08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

家電は突然に・・

natsu-wel280[1]

連日の災害報道に驚くばかりの我が家・・22165740[1]

九州が凄い事にって思ってたら中部にも・・
そして段々と関東や東北にまで被害が・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

この雨の降り方って、どうにもなんないのでしょうかね~
やはり二酸化酸素問題とか、色々発展するのでは・・
5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

そして雨が終わったらこの猛暑・・猛暑[1]

もぉお願いだからこれ以上イジメないで欲しいです・・
450-20110514160508127867[1]

映像をまともに見られない・・
普通に暮らせてる事に感謝しなきゃいけないですね・・
052484[1]

koori-line2013[1]

話しはガラリと変わりますが・・・
先月末の金曜日だったかしら?2階寝室のテレビの調子がおかしい
pose_ayashii_woman[1]

バチッと言う音と共に音は聞こえるけど画面が真っ暗・・
旦那がワーワー騒いでるから呼ばれて2階へ行くと010101man72m-trans[1]

真っ暗な画面に騒動していた・・状況は確認した。
yjimage3I6G535P.jpg

コンセントや色々見てると、画面が見えた・・
直ったのか?と不安気な旦那・・pose_azen_man[1]

こっち関係は全くの無知なので。

まぁ壊れても不思議ではないテレビですけどね
液晶でもない、昔のブラウン管TVですから・・
かれこれ20年くらい観てたかしら? 050712[1]

リン子がゴルフコンペの優勝賞品としてゲットした商品で
29型テレビだった・・
golf[1]  5642626[1]

当時は超嬉しかったし、すぐに古い物と入れ替えた・・
この家に来た時は、まだまだ綺麗に見えるテレビだったし
壊れるまで…と思いながら寝室で観てた・・
059973[1]

リビングと応接間に置いてあるテレビは液晶TV
2階のTVは、昼間は全く観ない・・
寝る時に観てるだけでした・・
そんな怪しい音がしたと言う事は、きっと映像の部分が
もぉ限界?
a55f47aa[1]

一度は見えたが、また10分くらいで真っ暗・・
旦那は怖くなったと言いテレビを消した・・pose_unzari_man[1]

翌朝の土曜日も確認したけど音は聞こえて画面は見えない
はぁ~やっぱ壊れたのか・・・
komatta_woman[1]

何だか知らないけど、我が家には魔の土曜日と言わんばかりに
結膜炎も土曜日に突然・・
テレビも土曜日に壊れるんかぁ~い!!って思った・・
a36927-0[1]

日曜日は、卵も買いに、道の駅ドライヴへ行ってたので
早く戻れたから、ちょっと電気屋で見てみようかと言う事に・・

IMG_2412_convert_20170714151913.jpg
パン工場直売のお店で売ってるパン耳1袋30円!
隣りの袋は、150円・・結構入っている♬

IMG_2391_convert_20170714151727.jpg

IMG_2389_convert_20170714151853.jpg
IMG_2390_convert_20170714151751.jpg
このイエローキング‥今年はよく食べた・・

話しを戻します・・・
全く買うつもりはまだなくて、どんな物がいくらくらいなのか、
取り敢えず偵察しようと言う魂胆だった・・car_parking[2]

当然、今売出しチラシとやらが自宅にも届いていた事は知ってた。
mig[1]

見るだけ・・・参考にして後日来ようと決意は固かった・・

しかぁ~し・・・
旦那も一緒だった事もあって、あれこれ見せて貰って
結局買っちまった・・・img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

っで、買った以上は早く届けて欲しい気分になる・・
以前のテレビは29型なので一人では持てないサイズ・・
でも、液晶にするとコンパクトだし薄型ですよね・・
victor[1]

寝室用なので、大きなサイズは必要ない・・
大きなサイズを買って、1階のテレビを上に?と言う案も考えたが
37インチなので、寝室には大き過ぎる・・010101man78-trans[1]

結局32インチの液晶テレビを買った・・39800円・・安っ!!
money_megakuramu_woman[1] - コピー

転倒防止とか、別売品も買ったので47000円くらいになった・・
eco_switch_off_tv[1]

カード清算したけど、帰宅後旦那が現金をくれて
「テレビ代は払ってやるけど、リサイクル料は出してくれよ?」
・・と、言いやがる・・communication_hanashiai[1]

ん?捨てるテレビはリン子の嫁入り道具だから自分で捨てろか?
chokin_kakeibo[1]

心の声でガンガン反抗しつつ、結果素直にリサイクル料を払う羽目に・・yjimageIYMHD9H1.jpg

早く届けて欲しかったので、火曜日の配達になった。
113289[1]

7月4日の火曜日、午前中に来てくれたので、雨にも降られず設置・・
faq02[1]

やはり32インチで良かった♬em01-05[1]

身体ばっかデカかったブラウン管とは大違い・・
スッキリだけど、画面は意外と大きい・・
em02-04[1]

設置の方は凄く丁寧で、キチンと説明もしてくれた。
引き取りテレビは別便で2人がやってきて
これまた丁寧に2階から持って行ってくれた・・
暑い中ご苦労様ですと、小さなお菓子と缶コーヒーを渡し
最後に設置の方にも同じ物を渡した・・
些細な事だけど、お礼はキチンとしたいリン子・・
喜んで帰ってくれたので、良かった♬
kirakira_woman[1]

金曜日土曜日、突然ピシッと言う音でテレビが壊れ、
unhappy_woman3[1]

日曜日出かけた帰り道にちょこっとのつもりがTV購入~
unhappy_woman4[1]

火曜日の午前中にはTVが届き、現在は快適~♬

pose_nigawarai_woman[2]

余分な出費にはなったけれど、やっぱり新しいのっていい♬
ってか、リサイクリ料って高っ!!!!
money_hesokuri[1]

約4000円くらい払った・・焦
リサイクル料も払ってぇ~と言えば良かった・・・シュンijikeru_woman[1]

家電って突然来るんですよね、こんな感じで・・・
いやはや、これ以上は壊れないで欲しいものですぅ~
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

とぉとぉ、嫁入り道具の一つだった家電が消えた・・
多分、持ってきた物殆ど寿命で消えてしまった気がする~
woman1[1]

まっ、そんだけ月日が流れたと言う事ですよね~
でも想定外だったわ・・・テレビなんて・・moyamoya_woman[1]

迷う暇なく、一気に購入したので、
余計な事は考えない事にします・・・
pose_necchuu_smartphone_man[1]

でも、数日後旦那が、スマホを見てて
「32型で4Kで39800円だってぇ~」とsmartphone_man_komari[1]

何やら記事を見つけてワーワー言ってた・・・
即決すると、こんな事が起こると言う訳ですねぇ~
pose_unzari_woman[1]


あぁ~同じ値段なら4Kの方が良かったなぁ~
でも、何処のメーカーなんだろう?
そこはメーカーで大きく左右する我が家であった・・
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

買い物はよぉ~く吟味して買うべし!!
笑顔の女性イラスト[1]

次に突然来るのは何だろう?
冷蔵庫か?洗濯機か?それとも想定外のものかぁ???
s_ul7pyhmn[1]

何だか知らないけど、夏に壊れる家電ってメッチャ嫌!!
onegai_gomen_woman[1]

CIMG2386_convert_20170714151525.jpg

CIMG2388_convert_20170714151548.jpg

CIMG2390_convert_20170714151623.jpg

CIMG2391_convert_20170714151642.jpg

CIMG2389_convert_20170714151606.jpg
先日行った、蓮の写真でした・・

出費はしても、快適にテレビを見られる様になって
やっぱり嬉しいなぁ♬
good_woman[1]

matakitene-sl-ani[1]


fuurin-400line-2013[1]

美味しい季節・・

tsutsuji-wel[1]

沖縄はもぉ梅雨入り・・ 6gatu_tuyu03_d_04[1]
tsuyuiri-logo[1]

やっと春らしい天気になり
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

安定したと思いきや、もぉ梅雨が来るのですね~
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

そんな折、今年も我が家待望の白子玉葱が
出荷時期を迎え、たかが玉葱、されど玉葱で
わざわざ遠方まで早起きして買いに行ってきましたぁ♬
042870[1] car_navigation[1]


image1[1]

このブランド化してる「白子玉葱」は、
ソニックと言う品種らしく、巨大です!!

IMG_1712_convert_20170514001930.jpg
小さい方が、通常売ってる2Lサイズの物です・・

肥料の関係なのか、土壌の関係なのか
その辺りは微妙にスルーしておりますが 050712[1]

とにかく甘くて超美味しい新玉ねぎなのです・・
em02-04[1]

去年初めてこの白子玉葱の存在を知り
一年間待ちました・・・
出始めから、ギリギリ最後まで味わいたいので
早速に購入して、毎食サラダで食べています・・
11020001856[1]
写真はお借りしました・・

特徴は何と言っても、スライスしただけで激甘~oishii6_woman[1]

水にさらす事もなく、まんまサラダボールに入れて食べる・・
20150201170241a5f[1]涙も一切出ません・・


好みのドレッシングでもいいですが、やっぱポン酢が美味しい♬

因みに昨日の昼は、葉付人参を買ってきていたので

IMG_1714_convert_20170514002219.jpg
半分使っても、まだこんなに残ってる、これで100円です

天ぷらにしようと思い、白子玉葱も天ぷらにした・・
火を加えると余計に甘くなる・・cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]

ホントにマジで美味しい♬
もぉ我が家は病みつきぃ~ge03-02[1]

春は、色んな食材が出てきます・・
今まさに毎日食べてる筍もそうですよねぇ~
でも、この白子玉葱は、今回直接買いに行ったのですがぁ
9時開店の10分前くらいに現地へ着きました・・
早かったかなぁ~と思って駐車場へ入るとyjimageGCBK19OR.jpg

既に何十台も止まってて、入り口に行列が出来ていた!
gyouretsu[1]

えぇ~???37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

みんなそんなに気合入ってんのぉ??
大きな特徴は見た目に巨大な玉葱なので
店内ではスペースが取れず、店舗の外にパレットを置き
生産者毎にもの凄い量が販売されていた・・

IMG_1560_convert_20170513233605.jpg

IMG_1565_convert_20170513233727.jpg

IMG_1561_convert_20170513233632.jpg
開店前に、もぉこの列・・・

でも、既に並んでいたお客さんもカートに玉ねぎを乗せてる・・
慌てて我が家も真似してカートに乗せた・・
頼まれ物もあったし、お返しに使う事も考慮して
我が家も大量買い!!
50キロくらい買って帰りました・・

IMG_1562_convert_20170513233653.jpg
この倍くらい買ったかなぁ?頼まれ物もあったので
IMG_1566_convert_20170513233755.jpg
レジは大混雑・・

レジに並んで待ってると、その時点で外のパレットの玉葱は売り切れ・・・
恐ろしい・・・pose_azen_woman[1]
こんなに早く売り切れてしまうのなら、早く着いて結果良かった・・kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]

観光バスも来て、バス旅行を楽しんでる人達も白子玉葱を買っていた・・
えぇ~そんなにみんな買うんだぁ~と唖然・・だったリン子。 cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]

とにかく、旦那号のトランクはほぼ玉葱で満杯になった・・
目的は達成したのですが、まだ10時にもなっていない。
なので、観光しながら帰る事にして、近場の観光地をリサーチ・・
道の駅巡りもしながら、観光もしながら・・・

IMG_1579_convert_20170514164223.jpg
shinryoku-logo[1]

IMG_1613_convert_20170514164315.jpg

IMG_1697_convert_20170514163931.jpg
銚子の犬吠埼です・・・

IMG_1700_convert_20170514164531.jpg
ずっと一日中、いい天気でした・・

充実した一日を過ごし、自宅へ戻ったのは夜の7時半頃だった・・
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

早朝から出かけて夜まで遊んでウロウロして少々お疲れぇ~
しっかりと寝て、朝を迎えた・・・
かなりあちこち歩いた割りには筋肉痛もない・・
最近少し歩いてるから慣れてきた?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

とにかく、美味しい食材を見つけては、ドライヴがてら買いに行く。
これ、我が家流~♬ em01-05[1]

毎年、この白子玉葱は買いに行く事だろう・・・
送ってもくれるのですが、直接行って配送を頼むシステムらしく
結局、電話注文で送っては貰えない・・・059973[1]

そんだけブランド化して、地元愛も強い?
でも美味しいからいっかぁ~♬
ge05-01[1]

そしてこの時期はもぉ一つ、北海道産のアスパラですぅ~♬
ブロ友さんからの紹介で、食べる様になったアスパラ・・

IMG_1716_convert_20170514163654.jpg
今日、届きましたぁ~♬

今では北海道のアスパラしか食べなくなったリン子・・
超柔らかくて激旨♬ oishii6_woman[1]

今年も頼んで送って貰いましたぁ~

tomato8-line[1]

トマトも2週間に一度、農家さんからまとめ買いをするので
冷蔵庫にしっかりと保存しているリン子・・

IMG_1555_convert_20170514163958.jpg
今年も美味しい最高のトマトですぅ

IMG_1556_convert_20170514164020.jpg
小分けして、しっかりと新聞に包み・・

IMG_1557_convert_20170514164051.jpg
その上からビニール袋でしっかりと包む・・

こうすると、2週間でも3週間でも結構持ちます・・
近ければ毎週行くけど、少し離れた農家さんなので・・

北海道アスパラに、白子玉葱、アスタの卵、農家直売のトマト・・・最強です!!
pose_kiri_woman[1]

お菓子を止めた分、こう言う食材が増えた・・
美味しい食材に感謝ですねぇ~♬
ge01-01[1]

image12[1]


touge-end-line[1]


有難う かえる[1]

やっぱり安い・・・

suisen-wel-400[1]

valentine-bara-logo[1]

バレンタインデーも、何もせずに過ぎてしまった我が家・・pose_nidomi2[1]

甘い物は基本禁止・・・pose_kiri_woman[1]

従って、今年はホワイトデーも無しと言う事に決定~♬
ge05-01[1]

roubai-daen-line[1]

リン子は、色々とスーパーをハシゴしたりして
底値を見つけるのが好き♬ S342A013C[1]

これは、あのスーパー・・ 9569169[1]

こっちはこのスーパー・・って具合に 19492433[1]

買う商品によって行くスーパーが違う・・
HCDVFDJN.jpg

車も乗って、仕事もせずの日々だから出来る技です・・f1033_01[1]

毎朝の日課は新聞チラシを隈なく見る事・・
安売りを発見しては、今日はこっちへ明日はあっちへと
スーパー巡りをしているのです・・tatemono_supermarket[1]

最近は特にシニアデーなるものがあちこちのスーパーで・・fa9f2836bc107a567dda913e16b123e4[1]

お蔭様で、我が家には立派なシニアが居りますもので・・笑
15506633[1]

日持ちする物などは、買い溜めも得意ですし20151118160128ff6[1]

我が家で使ってる物、食べる物も含め、
201602191542330c3[1] 2016022515293240e[1]


まともな価格では買った事がないかも知れない・・
shopping_shufu[1]

これはこれで、リン子の好きな様にさせてくれているので
旦那も沢山買い込みしても文句などは言わない・・em02-04[1]

つい先日のクルミの10袋買い溜めも
ブログの記事に書きましたけど、
毎日、遠慮なくサラダにかけて食べられるので、
健康にいいクルミが今我が家ではマイブーム状態に・・61Ipi2RokqL[1]

052266[1]

ume-uguisu-anime[1]

っでリン子は先日の土曜日に「コストコ」へ行ったのですがぁ
0401[1]
20160225115140622[1]

別の買い物があって、同じ方向だったが為に
寄ったのですが、さすが土曜日です、激混み・・

22a81357d30084b03ae00b6ba416efab[1]

必要な物を買い、レジに並んで待ってると
目に飛び込んできたのが、クルミの陳列・・25082000046[1]

先日の記事にしたクルミは、283グラム入りで基本798円ですが
安売りで398円で売ってた・・だから10袋買った・・em01-05[1]

コストコに売ってたクルミは、1.36キロ入りで1480円・・

CIMG2175_convert_20170216004515.jpg
この量です、小さい方が前回の安売りサイズ・・・
kirakira_woman[1]

283グラム入りからすれば容量は約4.8倍・・HCDVFDJN.jpg

って事は金額を4.8倍すると3830円・・
でも安売りだったから、398円・・・4.8倍で1910円。
なのに、1498円で売ってた・・・

安くないですかぁ~
money_megakuramu_woman[1] - コピー

思わずリン子は飛びついた・・
culc_image[1] 5t[1]


1498円を2袋買って帰りました・・
f1033_01[1]

今週火曜日は陶板浴の日だったので、義姉が来ました・・obasan3[1]

「お姉さん、クルミ欲しいですかぁ?」って聞くと
是非分けて欲しいとの事で、1袋渡した・・
モチロン買ってくれたので、1500円くれました。ge03-02[1]

あちこちスーパーでクルミも安売りを見つけますけど
やっぱりコスコトには勝てませんねぇ~em01-03[1]

1.36キロ入りって言うのは、特大ですけど
地味ぃ~に毎日食べてると、結構減りも早いものです・・
em05-02[1]

今度からは、クルミの底値はコストコと言う事になりました・・
HCDVFDJN.jpg

数年前からクルミはブームになってて、一時品切ればかりでしたが
今は安定した様子なので、気にせず買えます・・052266[1]

それよりも今、品切れなのは甘酒・・・
早く入荷になってくれぇ~a55f47aa[1]

スーパー激戦区と言ってるだけあって この辺りは
あっちのスーパーでシニアデー2日間の7%引きを始めると
9b5f45bd[1]

こっちのスーパーではシニアデー3日間、10%引きを始めた
しかも年金が受給される15日、16日、17日くらいが
そのシニアデーになっている・・16856055[1]

mig[1]

客の奪い合いですよねぇ~yjimageIYMHD9H1.jpg

客としては、嬉しい悲鳴ですけどねぇ~ge01-02[1]

どっちにも行くけど、安売りの物しか買わない・・
だから時々メニューに困る事があったりする・・
em05-02[1]

安い物ばかり買ってると、メニューに出来ない時があるのだ
kufuu_02_i[1]

でも、年金暮らしはそんな事など気にしない・・pose_makasenasai_girl[1]

何でも食べられる物があれば幸せなのです・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

cooking04_usugiri[1]  cooking_mama[1] - コピー


ドンドン安い事は有難い事ですが、
関西で疑惑の米問題の様な事は困りますよねぇ~

ホントに関西のお米って安いのでしょうか・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

先ずそこを知らないので疑問・・・
122285c4f00fafd3041c5f45a3bc2779[1]

今日もシニアデーで買い物に行ってきましたが 
items_illust_04[1]

可愛いお爺ちゃんお婆ちゃんの姿もあって
3099562[1]


ずっとずっとこうして一緒に
買い物に来られるといいなぁ~って
その姿を見て思ったリン子なのでした・・
ge01-01[1]

chirami-usagi-anime[1]

     かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

とぉとぉ購入~♬

saigaimimai-hana[1]

昨日はもの凄い強風でした・・・・
まるで台風の様でした・・ooame[1]

新潟の糸魚川市の皆さまは大変な思いをされています。
あんな火事、見た事ないですよね・・16292061[1]

この年末になっての、大規模火災ですから
さぞや途方に暮れてる方々ばかりかと・・
心よりお見舞い申し上げます・・
yjimageUYM3MYGH.jpg

年の瀬になっての大規模火災・・言葉も出ません・・
新潟は雪もあるし、この時期はかなり寒いはず・・
家を失った方の気持ちは計り知れませんね。
もぉ嫌なニュースは聞きたくないですよねぇ~
お願いだからもぉ勘弁してあげて欲しいです・・
onegai_gomen_woman[1]

oosouji[1]

さて、毎年の恒例行事の我が家の大掃除ですが
家の中はほぼ完了~em02-04[1]
後は外周りのゴシゴシ掃除ですぅ~

っで、ずっと前からリン子が旦那に言ってた事があります。
家の周りや塀の汚れなどを簡単に落とす、
高圧洗浄機・・・
450-2011111219560839751[1]


これがあれば、旦那もしんどい思いをせずに掃除できるので
買ったら?・・と、今まで何度言った事でしょう・・ 5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

その度に、「俺が洗うから大丈夫だよ・・」と言葉を流されてきた。
a61d6cb1[1]

でも必ず洗った後には腰が痛いだの、ブツブツ言ってた。sick_kizetsu[1]

11月には電子レンジやブレンダーも購入したので
来年にでも高圧洗浄機は買おうか・・・とまで
一応旦那を口説き落としていたリン子だった・・ge01-02[1]

でもでも・・・
一体何の変化があったのか、3日くらい前に突然旦那から・・
「例のさぁ~高圧洗浄機?やっぱり買おうかぁ?」
そぉリン子に言ってきた・・communication_hanashiai[1]

「どうしたの?急に・・」と聞き返すと女性の厄年の数え方は数え年?[1]

「やっぱりリン子の言う様に、それでやった方が早くて綺麗だよな?」って。
どうやら地味ぃ~に考えた様で、そぉ判断したらしい・・komatta_man[1]

だから買おうってずっと前から言ってたのに・・←心の声387ed83ebdc336b7433c9a32df9a3026-278x300[1]

っで、ホームセンターへ早速出向き、買ってきましたぁ~ge03-02[1]

我が家に「高圧洗浄機」の登場ですぅ~

photo_103[1]

photo10[1]

既に使ってる方は多いと思いますが
普段からさほど頻繁に使う物でもない・・
でもあれば便利・・そんな物かなぁ~って。 笑顔の女性イラスト[1]

段々歳を重ねてくると、あちこち掃除するだけで身体はボロボロ・・・
katakori_man[1]

少しでも楽に掃除ができるのなら
使う頻度が少なくても、それはそれでいいかなぁ~って思う。
        052266[1]

今年から、やっと我が家も楽チン外周り掃除になりましたぁ~♬
logo03[1]

こういう系の新しい物を使う際、メチャメチャ慎重になる旦那・・
リン子は大雑把な性格なので、チャレンジ精神が旺盛・・
だから、新しい物は特に最初はリン子から使う事が多い・・
a36927-0[1]

当然、この代物もリン子が使う事になった・・woman6[1]

って事は、外周りもあたしの担当???って事になりますよね・・
いやいや、それは困る・・
意地でも旦那に使わせて、やらせなきゃ・・
用心深く慎重な性格は時としてこんな時に邪魔をするのだ・・
a55f47aa[1]

でも、物を大事に使ってはくれるので悪くはない。
頑張って最後の外周りをやって貰う事にしよう~♬ em01-05[1]

そして我が家の欲しい物ランキングの次の代物は・・
「レイコップ」だぁ~

9ddc63a5[1]
2015-02-17_013321[1]

何度も言い続けてやっと高圧洗浄機を買ってくれたので
レイコップは、まだまだ先の話かなぁ~em05-02[1]

でも、アレルギー持ちは旦那の方が症状は酷いので
きっとその内また、「やっぱり買おうかぁ~」って言ってくるのを
静かに待つリン子であった・・・
em01-03[1]

明日はクリスマスイヴ・・・tree[1]

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう~ge05-01[1]

我が家はクリスマスは毎年ほぼスルー・・3894477i[1]

「俺はクリスチャンじゃない!!」と旦那は言い張る・・笑
pose_nigawarai_man[1]

でもケーキは毎年買ってくれるので
cooking_mama[1] - コピーkufuu_02_i[1]
ちょっと美味しいご飯とケーキを食べて・・・終了~♬

em02-05[1]

プレゼントは前もって買ってあげてるので無し!!
旦那からのプレゼントは、何がいいか解らないからと言い
narikiri[1]

ここ数年はお小遣いをくれる様になった・・money_hesokuri[1]

うん、それが逆にリン子にはいい♬
em02-04[1]

甘い物をなるべく食べない生活に慣れて来ても
ケーキを食べられる事の幸せを感じるぅ~
pose_kandou_woman[1]

それも全て普通に暮らしているから・・
皆さん、火事には本当に用心しましょうねぇ~kiken_girl[1]



yukimachi-endline[1]


     ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]


予想してなかった買い物・・

momijigari-logo[1]

北海道の雪・・・0191[1]


ニュースで見てビックリですぅ~
8D4A1272-12B9-11E0-8037-75FC7394D2F4_l[1]

雪はもぉあんなに積もってるんですねぇ~
狭い日本だと思いきや、日本は広い・・・

ooyuki75[1]

雪掻きされてるエリアの方々、お疲れさまですぅ~
腰痛に要注意ですねぇ・・20160120193526[1]

関東はと言えば、朝晩はメッキリ寒くなりましたが 1219685395[1]

日中は車に乗ってるとエアコンがまだ欲しい・・
天気予報も、今年が一番秋が短いと言っておりました。
tanuki-aki2013-line[1]

もぉあちこちで冬支度ですねぇ~
寒がりの旦那が居るので、我が家もファンヒーターが登場しています。
朝晩は点けてポカポカにしてますが
20151204_42226[1]

もぉ冬だなぁ~と感じる今日この頃ですぅ~
fuyu_atataka[1]

donguri-line2013[1]


さて、我が家の家電・・電子レンジなのですがぁ~

ずっと以前から使ってた物がそろそろ買い替え?img20151230144245051337[1]

って、思ってた矢先、メーカーからのリコール品だと判明・・
電気屋さんから連絡があって、現金にするか
同等品を入れ替えするか・・の2択となった。

急な連絡だったが為に、その時は入れ替えでいいやと判断。
高い商品じゃないけれど、電子レンジ機能としては充分。
交換して貰ってもぉ何年になるだろう??img_1-R-3_003[1]

その電子レンジのターンテーブルがターンしなくなった・・
050712[1]

数日前にターンしてない事に気づき、
チンご飯とかだと2個一緒にチンするとムラが出来る・・
ターンテーブルだけ交換なんて出来るのかなぁ~と思ってた・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

昨日は定期健診デーだったので朝から出かけていたリン子達。
doctor[1]

薬も貰って、遅くなったのでついでにランチも済ませた帰り道・・
いつもの電気屋さんへターンテーブルの事を聞こうと思い
寄り道をした・・building_kaden_ryouhanten[1]

正直リン子は面倒くさいと思って、寄りたくなかった・・pose_shitauchi_woman[2]

でも旦那がついでだから聞くだけ聞いてみれば?と言う・・
担当営業は休みで居なかったのですが代わりの人に聞くと、

img_trend_vol38_01[1] kaden_tenin02_man_ojigi[1]


ターンテーブルだけでも約8000円以上するとの事・・
以上だから1万超えかも知れないし・・yjimageGCBK19OR.jpg

保証期間も過ぎてるので、見積もりするのも1500円かかると言う。
ははぁ~ん pose_ayashii_woman[1]

新品を買わせる作戦だなぁ~と思うリン子・・
っで、勿体ないと思いつつ店内の電子レンジコーナーを見てみた・・
13日までのお買い得品として、電子レンジが2台並べてあって
新製品が出るから、型落ちとして安売りをしていた・・
woman1[1]

旦那がそこへ食いつき、あれこれ店員に聞いていた。mimi_sumasu_man[1]

えっ?買うつもりなの??37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

リン子の心の声が思わず出そうになった・・
家電も、ちょっと買おうか・・・と言う程安い物でもなく
買うとなれば、なかなか吟味も必要だ・・
pose_kakushigoto_woman[1]

電子レンジとは言え、今時は10万超えの物も多い・・a55f47aa[1]

でも我が家はそんな高級品は必要ではないのですが
かと言って、ただ温めるだけって言うのも・・・って感じだった。
家電品を2品買うと10%引き・・と宣伝チラシが目に飛び込む♬
naisyo_woman[1]

すると旦那から突然・・・
「この前ミキサーが壊れたとか言ってなかったか?」と言い出した・・
communication_hanashiai[1]

必要か?って突っ込まれたから保留のまんまで買ってないと答えると
pose_yareyare_woman[1]

ミキサーのコーナーへ移動・・

色々と種類は多く、価格もピンキリだったけど
また新製品の為の型落ち品でブレンダーが安く出ていた・・
12000円くらいの品が、5980円になっていた♬
これまたお買い得ぅ~money_megakuramu_woman[1] - コピー

っで、旦那がすかさず2品買うと10%引きだろ?と・・pose_naruhodo_man[1]

家の物を買う時、リン子が欲しいと言い出す事も時にはあるけど
殆どの物は旦那が買っていいよと許可が出てから買う・・
何故ならお金出して貰わなきゃいけないから・・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

昨日の展開はあれよあれよと言わんばかりに買う方向へ・・・
yjimageOIOV51FU.jpg

そりゃリン子は買って貰えるなら嬉しいけどねぇ~em02-04[1]

買っていいの?と聞くと「いいよ、買えば?」と言う。
やったぁ~♬ kirakira_woman[1]


っで、ターンテーブルが修理できるのか聞く為に寄っただけだったのに
結果、家電を2品も買う様になってしまった・・
それも予期せず突然に・・・img_2[1]

サービスチケットがまだ残ってたのを思い出し、
10%引きと併用できるかと聞くとOKが出た・・
一旦自宅へ戻ってチケットを持って再び電気屋へ・・f1033_01[1]

結局、電子レンジとブレンダーをお買い上げぇ~♬
ge05-01[1]

CIMG1813_convert_20161108151041.jpg
まだレンジは箱から出してないので、姿は箱だけぇ~

CIMG1810_convert_20161108150912.jpg
付属品も付いてますぅ~

CIMG1811_convert_20161108150942.jpg
こんなヤツぅ~♬ これもまだ使ってないけど・・

CIMG1812_convert_20161108151011.jpg

安売りになってた品から10%引きしてくれて更にlogo03[1]

チケットも含めると、合計で5000円以上の値引きになった・・
カードを切ってポイントも貯める・・・
ウキウキ気分でテンションMAXで帰宅したリン子。
skip_girl[1]runrun[1]

その夜、旦那が現金を4万くれた・・yjimage5615VF9Q.jpg

money_hesokuri[1]

カードの引き落とし分だと言って。
有り難やぁ~ge01-02[1]

お釣りは貰っていいのかな?黙っておこう・・ヒヒ ihihi_girl[1]

こんな急に買って貰えると思ってなかったので
嬉しかったけど、「いいの?有難うねぇ~」と言うとem02-03[1]

こんな事があるから、普段からケチだと言われようが
ムダな使い方はしないんだと、ドヤ顔の旦那・・pose_doyagao_man[1]

まっ、この日はドヤ顔しても許します・・
em02-05[1]

やっと少し、人並みの家電になった気がする我が家ですぅ~
happy_woman6[1]

最新家電なんて、高くて手が出ないと同時に
使いこなせなぁ~い!!!ijikeru_woman[1]

さて、それなりの料理でも作りますかねぇ~016[1]

雪が降ってるエリアの皆さま・・
どうか怪我の無い様にお過ごし下さいませぇ~

9b3f28c07d82a5fa2b7e3ae050a3aa8c[1]

risu-end-line[1]



431[1]







旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる