09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こんなに来るぅ~?

cosmos-chou400-ani[1]

秋、早く来ないかなぁ~

この所、立て続けに旅行が当たる・・
先日、日光のご優待を断ったばかりなのに
また日光が届き、
更に、上州日帰りって言うのもご優待で届いた・・

DSC06567_convert_20150812165914.jpg

DSC06568_convert_20150812165932.jpg

DSC06571_convert_20150812170008.jpg

DSC06569_convert_20150812165946.jpg
しかもご優待・・・

その後も、もぉ1か所・・何処だったかしら?
このご優待と言うのが曲者で、
行った事のない場所や、内容が良ければ
3980円とか4000円くらいなら出してもいいんだけど
行った事のある場所だったり
リン子の嫌いな食事メニューだったりすると、テンションが下がる・・moyamoya_woman[1]

DSC06589_convert_20150812170040.jpg
無視した後に届いた、新たな日光日帰り旅・・

何処かで「応募券」と言うのを貰ったら
過去、必ず出していたリン子ですが
旅行会社に登録されてしまったんでしょうね・・
来るわ、来るわ・・pose_nigawarai_woman[2]

そんなに連日、バス旅行とは言え、行けなぁ~い
pose_ng_woman[1]

この上州バスツアーは、コスモスだし行っても良かったんだけど pickup02_a21[1]

ネットでどんな場所か検索してみたら
見頃は10月の中旬だと書いてあった・・
sep02_a16[1]

バスツアーの日程は9月の10日頃だった・・240_F_60559820_h3xPAt9MbkaYLF00OBGYgJhFtDXUqWGO[1]

それを確認して、「やぁ~めたぁ~!」と。
pose_yareyare_woman[1]

折角4000円近く出すのであれば、最高の時期に行きたい。
また次回を期待して、今回はパスです・・
15日に旦那と一緒のバスツアーも控えているので 52b43f43172[1]

そぉ連日は行けない・・←旦那は行っていいと言いますが・・

お盆が終わると、映画も観る予定だし1093991[1]

logo-400x298[1] share2[1]

遊びの予定が続くので、少しは控えようかと・・
movie_couple[1]

お盆のお墓参りの前日、梨をいつもの梨園に
買いに行った・・
予約をしてあって、お供えに使う箱入りの梨です。
梨をお供えに使う様になってから
親戚も、美味しいと評判で、楽しみにしてる様だ・・naisyo_woman[1]

4箱、買いに行った先日ですが
新種の梨で「夏しずく」と言う梨があった。

DSC06588_convert_20150812170254.jpg

DSC06587_convert_20150812170238.jpg
色はまだ若く感じますけど、完熟です・・

サッパリ味で、「幸水」とはまた違って美味しいと・・
いつも買った梨とは別に沢山くれるお母さんなので
その日もB品の「幸水」を沢山貰ったリン子達・・

あまりに申し訳ないので、この「夏しずく」を買ってみた。
冷蔵庫で即冷やして食べてみた・・
梨も今や沢山種類があって、
それぞれ好みがあるけど、やっぱ美味しい・・
oishii6_woman[1]

っで、その日の帰り道、スーパーへ買い物に行ったらレジで
「良かったら応募して下さいねぇ~」と言って
また旅行券が当たると言う応募券をくれたkirakira_woman[1]

すかさず応募したリン子ですが
さて、今度は当たるかなぁ~??
期待してると当たらないものですけどね・・笑
pose_nigawarai_woman[2]

行く行かないは別として、何でも当たると言う事は
嫌な事ではないので、有難いものだ・・pose_kandou_woman[1]

全ては、こうして先ず応募する事なんですねぇ~
skip_girl[1]runrun[1]

皆さんは応募してますかぁ?
コスモスの花を感じると秋を感じますねぇ~
最後のこの暑さ、頑張って乗り切らなきゃ・・ happy_woman5[1]


kibana-cosmos-end[1]




続けて当選~♪

moshomimai-logo-line[1]

もぉヘロヘロのリン子どえぇ~す・・・
yjimageW8O2C9KD.jpg
連日、高温注意報とか出てるし
7月からの熱中症での死者も凄い数らしいし・・ilm09_ae02003-s[1]

夏は、この先ずっとこんな殺人的な暑さになるんでしょうね~
皆さん、水分補給に気をつけて下さいねぇ~

早朝に洗濯干したり、新聞取りに出たりするけど
早朝から暑い・・・busy_syufu_woman[1]

昼間は庭の写真さえ撮るのが嫌になります・・
っで、早朝にちょっとパチリ・・ichigan_camera_woman[1]


DSC06382_convert_20150803151800.jpg

DSC06383_convert_20150803151814.jpg
クレマチスも来年また咲いてくれる事でしょう~

DSC06384_convert_20150803151829.jpg

DSC06385_convert_20150803151843.jpg
柿も結構大きくなってきました・・

DSC06549_convert_20150803174225.jpg
よほど、この葉っぱがいいのか蝉の抜け殻がいっぱい・・
さて、つい先日行ったのが山中湖バスツアーで 240_F_60559820_h3xPAt9MbkaYLF00OBGYgJhFtDXUqWGO[1]

「ご当選おめでとうございますぅ~」郵便が届きましたが

DSC06547_convert_20150803151333.jpg

DSC06548_convert_20150803151351.jpg
このイメージ写真が問題になったのだった・・

これが届いてから1週間くらい後にすぐにまた郵便が・・
これも「おめでとうございますぅ~」郵便でしたが
今回はご優待券でした・・

DSC06465_convert_20150803151415.jpg

DSC06466_convert_20150803151429.jpg

DSC06467_convert_20150803151445.jpg

DSC06468_convert_20150803151502.jpg

日光東照宮とか華厳の滝とか、
何度か行った事のある場所だったし、ご優待と言う事は
参加費用が必要になる・・
一人3990円が参加費用だった・・確かに安いんですけどね~

その優待の文字と、金額を見て、
行ぃ~かないっと・・・即決でした・・
だって無料だから有難く感じるし、お得感バッチリ・・
でもお金だしてまで行くなら、行った事のない場所なら
考えるけど、何度も行ってるので今回はパス・・pose_yareyare_woman[1]

そぉ思って、この案内は無視していると
次は電話がかかってきた・・
7月の終わり頃に1本の電話が自宅にかかった・・

○○さんのお宅でしょうか?
○○様の奥様ですかぁ?
こちら、○○と申しますが、今回ご応募頂いた
日帰りバスツアーにご当選致しましたので、ご連絡です・・
semi7[1]

皆さんも多分ご存知だと思いますが
冠婚葬祭のセレモニーシステムでお金掛けて安くやって貰うあれ、
あのセレモニーに、旦那が付き合いで、ずっと以前から加入してて
支払いもとっくに終わってるのですが
小冊子が時々、会員宛に送られて来るのですがぁ
その中に、ゴルフ優待券とか、日帰り旅行とか
   52b43f43172[1]


往復ハガキで応募して抽選ってヤツがあるのです・・


過去、ゴルフ優待券は応募した事がありましたけど
抽選に当たった事は無かった・・golf[1]

っで、今回は9月に行く渓谷があったので
千葉県に住んで居ながら、千葉の養老渓谷へは
リン子は行った事がない・・
なので、旦那にも何も言わず勝手に応募していました。tatemono_yuubinkyoku[1]

それがどうやら抽選に当たった様で、電話がかかったのだ・・
当選結果は、後日郵便で連絡が来る予定だったのですが
念の為に先に電話をしていると postman_jitensya[1]

担当者からの電話だった・・
しかも会員者以外で同居の同伴者は3000円で参加出来る。

って事は、旦那と二人参加して二人で3000円で
この日帰りバスツアーに行けるって事なのだ・・heart_hand_woman[1]

当然、会員者は旦那の名前なので、一人参加だと
旦那が参加する事になるので、一人は嫌だと・・
なので、リン子も一緒に参加すると言う事で
9月に今度は二人でバスツアーだぁ~
240_F_60559820_h3xPAt9MbkaYLF00OBGYgJhFtDXUqWGO[1]  gatag-00008167[1]

DSC06472_convert_20150803151630.jpg

DSC06469_convert_20150803151523.jpg

DSC06470_convert_20150803151543.jpg

DSC06471_convert_20150803151604.jpg

3か所の応募だったけれど、
行った事のない場所は、ここだけだったので
当選して良かったですぅ~

この所ずっとリン子一人だけが参加してたので
たまには旦那も一緒で・・kurashi_03_02[1]

当選の電話がかかってきてから、初めて応募してた事を話しました。
「何だか最近また旅行ツイてるなぁ~」と旦那が・・
詳細はまだ先なので、その内届くでしょう・・
一人1500円出してランチ食べるのと同じ金額で
遠くまで連れてって貰えるので、ラッキー♪
money_megakuramu_woman[1]
渓谷好きなリン子なので、養老渓谷は初だし超嬉しい♪

124222370648316203079_P1000913[1]
こんな感じかしら・・

top_map[1]
初めてなのでウキウキですぅ~

また楽しんで来ますねぇ~fine1[1]

応募してた事も忘れてて、電話があった時に
何処からの当選なのか思わず聞いてしまいました・・ハハ
また楽しみが一つ増えたので、
今度は夫婦二人参加だから遠慮なく行けます・・ihihi_girl[1]

9月頃の渓谷は気持ちいいだろうなぁ~
後は台風とか来ない様に祈るだけぇ~taifuu-anime[1]

連日の暑さに、家の中でエアコンばっか・・setsuden_airconditioner[1]

そろそろ雨も降ってくれるといいんだけど・・
rain_a06[1]

庭がカラッカラですぅ~komatta_woman[1]



chirami-usagi-anime[1]




思い出はいつまでも・・

20140715111950424[1] kaeru-ani16[1]

まだまだ蒸し暑さが居座る関東です・・
台風も去ったのに、スッキリしないお天気が続きます・・
1001daradara[1]

リン子のお気に入りの品の一つにサングラスがある・・
このサングラスは、28年程前にアメリカで買ったものだ
当時、レイバンと言えば憧れのサングラスだった・・
772px-Ray-Ban_logo_svg[1]

brad_pitt-225x300[1] かっこぃ~♪

アメリカが大好きだったリン子は約2週間のアメリカ旅行をしたc07[1]


22451009464[1]

アメリカが好き過ぎて、ニューヨークへは3回行った・・
あのテロの被害に遭ったツインタワーも2回登った。
飛行機が突っ込んでビルが崩壊していく様子を
ニュースのリアルタイムで見てましたが、涙が出た・・
っで、この時の旅行は確か・・
サンフランシスコ、ニューヨーク、ラスベガス、ロサンゼルス、ハワイ、
だったかな?

02[1]

map4[1]

っで、ロサンゼルス滞在中の自由行動の時、
車でサンタモニカやヴェニスビーチへ行った  
ザッ、アメリカって感じで、ローラースケートのビキニ姿のギャル、
大道芸人や黒人のダンスパホーマンスが繰り広げられ
ビーチは賑わっていた・・

o0800045011378113380[1]
rapper[1]

b0214764_222244100[1]

main[1]  santamonica[1] 1[1]
gi01a201501281800[1]

そこに、レイバンを扱ってるお店があり
リン子達は立ち寄ったのだった・・
その当時は、他にもレイバンのサングラスは持っていたのですが
どうしても欲しいデザインの物があって
それを、そこのお店で売ってたのです・・

img57410632[1]

そのデザインに出逢った時は、奇跡だと思っていた・・
ニューヨーク辺りで、高級なお店に行かなきゃないかと思ってて
半ば諦めモードだったリン子だったのですが
そこのお店では、珍しいデザイン物も多く置いてあって
地元の人から観光客も多く店内には居たのだった・・

ほぼ記憶が消えかかってますけど
当時、日本で売ってた値段の半額くらいだった様な・・
見つけた瞬間、即買いでした・・
その時の出会いから、もぉ28年の歳月が流れていますが
未だにリン子は使っている・・

夏になると特に日射しがキツイので、使う事が増える・・

venice-beach-king-solomon[1]

レイバンのサングラスは、普通と違う所はトンネル内や
暗い場所でも見えると言う事だ・・ pkings-6[1]

普通に売ってるサングラスは、運転中は全く問題ないけど
途中、トンネルに入ったりすると真っ暗で見えなくなる。

なので、慌てて外す・・それが普通のサングラスだった。
でもレイバンはかけたままで外さなくても真っ暗にならない・・
凄く不思議だった・・
でも、それが人気の一つでもあった・・
リン子のお気に入りのレイバンサングラスはこれです!
mark_arrow_down[1]

undefined_convert_20150718161231.jpg

DSC06406_convert_20150718161257.jpg

DSC06408_convert_20150718161317.jpg

DSC06409_convert_20150718161336.jpg

DSC06411_convert_20150718161400.jpg

DSC06412_convert_20150718161419.jpg

DSC06413_convert_20150718161436.jpg

すみません・・30年近く経つとケースも古くなり
車に入れっぱなしだったので、ホコリかぶってるし・・
汚くてごめんなさい・・・
サングラスをコンパクトに折りたたむ事が出来る、
このデザインが欲しかったのだ・・
念願叶ってやっと手に入れる事が出来た瞬間でしたぁ~
このサングラスがリン子のお気に入りの1品なのですぅ~

いつか壊れる事でもあれば、メガネ屋さんへ持って行って
直して貰おうと思っていたのですが
d0103314_23375730[1]

全く壊れない・・。かれこれ30年が経とうとしていますが全くです。
今でも現役で運転中の日射しを遮断してくれてる愛用品・・

しかも、これ超計量・・
重たいサングラスって、かけてると頭が痛くなってくる・・
だけど、これは一切そんな重みのストレスがないので
長時間かけていても苦痛ではない・・010104woman77-trans[1]

皆さんには、長く愛用してるお気に入りって何か有りますかぁ?

但し、このサングラスの思い出は決して旦那には言えない・・
naisyo_woman[1]
何故かってぇ?
元旦那と付き合ってる時に行った旅行だったから・・
あれこれ話してるとボロが出るじゃないですかぁ~
過去話されて、あまり良くは思わないですしねぇ~d89dac00[1]

特に旦那はそんな話は聞きたくない人なので
一切話す事はございやせん・・まっ、当然ですけど。

ふとサングラスを使ってて、思いだしたので
リン子の思い出を書いてみましたぁ~

何処へ行ったかよりも誰と行ったかだと
よく聞きますけど、リン子の場合はやはり何処へ行ったかです・・
とっても楽しいアメリカ旅でしたぁ~

venice2[1]

venice1[1]

お借りした写真ですけど、
全くこんな感じでした・・今でも鮮明に覚えています・・
思い出っていいですねぇ~

epo7738975017[1]


また当たったぁ~♪

baiuzensen-teitaichu-logo[1]kaeru-ani16[1]


梅雨ですねぇ~
蒸し暑いし、天気予報もコロコロ変わる・・job_kisyou_yohou[1]

晴れだと言ってた今朝も、急なにわか雨が降り
洗濯物を干してあったので、微妙に焦った
sentaku[1] kiken_girl[1]


すぐ止んだけど・・・

リン子宛てに昨日、ハガキが届いた・・ postman_jitensya[1]

日帰り旅行無料ご招待のハガキだった・・
illust1832_thumb[1] money_megakuramu_woman[1]



例の、買って買って作戦の日帰り旅行です・・
この前は、横浜と小田原城でした・・
今回は、富士山山中湖ですぅ~
ここ最近はあまり富士山へも行ってないので
タダだし、行ってみる事にしました・・ yjimage919JGKFQ.jpg

横浜、小田原城の後にも当選ハガキが届いたのですが
これは3000円での優待券だったので、参加せずでした。
千葉の房総方面だったかな?
無料じゃないと参加しないリン子・・ケチでしょうか・・ハハihihi_girl[1]

今回は同伴者は7000円くらい必要なので、
モチロン今回もリン子一人で参加でぇ~す・・
この所、やれ火山噴火があーだこーだと・・20051222_90163[1]

富士山も噴火するんじゃ・・とか言う学者も居ますけど
ザッ・ニッポンと言えば、やっぱり富士山ですよねぇ~

img_0[1]

先日、帰省した際の高速バスの中から
東京へ戻る日の朝、窓から見えた富士山がとても美しかった・・
その富士山を見たいが為に、バスの左側席を予約したのだった。

DSC06044_convert_20150622235533.jpg
こんな感じにバスから富士山が見えました

DSC06042_convert_20150622235514.jpg
もぉ1枚・・・

未だ富士山へは5合目までしか登った事はないですが
リン子にとっては大好きな場所です・・

それに今回は山中湖から見る富士山なので
山梨側から見る事が出来る・・いわゆる裏富士?
この表富士、裏富士では山梨と静岡とで
それぞれ言い分がある様ですけどねぇ~
山中湖から見る富士山は表富士よぉ~と言う方、
ごめんなさいねぇ~その辺はよくリン子は理解してないので・・unhappy_woman2[1]

7月末の予定なので、暑いけどバスツアーだから
良しとしましょう~wakuwaku[1]

旦那が「行って来な・・」って言ってくれたんで
遠慮なく、一日楽しませて頂こうかと・・kirakira_woman[1]

今度もお隣さんがいい人だといいなぁ~runrun[1]

過去、一人参加した時のお隣さんは100%の確率で
いい方ばかりでした・・
また一つ、楽しみな予定が出来てラッキー♪

お天気だと、富士山のいい写真が撮れるから pyoko6_kaeru[1]

晴れてくれたらいいなぁ~

natsuzora-line[1]ensoku_bus[1]

先ずは風邪とかひかない様に
体調管理しとかなきゃですねぇ~ hirameki_woman[1]

infru-neko-anime[1]





思い出した感動・・・

海外旅行・・・
飛行機は大嫌いですけど、海外旅行は大好きなリン子
独身の頃は、友達とか彼氏とかとよく行きました・・・

旦那は極めて海外旅行などは嫌いなので
決して行こうとは言わない・・・
シンガポールだけは、治安が良くて綺麗だからと言う理由で
いつか機会があれば行こう・・とか言ってたっけな

だけど、リン子が海外好きなんでテレビの旅番組をCSで良く見る
世界遺産とか、北欧とか綺麗な行った事の無い場所は多い
今はテレビもハイビジョン
見てるだけでも美しさは伝わりますよねぇ~

国内の温泉旅行とかも良く見るのですが
リン子が、あまり大浴場へ行きたくない状況になった事が原因で
旦那も気遣ってか、リン子とは一緒にあまり見ない

だから逆に旦那はあまり好きでは無い海外の旅番組を一緒に見る・・
先日、グァムとハワイの番組をやっていた・・
何気に旦那と一緒に見てたら、見覚えのある場所が出てきた
それで忘れかけてた感動を思い出したのです・・・

リン子の初めての海外旅行はグァム島だった
20歳の頃でした・・・
今では想像も付かないでしょうけど、1ドル360円もしてた時代です。
同じ時期に野球の巨人がグァムキャンプをしてた事を思い出しました。
定岡選手が得意満面に両手に花状態でビーチを歩いていました

そぉ20歳の頃と言うと今から32年も前の出来事です
初めての海外だったので、今でもあの時の興奮はハッキリ覚えています・・
あれから32年も経ってしまったのねぇ~

今の時代だとピザもイタリア料理も全く珍しくないですが
当時は、本場のピザって思い、食べた事でした・・
その時は、所属してた会社がある企画で海外へご招待・・・
的な事をやっており、表向きは引率・・・
中味は、全くの遊び・・・初海外って事でした

当時の社長が、「海外へ行った事ないなら連れてってやる・・
そんな気前のいい方だったので、パスポートも取って貰い、
お小遣いだけ自分で準備してワクワクで行った事でした

その本場のピザを買いに行った時も、店員さんは英語オンリー
日本語は全く通じない・・・
自分の持ってる語学力のみで乗り切った初海外でした
だけど、そのピザの大きさにリン子はメッチャ驚いたんです

ベイビィ、スモール、ミドル、ビック、ジャイアント・・・確かこんな区分だった様な
っで、殆ど遊びだったので、仲良しのお友達も一緒だったから
二人でピザを頼むのに、「スモールでいっかぁ~」って思い
カウンターで「スモール、ワン」と、聞き間違え様のない言葉で伝えた・・

するとその店員さんが猛烈に何か言い始めた
早口だし、地元英語だし、全く通じない
あまり英語が話せないからゆっくり喋って欲しいとカタコトで言うと
「あんた達二人で食べるサイズならスモールはデカ過ぎだ
そぉ言いたかったらしい・・・

っで、結果二人で一緒に食べるのにベイビィって言うサイズをオーダーした
だけど、それは大正解だった
ほんの少し待って奥から出てきたベイビィサイズを見て
二人で唖然

今で言えば、ピザハットのLサイズより大きい
こんなにデカイのぉ~アメリカンサイズってぇ~
そぉ言いながら二人で笑うしか無い状況だった事を思い出しました・・・

お天気は最高~
いい意味でナイスガイにナンパされ、ピーチで泳いだ思い出
昔は水着になっても怖くなかったって言う事に
今では遠い目で記憶を辿るリン子なのです・・・
あの頃の体型に戻りたい・・・あぁ~戻りたぁ~い

一週間の滞在でした・・・
外人の子供がこんなにも可愛いって事を間近で見て感動
リン子、外人さんと結婚したぁ~い
そんな事を帰国してからずっと海外ボケで言ってたっけぇ~

もぉ語ればキリが無いですが、初めての海外旅行は
リン子にとって、海外を近くに感じさせた旅なのでした
それから海外旅行に萌えて、あちこち行きました・・

モチロンお金がかかるので、貯めては行ける範囲・・・
リン子はアメリカ好きだったので、アメリカ旅へよく行きました。
今思うと、独身時代に行ってて良かったなぁ~って
今の旦那は海外嫌いだから、一緒には行ってくれない

そしてモチロン今となっては一人旅も友達旅も許可は出ないでしょう
そぉ考えると少々無理してても行って良かったなぁ~って
心残りは、イギリスに行く計画中に湾岸戦争が勃発し
仕方なく旅行を断念した事・・・

時間が出来ればお金が無かったり体力が無かったり・・・
身体が元気な内にと思う時はお金が無かったり・・・
まっ、色々と思う様にはいかないものですねぇ~

ニューヨークへも何度も行きましたが
今ではいつの何処の旅行もリン子の大切な思い出です
初海外をテレビで思い出してしまいましたけど
危ない状況にも遭わず、無事に今があると言う事なので
リン子にはどれも素敵ないい思い出です
写真も残してて良かったなぁ~って

皆さんには思い出に残る旅・・・有りますかぁ


旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる