09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こんな日が来るなんて・・♬

2015shochuumimai3ani[1]

連日の猛暑ですが、
今日は超久々の雨です・・・ame[1]

20140715111950424[1]kaeru-ani16[1]


気温も少し下がってはいますが、やたら涼しい・・20150810111633063[1]

いやいや、決して涼しくはないけれど
涼しく感じてしまう・・
ss05-03[1]

庭木も恵みの雨に、葉っぱが生き生きしています♬

IMG_2195_convert_20170726145515.jpg

IMG_1975_convert_20170726145446.jpg

こんなに雨が降らないと野菜の生育にも関係するからhatake_tagayasu[1]

農家さんはきっと大変なんでしょうねぇ~
job_nouka[1]

野菜の高騰が怖いです・・s-20161105140608134974[1]

fd77_01[1] cooking04_usugiri[1]

もっと降ってもいいよぉ~

kasa-line[1]

今年の4月、リン子が当選した招待のバスツアーs-20120420125642115778[1]

忘れもしない寒い雨の日でした・・
6gatu_tuyu03_d_04[1]

鎌倉とか横浜とかを廻ったのですがぁ
以前の記事にも書いた通り、
そのバスツアーで、リン子に新しい友人が出来ました♬em02-05[1]

リン子を含めて17人が一人参加していて
その内の4人が、席が隣同士とか近かった為に
何だかウマが合って行動を共にした・・em01-05[1]

それがキッカケになり、今では自宅までお互い知り合い
勤務先も知って、ランチしたりカラオケ行ったりとjoshikai[1]

18891211[1]

交流をする仲になった・・em02-04[1]

言わば、リン子にしてみればリア友が出来たと言う事で
ブロ友さんと逢うと言う感覚とは違い
旦那さんの顔もそれぞれ知る仲となったのです。99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

家も近いし、何処へ行っても何かあっても
すぐに行き来出来る距離の友人だ・・
yjimagePFO5LKFB.jpg

田舎を離れたリン子にとっては、友人は貴重な存在
しかも、やたらこのメンバーとはウマが合いfriends_hagemashi_girls[1]

4月以降からは色んな会話もしつつお互いを知った・・

まだ4か月くらいしか経ってない事がウソのよう・・
ずっと昔っからの友達みたいに接している・
Womaninsight_98206_9[1]

っで、今回またバスツアーが当選した♬やったぁ!_l[1]

早速、グループLINEで「誰か当選してるぅ?」と問いかけると
CSw7VfrUAAAQRzb[1] sns_happy[1]


リン子含む4人の内、3人が当選していたのでした・・logo03[1]

でも、日程が決まってる招待バスツアーなので
その日の都合が無理なら断念するしかない・・
059973[1]

案の定、3人当選した1人が日程が合わず断念・・
結局リン子と、もぉ一人の友人と2人で参加する事になった。friends_girl[1]

今まで10回近くバスツアーも当選していますが
いずれも一人参加でした・・
でも今回は、友人も当選して近所だから
集合場所も当然同じだし、2人で一緒に行ける・・
010104woman77-trans[1]wakuwaku[1]

リン子の旦那が集合場所まで、友人も一緒に送迎してくれる・・ car_parking[2]

こんな事ってあるんだなぁ~って思った・・runrun[1]

バスツアーなんか当選しても、必ず一人参加だったし
隣りの人がいい人ならいいなぁ~と
毎回思いながらの旅・・ ge01-01[1]

友達が出来るって、こういう事なんですよねぇ~
今までとは参加するテンションが何だか違ってて
ウキウキ気分だ・・♬kirakira_woman[1]

4月の初対面の時は、超寒い雨だったしkaeru-ani100x100[1]

雨の中行っても楽しくないから何度やめようかと思った事か・・
ijikeru_woman[1]

友達になった全員が同じ事を思ってて
もし、そこでキャンセルしていたら今の友達関係は無かった・・・
縁と言うのは不思議なものですよねぇ~yjimageOIOV51FU.jpg

家も近所とは言え、家庭もあれば仕事もあるので
毎日一緒に居る訳じゃないし、
何かあった時だけ声かけながら付き合う関係・・
凄く付き合い易い関係だ・・笑顔の女性イラスト[1]

年齢がみな同年代なので、それが一番なのかも・・
photo[1]

主婦目線で会話したり、美味しいランチの場所教え合ったり・・
em01-03[1]

陶板浴も、みんな行く様になった・・ ofuro_ganbanyoku[1]

月に一度は4人で行って後はそれぞれ自由に・・
その日は帰り道に必ずランチ会♬ joshikai[1]

友達とワイワイ言いながらのドライヴは最高に楽しい・・
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

まさかこんな友達が出来るとは思ってもいませんでした・・
ずっと、この関係で付き合って行けたらなぁ~と思います。
em02-03[1]

ツアーは9月上旬なので、まだ少し先だけれどtoku4[1]

こんな待ち遠しいバスツアーになるとは・・
友達っていいですねぇ~happy_woman5[1]

地元なら普通は友達も多いでしょうけどねぇ
こうして少しづつ、ここがリン子の地元になるんだ・・pose_kandou_woman[1]

そぉ思いながら、色んな会話を楽しんでいる日々です・・

clover[1]

後は雨が降らない事を祈りたい・・ ge01-02[1]


chirami-usagi-anime[1]


          44241737[1]  654e898b3fa134d99d92dbc3c46df118[1]

想像以上の広がり・・

pansy280-ani[1]

golden-week-logo[1]
5月になりましたねぇ~
でも今日もおかしな天気になりました・・
お出かけ中の方々には気の毒な・・
雷ゴロゴロがやっと去っていきました・・kaminarisama[1]

皆さん大丈夫でしたかぁ~?

今年2017年は、リン子にとっては
最初からいい年になる予感があった・・。
過去が悪い年だったと言う訳では有りませんが
やはり家族が居なくなってしまうと言う現実は
なかなか受け止めるのに時間がかかりました・・hansei_koukai_woman[1]

でも、年が明けた今年のお正月・・
毎年行ってお御籤を頂く神社で
今年もまたお御籤をひきました・・
tatemono_jinja[1]

「末吉」でした!omikuji_suekichi[1]

可もなく不可もなくって感じでしたが
書いてあった言葉にリン子はウルウル・・
sick_juketsu[1]

籠の中にいた鳥が放されて
自由にとび歩く様に苦しみを逃れて
楽しみの多い身となる運です
世の為め人の為めに尽くしなさい
幸福(さいわい)まして名も上がります


こう書かれてありました・・

旦那は言いました・・・
きっと何処かで神様も見てくれてたんだよ・・
今年こそきっといい年になるさ・・hakusyu[1]

em02-03[1]

そんな2017年が始まったのでしたが・・
1月終わり頃だったか、2月だったか、
4軒隣りに、リン子と誕生日も全く同じ奥さんが居ます。
ずっと忙しくされてる様で、逢えば挨拶して立ち話?
friends_girl[1]

そんな関係だったご近所さんでした・・

でも、会話はいつも弾んで気が合う感じはありました。
その近所のTさんと、急接近になったリン子・・
素敵なお家にもお茶に誘って貰ったり
外にお茶しに行ったりと、b014[1]

お互いの話を色々と語りました・・

夫婦共々お互い知ってるので、会話も早い・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

っで、陶板浴にも一緒に行く予定を立ててるTさんです。ofuro_ganbanyoku[1]

LINE交換したのが急接近の始まりかも知れない・・
line[1]

唯一、町会の同じ班で話が通じる人が出現♬
リン子にとっても、Tさんにとっても
目から鱗の様な感覚でお付き合いが始まった・・
em01-05[1]

っで、4月の始めに無料のバスツアーが当選したリン子・・423393-560x300[1]

優待なら行かないけど、招待だったので、一人で参加した。
すると、一人参加が17人も居て l_05[1]

後ろの座席になってたリン子と、他3人が
やたらと気が合って、その日一日中会話が弾んだ・・
ge03-02[1]

招待のバスツアーと言う事は、みんな集合場所の近くに住んでいる。
こんなバスツアーであまり後日連絡取り合うって事はなかったのですが
何だか皆、同じ年代だし凄く話が合って
すぐに溶け込んだ・・・ 052266[1]

LINE交換もしたのですが、グループLINEを作って
みんなで会話する様になった・・

i_01[1]

折角の縁だしと言う事で、10日後くらいにランチをする事になり
初の女子会だぁ~♬joshikai_nomikai[1]

IMG_1260_convert_20170430145217.jpg
何故か注文も同じものをするおばさん4人組・・

IMG_1257_convert_20170430145130.jpg
久々の和食ランチ・・美味しかったですぅ~♬

IMG_1261_convert_20170430145240.jpg

IMG_1258_convert_20170430145153.jpg
旬の筍ご飯が超美味しかったぁ~

4人全員、カラオケも好きで健康話や旅行話で盛り上がる・・
ランチの後も、2時間だけカラオケにも行って
ググッと更に仲良くなった・・
18891211[1]

陶板浴の話にも食いつきがよく、4人で行く事になり
予約も入れた・・・ofuro_ganbanyoku[1]

何処へ行くとか、何をするとか、LINEの話題提供さえも
同年代と言うのは楽だ・・・
やる事が早いし、迷わない。010104woman77-trans[1]

ランチ何処にするぅ?何処でもいいよぉ~なんて
言いがちですよね?
みんなポンポン色々言ってくれてすぐに決まる・・
やっぱ50代のオバチャンはパワーあるなぁ~と実感中♬
smartphone_nidaimochi_woman[1]

旦那もカラオケの後迎えに来てくれてご対面~
圧倒されてたけど、「いい人達みたいだね・・」と言う。
そぉ、この歳でリン子に友達が出来たんですぅ~fine1[1]

田舎が遠いリン子にとっては友達は貴重・・

中学時代からの同級生が近くに偶然居たけど、
旦那さんの仕事都合で
ジャカルタに行ってしまった・・唯一の友達だったのに・・052484[1]

っでぇ~
実はその同級生が予定より早く帰国する事になったと連絡がきて
6月には帰国する事が出来ると言う事にぃ~
ジャカルタへ行って2年・・3年の予定だったのが早くなったのですぅ
Air[1]  em02-05[1]


今年になってから、次々とリン子に嬉しい出来事が続く・・
ランチやお茶の予定が増えて旦那はヤキモチ焼くけどpose_ayashii_man[1]

リン子が嬉しそうな顔してるのが嬉しいと旦那は言う。
woman_tehe[1]

お御籤に書いてましたけど、世の為人の為に尽くしなさいとありました・・
heart_hand_woman[1]

なので、急接近のご近所さんやバスツアーの友達にも
色々といい情報は伝えて、仕事してないリン子主婦は
筍を沢山煮て差し入れしたり、筍ご飯も大好評だった・・
em02-04[1]

ご近所さんのTさんには、美容師のKちゃんを紹介してjob_biyoushi[1]

一緒に髪を仕上げて貰い、すぐ打ち解けた・・
ずっと通い続けてくれるいいお客さんとなったのです。
友達の輪も広がる一方で、kotoshi_kanji_2013[1]

美味しい情報や
安く買える情報とか、みんな近くに居るから
すぐに伝えられる・・・sns_happy[1]

これからは、コストコだって分けられる友達も出来た♬
こうして年明けから、色んな予定が入って
旦那とも出かけるので、忙しかったリン子・・・a55f47aa[1]

学生じゃないので、家庭に負担がかかる程の付き合いはない・・
busy_syufu_woman[1]

同年代ってやっぱりいいですねぇ~
em01-03[1]

この歳になって、こんなに友達が出来るなんて幸せだ・・
1216297793[1]

それもこれも、今年のお御籤から? 女性の厄年の数え方は数え年?[1]

スマホに替えた事もリン子にとっては大きな変化だったのかも・・
que-11165627226[1]

これからのお付き合いが楽しみなのだぁ~♬
happy_woman6[1]

IMG_1358_convert_20170430145430.jpg

IMG_1363_convert_20170430145456.jpg

satsukibare-logo[1]

IMG_1364_convert_20170430145524.jpg

IMG_1375_convert_20170430145806.jpg

IMG_1376_convert_20170430145824.jpg

IMG_1383_convert_20170430150053.jpg

IMG_1384_convert_20170430150159.jpg
我が家の庭のモッコウ薔薇が満開ですぅ~♬

IMG_1368_convert_20170430145549.jpg
つつじも咲き始めました・・

IMG_1369_convert_20170430145613.jpg
都忘れも可愛く咲いてくれています・・

IMG_1371_convert_20170430145655.jpg

IMG_1370_convert_20170430145635.jpg
クレマチスもそろそろ終わり?

IMG_1286_convert_20170430145259.jpg
家のあちこちに水鉢で・・・

IMG_1373_convert_20170430145731.jpg
今朝は雨に濡れて綺麗でした・・

IMG_1374_convert_20170430145749.jpg
朝陽に透けて生命力を感じます・・

IMG_1372_convert_20170430145711.jpg
芍薬はまだ蕾・・・朝陽に照らされてアリさんも・・・


mugi-fuukei-end[1]


   44241737[1]

悲しい報せが・・・

shiwasu12[1]

12月1日・・・とぉとぉ師走になりました・・
毎月1日のお参りデーでしたがtatemono_jinja[1]
pose_ng_woman[1]

朝から雨が止まず、今回は中止・・
img_73[1]

なので、今年最後の一人カラオケにお出かけしたリン子♬ em01-05[1]

昼前に入店した直後から陽射しが出てきた・・
まっ、お休みデーと言う事にしてストレス解消だぁ~
4957-160x160[1]

そぉ思って半日のフリータイムでストレス発散してたリン子でしたが
karaoke_saiten[1]

田舎の師匠からお歳暮が届いたと携帯に電話が・・
お礼を言われてたのですがぁcamera_keitai[1]

「実はさっき、連絡が来てリン子に連絡してくれと言われた」
そぉ言って聞いた話にリン子は大ショック!!!!!
atama_kakaeru_woman[1]

リン子の同級生が亡くなった・・
学校は違ったけど、同じ歳です。
死因も全く未だ解らずとの事でして
気になって気になってカラオケどころじゃなくなったリン子・・
sick_douki[1]

彼女とは、学校も違うし同じ歳でも同級生とはまた違う・・
大人になってからの付き合いで、
バイク仲間であったり、独身の頃にはよく一緒に遊んだ・・
リン子が再婚して旦那を友人に披露した際にも
彼女は都合を付けてリン子達に逢いに来てくれたのでした。
pose_namida_koraeru_woman[1]

一度だけしか逢ってないので、旦那はもぉ記憶がなかったですが
大人しい性格で、真面目な女性・・
hansei_koukai_woman[1]

数年前にお父さんが亡くなり、一人っ子だった彼女は
若干、認知症気味の母親の介護をしながら
自宅で暮らしていた・・

そんな彼女が母親を残して先に旅立ったのだ・・
何と言う悲劇だろうか・・shock_woman[1]

自宅で倒れてたのが見つかり、
警察とかにもたらい回し状態になり、やっと自宅へ戻ったと
死因もハッキリしないまま、時間ばかりが流れて皆不安だったとか。
親友のSちゃんに電話すると、そんな情報だった・・

ハッキリした事はSちゃんに任せて、あまり騒がない様にした・・
55歳の生涯なんて早すぎますよねぇ~komatta_woman[1]

リン子の母親が56歳で他界してるので
母の年齢までは何が何でも頑張ろうと癌が見つかった時、そぉ思ったリン子。
いつも元気で背も高く筋肉質な彼女は
病気とかにも一番遠い人だとみんな思っていた・・
なのに、なのに、もぉその彼女もこの世に居ない・・・
どうにもこうにもやるせないです・・・ onegai_gomen_woman[1]

遠く離れたリン子は、何もする事が出来ず
ただただ友人からの連絡を待つのみ・・
久しぶりの友人と話す会話が友の死だなんて残酷ですよね・・
woman04_cry[1]

今はただ、安らかに天に召されて欲しいです・・
今年最後のカラオケでストレス発散する予定だったのが
何だかモヤモヤして、余計にストレスが溜まった一日となりました・・
shinpai_woman[1]

健康管理‥一体どれ程気をつければ長生きできるのだろう・・
周りの大好きな人達が居なくなってしまうのは悲しい
今年の4月に同級生が亡くなったばかりなのに
まただ・・sick_juketsu[1]

こんなに短い人生・・・彼女達はどぉ生きたのだろう・・
hansei_koukai_woman[1]





付き合い易い関係・・・

tanuki-line-ani[1]

秋らしい天気が続く様になると
あれこれ片づけ物や処分品とかの処理で
img_55f7142070298b2d7cb4d5632035021a977033[1]

やたらドタバタしているリン子・・illust3430[1]

今朝は不燃ごみと草木ごみの日だった・・
77784_original[1]

庭木を剪定した草木ごみが大量にできていて 13813[1]
005[1]

旦那が寝てる間にリン子が頑張って4往復して捨てた・・image151[1]

003[1]
norimono_gomisyusyusya[1]

朝から汗がでた・・b0057612_21343927[1]

ブログも更新できずに居ましたがgomidashi[1]

やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですよねぇ~ss01-01[1]

旦那は秋花粉が始まり、グズグズ言ってますけど
hana_kosuru[1] mask_smile_man[1]


ジワジワと汗が出る季節が過ぎてくれた事は
リン子にとっては非常にうれしい限りなのだ♬
ge05-01[1]

っで、昨日の月曜日はまたもや雨でしたがkaeru-ani100x100[1]

何も出来ない雨の日を利用して美容院へ行ってきた・・job_biyoushi[1]

美容院のKちゃんに「空いてない?」と3日前に連絡すると
月曜日の朝9時なら大丈夫との事で、早々に出かけた・・
朝は結構雨も降ってたけれど、雨靴履いて傘さして・・
6gatu_tuyu03_d_04[1]

お天気の日はやりたい事が色々とあるので
昨日は有効活用できてよかったですぅ~hair_tsuyatsuya[1]

美容院は女性にとっては社交場です・・
illust3690[1]

色んな話題の宝庫・・
リン子が終わる頃に来たお客さんで、年配の女性が・・obasan1[1]

聞けばその方は、リン子と同じ乳がんだった・・
一度乳がんで手術をし、4年半経った時に再発・・
2度目の手術をして5年が過ぎた・・と彼女は言ってました。
464812[1]

美容院のKちゃんは、その方とリン子の生活スタイルが似てると言う事で
いつか一緒になったら会話ができるかなぁ~って思ってたらしい。 kuchibue_girl[1]

っで、その方もリン子と同じく食べ物に執着していて
旬の物を野菜中心で食する・・これが基本でした。
fd77_01[1]

一度病気を発病すると、こうして似た様な事をするんですね・・
やはり皆同じ様な事をして体調管理していました。
d-421[1]

人参ジュースや毎日の玉ねぎ、動物性の物を減らし
植物性の物を主に食べる様にする・・o0350028711301044743[1]

陶板浴も勧めてあげましたが、別の温浴治療へ通ってたそうでofuro_ganbanyoku[1]

近い内に機会を作って是非行ってみたいと言ってました・・

病気をすると、今までの生活とは違って
いいと言う物を食べ、できる事はして健康を維持する・・
illustration[1]

その方は言いました・・
「髪の毛抜けました?」って・・052266[1]

リン子は点滴の抗がん剤はしておらず、内服薬だけでしたから
そこまでの副作用にはならず、現在に至ります・・t5_02[1]

その方は、2度の手術共全部抜け落ちてしまい
ウィッグをずっと付けていたと話してました・・ill-datsumou[1]

2回も坊主になったのよぉ~と明るく答えていました・・
色んな話しが尽きる事なく続いたのですが
普段リン子が美味しい卵を食べてると言うとfood_tamagokakegohan[1]

次に行った時は、是非買ってきて欲しいと・・
来年の話ですが、新玉ねぎができる時期には
あのメチャ旨だった「白子玉ねぎ」を紹介して欲しいと・・
image1[1]

同じ病気をすると、食生活が似てくるので
拘ってる部分が同じなんですよねぇ~naisyo_woman[1]

なので、逆にリン子はその方に長野へ行った時は
我が家もリンゴを頼みたいとお願いして
電話番号を交換しました・・camera_keitai[1]

傍で、優しい笑顔で見守るKちゃん・・ge01-01[1]

お互いに情報交換しましょうねぇ~と言い合って別れた・・
とにかく免疫を上げる事が一番の治癒になるので
彼女なりの努力は続けている様でした・・
リン子の方が病気は少し軽い感じではありましたが
癌告知をされた者同士、意気投合ってヤツですかねぇ~
010104woman77-trans[1]

白いオバケ退治に行った昨日でしたが、思わぬ出会いがありました・・
hair_tsuyatsuya[1]

tombo-line-ani[1]

Kちゃんとの会話と言えば、家のローンが終わりが見えたと
凄く喜んでいて、彼女なりの生活設計を着実に達成している・・
illust_01[1]

子供に迷惑だけはかけたくないからと言い
夫婦で老後に向かって貯蓄計画をキチンと実行しているのだ・・
chokin_kakeibo[1]

思わず、「Kちゃん頑張ってるねぇ~偉い!!」と褒めてあげました・・
ge05-01[1]

決して上から目線などではないのですが、
真っすぐに努力してる姿が素晴らしいと思ったから・・
人生の計画って絶対に必要よねぇ~ってKちゃんはつくづく実感中・・
160810bad-mother10[1]

来るお客さんの中の殆どが老後に無関心の人が多いらしく
美容院へ来る度にFPの様に説明してあげてるらしい・・

そして、リン子の事を説明する度に師匠と言ってるとか。
いやいやリン子は何も偉くはない・・
Kちゃんが頑張って前に進んでるからだよぉ~と言った。ok_woman[1] - コピー

数年前に老後の話をしてからと言うもの、Kちゃんは計算マニアに・・
pose_syourai_woman[1] shinki_itten_woman[1]


苦手な電卓も今では数字を見るのが好きになったと・・
ローンが減って、将来の設計が見え始めた事って凄く励みになると。
logo03[1]

リン子ちゃんの旦那さんの言う事が少し解ってきた・・と言うKちゃんだった
友達の輪って大切にしたいと思うリン子ですが
お互いにプラスになるお付き合いっていいですよねぇ~
kirakira_woman[1]

元気で一生リン子の髪の毛綺麗にしてねぇ~♬ em02-03[1]

こっちこそ、一生お客さんで来てねぇ~♬
そぉ言い合って友情を確認し合った昨日でした・・
pose_makasenasai_girl[1]

ホントにここへ来るお客さんは皆真面目だし
いい人ばっかり集まって来るので
付き合い易い・・heart_hand_woman[1]

きっとKちゃんの人徳なんでしょうねぇ~

今日の午前中、近所のいわゆる「街の雑貨・衣料品店」で安売りが・・
今朝、不燃ごみで不要な物を結構処分した為
室内用のスリッパが欲しかった・・
買っちゃいましたよぉ~可愛いヤツぅ~♬em02-05[1]

CIMG1591_convert_20161018143017.jpg
これ、リン子用に買いましたぁ~♬

CIMG1592_convert_20161018143048.jpg
履くとこんな感じですぅ~

カカトに少しクッションが入って動き易いし150円・・安っ!!logo03[1]
これはリン子用で、これから暫くは愛用するでしょう・・

はいぃ~お気づきですか?
リン子は家の中では、モンペを履いておりますぅ~
動き易くてなかなかいいですよぉ~♬

CIMG1593_convert_20161018143122.jpg
これは1箱49円で売ってました・・お一人1個なので
旦那の分とで4個ゲット・・これも安っ!!


CIMG1590_convert_20161018142808.jpg
柿も随分色づいてきたので、少しづつ収穫しておりますぅ~
CIMG1584_convert_20161018142726.jpg
はい、これは何の花なのか解りましえぇ~ん・・



risu-end-line[1]

かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

突然のお誘い・・・

cosmosnokisetsu[1]

昨日は尋常じゃないくらい蒸し暑かった関東です・・

c908f334[1]

朝、洗濯物を干しはしたものの、busy_syufu_woman[1]

風があったから良かったけど、干すだけの作業で
汗びっしょりに・・・ss04-03[1]

台風の影響だとは言いますけど、
001[1]

マジで不快指数MAXでした・・b0057612_21343927[1]

皆さんの地域ではどうだったでしょうかぁ??
まだまだ残暑も厳しいですが、
体調崩さない様に気をつけて下さいねぇ~
20150814010949c3c[1]

夏が大嫌いなリン子ではありますが
今年も何とか夏バテもせずに過ごしています・・mousyo-300x251[1]

まっ、暑い日には出かけないのが一番ですけどねぇ~
nonno6[1]  052266[1]


お仕事の方には失礼な言葉ですね、スミマセン・・073ef176bf58a7d734ab89c07d571305[1]

っで、昨日はかなりの蒸し暑さだったけれど
冷蔵庫の中身が空っぽ・・kufuu_02_i[1]

買物に行かなきゃ、もぉ食材が底をつく・・
なので、暑いけど買い物に出かけました・・image62[1] - コピー

shopping_shufu[1]

昨日の朝8時頃に携帯が鳴り、誰かと思いきや
美容師のお友達からだった・・camera_keitai[1]
job_biyoushi[1]


「どうしたのぉ~?朝から・・何かあったぁ」と出てみると
「今日、午後から時間ないぃ??」と聞かれ
「午後からなら大丈夫だけど、何?何かあったの?」と聞く・・

0184-e1463108077269-300x240[1]

どうやら予約客にキャンセルがあったらしく時間が出来たので
お茶でもしに来ないかと言うお誘いだった・・happy_woman5[1]

っで、そこへ来る別のお客さんでリン子も仲良しになったRちゃんが居て
彼女も時間あるから「行くぅ~♬」って言う返事だったらしい・・
yjimageOIOV51FU.jpg

折角だからと言う事でリン子ちゃんも誘ってみようと言う事だったとか。
嬉しいですよねぇ~1216297793[1]

ゆっくり2人でお茶してもいいのにリン子まで誘ってくれて・・
午前中は買い物だったけど、午後は時間あったので
旦那は読書へ出かけると言うので、0704[1]

美容師Kちゃん宅まで 旦那に送って貰った・・・
帰りはRちゃんに家まで送って貰いましたけど・・。
car_driving_woman[1]

予約がキャンセルになった2時から5時までの間でしたがcoffee35ani[1]

逆に時間がハッキリしてると夕方の都合もいいので
リン子的にもいい時間の過ごし方だった・・7[1]

誘われてる事が解っていたので、午前中の買い物で
秋になると買いに行く「梨屋」さんへ行った・・

田舎へ送る予約注文もあったので、手土産にと梨を・・
正解だった・・yjimageFSUI6N96.jpg

Rちゃんはケーキを買ってきてくれていたので
12753405[1]

リン子は果物と言うバランス・・・調度いい♬010104woman77-trans[1]

ダイエット中のリン子にはケーキは厳しい・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

でも、お友達と付き合ってるのにダイエット中なんで・・と言い
食べないのはもっと失礼だとリン子は思う方なので
遠慮なくケーキを1個頂いた・・・E3818AE38184E38197E38184EFBC81[1]

久々だった事もあって・・・激旨ぁ~♬

yjimageFV0L36K1.jpg

ほっぺが零れ落ちそうだった・・・
梨はほんの少ししか食べなかったけど
女3人集まればあれこれ話題は尽きない・・illust_04[1]

ダイエットの話やら、食費の話、食事メニューのあれこれ・・
なかなか楽しい時間だった・・
illust_01[1] (7)

この所、リン子は友達と出かける事が無い・・illustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

家で引きこもりか旦那としか出かけない。
なので、もの凄くこの時間が新鮮だった・・happy_woman5[1]

あまりに楽しくて写真なんか撮り忘れた・・
photo_jidori[1]

蒸し暑い一日だったけど、話題に尽きない友との時間は
最高の時間でして、エアコンの効いた部屋で食べるオヤツも最高~
ちょっとした気晴らしにもなって、有難かった・・ge05-01[1]

美容師のKちゃんは自宅を改装して営業してるので
ほぼ出かける事はない・・
049[1]

なので時々こうしてそこへ行ってお喋りしたりするのだ・・

つい先日までパートをしてたと言うRちゃんは
パート先がケーキ屋さんだったらしく、残りケーキを貰うが為に
2004134[1]

太ってしまい、とぉとぉパートを辞めたとの事・・woman6[1]

何やら他の事も勧誘されたりしたので辞めるキッカケになったと。

なので今は夏休みも終わり子供も居ないので
昼間は時間がある・・・052266[1]

今度、お彼岸が終わった頃に「センブンパーク」へ行く約束をした・・
o41e710000001u5j[1]

まだ行った事がないと言う事だったので
リン子が案内役だ・・friends_girl[1]

Kちゃんは、時間が取れたらと言う事なので
約束はせずに、2人で行ってきてぇ~と言う事だった。
nage_kiss[1]

女同士の会話って、何でこんなに楽しいんだろう~
a00330-0[1]

リン子にとっては、唯一の友人だし
本音で話せる事も嬉しい・・kirakira_woman[1]

月に1度くらいは、こんな機会作ろうねぇ~って
3人で約束をした昨日の午後でした・・・ok_woman[1] - コピー

久々に美味しいケーキを食べて大満足だったけどem02-05[1]

今朝の体重は200グラム太っていた・・・
ゲゲッ!! 264da666[1]

やはりケーキの仕業かぁ???

20100426213348fe4[1]  yjimageIYMHD9H1.jpg



higanbana-endline[1]


かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる