibo[1]

歳を重ねる事が全く怖くない・・pose_yareyare_woman[1]

健康では居たいけれど、あれこれ節約ばっかしてケチケチするのも疲れる。
二人で年金貰える様になると、今よりも遥かに楽になるからだ・・
旅行に行ったり、美味しい物を食べたり、好きな事をする・・
老後、老後と言うけれど、今でも充分我が家は老後なのだ!
img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

旦那も後3年もすりゃ70歳になる・・
とても70歳のじぃさんには見えないけれど、あちこちガタも来る・・
hima_taikutsu[1]  image114[1]


そんな色んな先の事を、近い将来の事を
結婚記念日に夫婦であれこれ語り合った一日でした・・
ge05-01[1]
お茶飲みながら、大好きなお寿司を食べながら・・・
あれこれ語り合う時間もとってもリン子には有意義な時間でした。

昨日は例の如くちょいドラへ出かけておりましたが
雨予報が当たり、夕方くらいから雨に・・pose_yareyare_woman[1]

CIMG0278_convert_20160507141709.jpg
雨が降る前にポピー畑に立ち寄りました・・

CIMG0281_convert_20160507141741.jpg

CIMG0283_convert_20160507141814.jpg
広い麦畑もすぐ側にあり、気持ち良かったですぅ~

CIMG0284_convert_20160507141847.jpg
ずっと後ろに見える白いのはトマトハウスです・・
ここは良心市なのですが、スーパーフルーツトマトを作っており
有り得ない金額で販売してたので、買えずに見ただけ・・
買わないから写真も撮れませんでした・・



その後も予定通りの行動しかできませんでしたが
道の駅とかで、大好きなタケノコを安く売ってて
大収穫でしたぁ~ takenoko-1[1]

昨夜はタケノコの灰汁取りをして、食べる分だけ煮て
今朝、とっても美味しく頂きましたぁ~♬
oishii6_woman[1]

やはり少し田舎の方へ行くと、安く売ってるんですねぇ~
超嬉しい・・ kirakira_woman[1]

そして、今朝は近くのスーパーへ買い物に行ったのですが、
そのすぐ隣に、「坪屋」(ヘイヤ)と言うパン屋さんがあります。
そこは知る人ぞ知ると言う感じの拘りのパン屋さんで
ネットの口コミも柏で一番美味しい・・とか、
あれこれ評判のお店なんです・・

CIMG0302_convert_20160507140954.jpg
こんなに狭い小さなお店です・・

CIMG0308_convert_20160507141414.jpg
2人入れば身動き取れない・・

通りかかる時は、いつも閉まっていて買えず、
今朝は開いてて、人も5人くらいしか並んで居らず
スーパーの駐車場へ車を止めてすぐに並んだ・・
数分で店内に入りましたが
やはり激狭!!!tukaretayo_20160302222524ef4[1]

少しお値段は高めですが、食材や原料に拘ったパン。

CIMG0303_convert_20160507141031.jpg
狭過ぎで、写真撮るのも一苦労・・

CIMG0304_convert_20160507141107.jpg

CIMG0307_convert_20160507141340.jpg

CIMG0305_convert_20160507141150.jpg
下の冷蔵庫内にはシフォンケーキが色々と・・

CIMG0309_convert_20160507141447.jpg
出来立てで、お勧めされて買ったカスタード入りブルーベリーパン。ほぼケーキです。

こんなに近くにあるんだから、一度は食べなきゃねぇ~って思い
前に並んでたおば様に「何が美味しいんですかぁ?」と尋ねてみた・・
おば様、「やっぱり食パンね、山切りが美味しいわよぁ~」と教えてくれた。

残念な事に、山切り食パンはこのおば様で最後だった・・
角食とぶどう食パン、菓子パンをモロモロと買い
お店を後にしたリン子・・・
旦那がレーズン好きなので、「お土産えぇ~♬」と帰宅した・・

CIMG0311_convert_20160507141553.jpg
角食は、8枚切りを半斤とレーズン食パンを一斤買った
クリームパンや粒あんぱん、レーズン丸パンを買ってみました・・


超がつく程に柔らかいパンでして、
折角だからと言う事で、昼ご飯に二人で食べた・・
食パンは、やはり激旨ですぅ~nage_kiss[1]

でも、我が家には少し贅沢なお値段なので、
今後はたまぁ~~~に買う事にしよう・・pose_nigawarai_woman[2]

評判なだけあって、やっと買えましたが評判通りの美味しいパンでした・・
狭さが写真で伝わるかしら・・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

色んなお店があるんですねぇ~
美味しかったです! ご馳走様でしたっ!!
ge01-02[1]

mugi-fuukei-msg[1]
かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]


これがベターなのかしら?

kafunsho-line500[1]

花粉の季節が本格的にやってきましたねぇ~
皆さんの症状は如何ですかぁ? sugi_kafun[1]

我が家は旦那がグジグジいってるだけでkafun_kayui[1]

リン子自身は今の所大丈夫です・・
010104woman77-trans[1]

でも、これから暫くは外出はなるべく控えたいですけどね~

shunsetsu-logo[1]
相変わらずの爆買い報道は凄かったですね~


さて、旦那の風邪が回復したと思った矢先・・・
絶対リン子は大丈夫と思っていたのですがぁ
何だか移ってしまった様で、38.6度まで熱が上がった・・
kaze_woman[1]

9日の火曜日の夜、一人で居たリン子は
突然貧血を起こしてしまい、立てなくなった・・hinketsu[1]

旦那はその時、お風呂に出かけていて留守・・
久々の感覚で、顔が真っ青に変化していくのが解る・・
sick_noiroze_woman[1]
吐き気もした・・。virus_oetsu[1]


ヤバイヤバイ・・そぉ思いながら、ジッとしてたリン子
お風呂を出て、髪を乾かす前の状態だったので458c0278eb0a0f3c9ee4b40aebc28aaa_225_300[1]

暫くの間、寒い所で動けなかったので
きっとそれで身体も冷えたのかも知れない・・
a55f47aa[1]

旦那が戻り、リン子の状態を見て驚愕!! 010101man72m-trans[1]

「だ、大丈夫か?」プチパニックだった・・
m4kokuhuku1[1]

その後暫くすると段々と顔に赤みが戻った感じがした・・
やっと突然の貧血が治った感じだった・・
何だったんだろう?ちょっと怖かったけど・・
sick_douki[1]

何事もなく、その夜を過ごし翌日の事です・・
10日の水曜日の午後、何だか急に身体が熱く感じた・・
ん?おやおや・・b0057612_21343927[1]

気にせず過ごしてるともっと熱っぽい感覚になった
計ってみると、37.5度だった・・sick_netsu[1]

旦那は自分の風邪が移ったと思い、リン子をすぐに寝かせた・・

2階で明るい内から横になってたリン子でしたが 042870[1]

夕方になると37.9度になり、夜には38.6度になった・・
インフルだったらヤバイし、旦那は病院へ連れて行こうとする・・
こんなに熱が上がってるのに、何故かリン子は具合が悪くなかった
いつもなら、熱に弱いリン子なのでフーフー言ってる数字だ。
050712[1] 何故?

関節も痛くないし、何故熱が?ってくらいの感じだった
なので、病院は明日熱が下がらない様ならと言う事にした。
っで、昨日の木曜日の朝、熱は37.2度に下がった・・
ご飯もまぁまぁ食べられるし、一向に具合は悪くない。em05-02[1]

でも、ちょっと動くと息が上がりしんどい・・shindoi[1]

これは熱のせいですよね?
5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

9日と10日、昨夜の3日間、旦那は寝室の隣の部屋で寝た
畳の部屋があり、昔はそこで寝てたと言う部屋があるのです。
また逆に旦那に移っても困るので、別々に寝たのでした・・
するとどうでしょう・・・
あんなに不眠の旦那が超快眠状態に・・・FwkVuOnX8LpVM3T_4030[1]

睡眠2[1]a36927-0[1]

畳が合ってる?フカフカ布団も敷いてあげたけど
どうやら畳に直接敷いた方がベットよりいいみたいだった。

リン子が具合悪い時は、必ず夜も寝ずに看病する人なのに
この3日間は、一度もベットに覗きに来ずグーグー寝息が聞こえてた。
image151[1]

まっ、実際それでいいんですけどねぇ~
っで、今朝は36.5度に下がったので洗濯したり食事作ったり
futon_tataki[1]

いつものリン子の朝でした・・

っで、朝食の時にした会話でしたが・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

「俺、畳で寝た方がグッスリ寝られる気がする・・」
「そうだね、一度も起きてないでしょう?」
「このまま暫く続けてみようかなぁ~」
「いいんじゃない・・。夜中にテレビも点けないから・・」
別々に寝ると、高齢になってくると生存確認の意味で微妙なので
一緒に寝ると言う夫婦が多いらしいですが
我が家も同じ理由もあり、ベットで一緒だと面倒臭くないし。
だけど、不眠症の様な症状だったのが、爆睡出来たと言うので
akumu[1] m_05[1]


ちょっと続けてみようかと思ったリン子・・ok_woman[1]

色んな理由で一緒に寝ると言うのもいいですが
畳にお布団敷いて寝る・・これで爆睡出来るのなら
それがいいのかと・・・これがベターかと・・
夜、眠れないから、朝方寝付くので chuuya_gyakuten[1]

起きてくるのが遅い・・・ futon_derenai[1]


夫婦の方達は、旦那様と一緒に寝ていますかぁ?

一人で寝ると、ちょっと動いても気にならないですしねぇ~
気分は楽だと思うのですが
暫く我が家は、これで続けてみようと思っています・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

お蔭さまでリン子の熱も下がり、やっとPCも開きました・・
こんなに熱が上がったのなんて、何年ぶりだろう?
貧血から起こした熱かも知れないけどilm19_ca06001-s[1]

寝てた間は、なぁ~んもせず2階でテレビばっか見てたリン子・・
illust_01[1] (9)

寝過ぎて背中と腰がいってぇ~image114[1]

夫婦仲良く、別々がいい♪
やっぱこれですかねぇ~ge05-01[1]

この週末は大荒れ予報ですね・・haruichiban002[1]

何でも春一番かも知れないと・・yjimageZJ5X5YX0.jpg

お出掛けの皆さまは充分に気をつけて下さいねぇ~
我が家は雨戸を閉めて引きこもりまぁ~す・・・

ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]


深く反省・・

ooyuki-chuuihou-anime[1]

今朝はとても寒い朝になりました・・
em05-01[1]
東京でも1月では観測史上初くらいの氷点下でした
image25-600x315[1]

そして九州や四国には珍しい程の大雪が・・・
実家の高知も今朝は雪が積もってたと言う事でした。
1-15[1]

逆にこっちはいいお天気で、雪は全く無く
今朝は定期の病院だったので、スムースに行く事が出来ました。
普段降らないエリアに雪が降って積もると 20130222132352bf8[1]

大渋滞を引き起こします・・
四国の愛媛でも、100台の渋滞になってたとテレビのニュースで・・


hiy1-271-19-9-1[1] snow_car_yukiotoshi_blade[1]

本当に雪は怖いです・・
いつも雪が降るエリアの方々は雪の怖さも知ってるので
ちゃんとタイヤ交換や、歩き方も熟知してますけど
降らないエリアに積もった雪は事故しかほぼ起こしませんよね・・

yuki-kyoukai500ani[1]

先日から雪のニュースがテレビを賑わせていますけど
降らない所に降ると、そこばかりがニュースになる・・ winter_boufuusetsu[1]

元々雪の多い場所にもかなり降ってるとは思うのですが
報道も視聴率重視でやるので、何だか変な感じがします。
とにかく寒い中、皆さん充分に移動は気をつけて下さいねぇ~
snow_korobu[1]


昨年末から旦那の指にばい菌が入った様で yubiita[1]

痛い痛いと言ってたのですが、実家の不幸があった為に
あまり構ってもやれなかったリン子でした・・

年明け早々に病院へ行き、処置はして貰ってたのですが
指の中に出来た膿を主治医が切って出してくれました
でも、未だに痛みがあって右手の人差し指が使い辛いとの事・・
baikin-line-w[1]

写真で見せるには、あまりにもグロテスクなので撮りませんでしたが
見た目、指が無くなってしまうのかと思うくらい変形し
ドンドン指の皮が深く削れて行き
爪も新しくできてきました・・

u27GB[1]
こんな感じよりも、もっと深くゾッとする感じです・・

今日診て貰ったら、治って来てると言われ安心はしたのですが
どうにもこうにも怖い程の指になってしまっている・・
virus01-002[1]
菌が入るって、こんなに恐ろしい事なんだと初めて知りました・・
それと同時に、「そんなくらい大丈夫でしょ、大人なんだから・・」なんて
pose_ayashii_woman[1]

適当な事を言ってずっと我慢させてたリン子も反省です・・onegai_gomen_woman[1]

糖尿予備軍と言うのは、こうして菌に対して免疫が弱く
蝕まれて行くらしいのです・・ mig[1]

一度体内に菌が入ってしまうと、とんでもない状態になる事もあると・・
つい最近でも、似た様な症状の患者さんが居て
その方は糖尿病の持病を抱えていたので、菌が骨にまで達し
骨を削って指先を無くす程の状態になったと言う事でした・・ pose_ohno_woman[1]

その話を聞いて旦那もリン子も背筋が凍りつきました・・
菌を甘く見てはダメだと言う事ですね・・
年末の大掃除を凄く頑張ってくれた挙句、こんな事になってしまい
可哀相な事をしてしまったなぁ~と凄く反省中のリン子です・・
gakkari_tameiki_woman[1]

年末であっても、当番の病院にでも無理矢理連れて行ってれば
ここまで悪化しなかっただろうと言う主治医の言葉に
糖尿予備軍の怖さと、菌に対しての甘さを痛感中です・・
ge01-02[1]

旦那自身も、年明けまで待つよ・・なんて言いながら
事の重大さに気づいていなかったのも事実ですけどね~pose_nigawarai_woman[2]

特に右手だし、膿を出した暫くは箸を持つ事も出来なくて

食べ易い様に作ったり、結ぶ様な事は全部リン子が手伝ったりと
あれこれ大変でした・・

やっと昨日辺りから、少しマシになってきた様で
抗生剤を飲んでた時は、指先がもの凄く痛いと言い
夜も寝られなかったみたいでした・・ mig[2]

たかがばい菌、されどばい菌、ばい菌はとても怖い物です・・

皆さんも怪我などされたら、ばい菌が入らない様に
しっかりと守って下さいね・・5334431[1]

指の半分と、爪が綺麗になるのはまだまだ先の様です・・

yukidaruma[1]

寒い日もまだまだ続きますので
皆さん、どうか用心して下さいねぇ~illust-fuyu84m[1]


wakaba-hana-endline[1]



ちょっとした事なんだけど・・・

shochu2009umi-sun[1]

連日の猛暑、皆さん気をつけて下さいねぇ~

台風も近づいています・・yjimage7Q746WBG.jpg

先日も各地で被害が出ていましたねぇ~
1_2[1]

今回は何事も起こらなければいいのに・・
shizensaigai_typhoon[1]


PCの事では、訪問して下さった皆さまには
本当に感謝しております・・
アドバイスのお陰で、原因は微妙に不明では有りますがpc_trouble[1]

何とかマイブログも確認出来るようになりました
有難うございましたぁ~
f-ctv1[1]

一昨日、実家の継母から連絡が来た・・denwa_kotei_woman[1]

「お中元有難う~ちゃんと届いたからねぇ~」
otyugen[1]そんな一報だった・・

リン子一人だったし、少し会話して電話は切ったのですが
旦那が帰宅してから、電話があった事を伝えた・・
父が亡くなったとは言え、127285173551916204256_c_li_fun001[1]

季節の挨拶くらい送ってあげな・・
そぉ言ってくれる旦那の配慮が嬉しくて
継母にも、旦那がそう言ってくれてる事を伝えたリン子でした。

そろそろ父の物も片づけようと思う・・
継母とそんな会話もしたのですが、兄に連絡すると
形見としては、着物を貰ってるから後はいいと言う事らしく
リン子が何か欲しい物があるのなら送るよ・・
そぉ優しく継母は言ってくれたのですが
男物だし、母の時の様に欲しい物がある訳でもなくo0350025011078783575[1]

前回、帰省した際に欲しい物は持って帰ってきたし
リン子的には、大丈夫だから片づけてもいいよぉ~
っと、電話で告げたのでした・・

って、そぉは言ったものの・・・
電話を切った後、あれこれ考えてると
やっぱり父はもぉこの世に居なくなったんだなぁ~って
シミジミ思ってしまい、少し寂しくなったリン子でした
596fbfd65b34b389861b4aad16aad95e[1]


2階のタンスの上に飾ってある母と父の写真・・
その写真を見ながらホロリと涙が出たリン子でした・・o0800057112317600285[1]


夜、旦那が戻ってきてから昼間の電話と
形見の話をするリン子でしたが、
何やら旦那は上の空・・ mar01_a15[1]

リン子的には、旦那には何を言って欲しい訳ではないのですが
4月に亡くなったばかりの父を忍ぶリン子の気持ちを
察して欲しいと心の中で思ってただけなのに
テレビのニュースで政治的な事を報道してたのですが116[1]

そのニュースが気になるのか、「ふんふん・・」と生返事・・

っで、ひと言もなぁ~んも言わずして
「腹立つなぁ~コイツ・・いい加減にしろやっ」ってテレビに怒ってる・・
挙句、「なぁ!!」ってリン子に同意を求める感じ?

内心、はぁ? 2952473i[1]

って思ったリン子でした・・
今、リン子がシミジミ語ってるよね?聞き流しかよ・・・怒hysteric_woman[1]

何だかすごぉ~く、余計に悲しい感じになったリン子
言葉には出さなかったのですが、寂しかった・・

っで、まんまキッチンへ片づけに立ち cooking_a19[1]

片づけた後、別部屋へ移動したリン子・・・
追いかける様に着いてきた旦那・・
「何?どうしたの?向こうでテレビ見ないの?」と言う。

何だろう・・この瞬間、冷たい人間に感じてしまったのは・・photo_2[1]

「別に見たくないから・・」とポソッとリン子が言うと・・

「じゃぁ~何て言えば良かったんだよ・・」とキレ気味・・komatta_man[1]

って事は、リン子が若干不機嫌になってる理由が旦那には
伝わってるって事だ・・・
更に寂しく感じてしまったリン子でした・・pose_anshin_woman[1]

男と女って面倒臭い動物だけど
この繊細な部分は大事にして欲しかった・・

以前から兄に対しても不信感を抱いてた旦那だったし
父が他界してからも、そぉ話題になど出なかった・・
ですが亡くなった人の悪口を言う必要はないし
ただリン子が少し寂しい感じになった時は慰めて欲しかっただけだった・・
stress_woman[1]

何て言えば良かったんだって詰め寄られても答えようがない・・
moyamoya_woman[1]

まんま旦那も若干不機嫌になったままだった。 rikon[1]

リン子は義両親とは逢った事がない・・
でも、旦那も思い入れが強い人なので、そこは察して
色んな話を聞いてあげたり、仏壇も常に綺麗に飾ってある・・

嫁は嫁なりに努めも果たし、旦那自身にも優しくしてるつもり・・
どぉ説明していいのか、解りませんけど
リン子のこの切ない胸の内・・感じ取って欲しいと思った瞬間でした
一晩、不機嫌な状態で過ごし4335[1]

今は何事も無かった様に普通にしてますけど
男と女で感じ方が違うのか
自分の身内じゃないから何も思わないのか
ちょっぴり寂しく感じた旦那の態度でした・・komatta_woman[1]

親を思う気持ちは、我が身でも義理でも同じかと・・・
リン子の思いと旦那の思いは少し違っているのかも・・
でも、これ以上の議論は余計ややこしくするので
リン子がここは引いて我慢する事に・・
unhappy_woman2[1]

基本的に優しい人なんだから・・
そぉ自分に言い聞かせ、何でもない日常に戻ったリン子でした・・
些細な事なんですけどねぇ~
そんなものかなぁ~pose_anshin_woman[1]





main[1]

himawari-400line[1]


旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる