09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋を感じて・・・

wel-logo-aki[1]

2017_9_14_Bing__convert_20170917153257.jpg

台風が列島を縦断中~unhappy_woman3[1]

皆さん、用心して下さいねぇ~

taifuu-logo[1]

結局の所、関東直撃は逃れた感じですが
日本の何処かには大雨や強風が・・img1282866559[1]

だぁ~れも怪我などしません様にぃ~taifuu-anime[1]

ge01-02[1]

先日の金曜日、久々の秋晴れだったので
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

買い物へ出たついでに足を延ばし
成田まで飛行機を見に行ってきましたぁ~
7621502[1]

IMG_2971_convert_20170917145732.jpg

IMG_2982_convert_20170917145834.jpg

IMG_2983_convert_20170917145853.jpg

以前、桜の季節にUPした場所なのですが

IMG_3029_convert_20170917150219.jpg

単純に飛行機を見ようと思い行ったのですが
結構人が居ました・・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

普段でも人は来てるんだなぁ~と実感・・

IMG_2978_convert_20170917150434.jpg
2[1]

IMG_2977_convert_20170917150500.jpg

桜の季節とは違ってスッカリ秋めいていました・・
風も涼しくて汗などかかない感じ? 1352559951[1]

秋晴れぇ~って感じでした・・

IMG_2998_convert_20170917150410.jpg

IMG_2989_convert_20170917145951.jpg

これからがいい季節ですよねぇ~ happy_woman5[1]

汗をかく夏が終わってくれるのは嬉しい・・
でも大好きな秋も、すぐに終わってしまうのが残念だ・・ijikeru_woman[1]

家事仕事もする予定だったこの日でしたが
2960824[1]

あまりの気持ちのいい秋晴れに、
ついここまで車を走らせた我が家・・20596713[1]

IMG_2988_convert_20170917145925.jpg
この子はずっと飛行機を見ていましたぁ~♬

IMG_2990_convert_20170917150019.jpg
何処の国の飛行機かハッキリ近くで見えます

IMG_2994_convert_20170917150107.jpg

IMG_2993_convert_20170917150045.jpg
kuukou[1]

新しい道路が開通してくれたお蔭で
i05[1]

成田までが凄く早くなったんですよ・・052266[1]

そして信号のないバイパスなので、走り易いし・・
ここ「さくらの山公園」も近くなりましたぁ~♬

kirakira_woman[1]

来年はまた桜とのコラボ写真を再チャレンジ予定なのですがichigan_camera_woman[1]

桜のない季節も、それなりに良かったですぅ~
飛行機はホント乗るの大嫌いだけど f-ctj1[1]

見るのは大好きぃ~♡
nage_kiss[1]text_daisuki_h[1]


よく持ってられるなぁ・・って程の望遠レンズで撮ってる人
すんげぇ沢山居ました・・・job_cameraman[1]

写真が趣味の人って最近よく見かける・・
em09-02[1]

IMG_2975_convert_20170917145807.jpg

IMG_3017_convert_20170917150128.jpg

IMG_3022_convert_20170917150148.jpg

ここなら飛行機のいい写真がきっと撮れるはずぅ~ge05-01[1]

リン子は素人のスマホ写真なので、584e3a04[1]

どうかご勘弁をぉ~yjimageUYM3MYGH.jpg

IMG_3011_convert_20170917150304.jpg

IMG_3007_convert_20170917150324.jpg

IMG_3006_convert_20170917150347.jpg

IMG_3012_convert_20170917150243.jpg

飛行機を見ながらも、スッカリ秋めいた辺り一面・・ss01-01[1]

とっても気持ちのいい一日でしたぁ~♬ em02-04[1]

pose_nobi_woman[1]

susuki-line-end[1]

 image1806[1]

やっと決めました~♬

cosmos-banner2013[1]

台風が近づいております・・taifuu-japan-anime[1]

今の進路だと関東は直撃ではない感じですが
これからまたあちこちで被害が出るかも知れないので
どうか皆さま、ご注意下さいねぇ~
unhappy_woman3[1]

ひと雨、ひと雨・・涼しくなって来るのですが
20140715111950424[1]6gatu_tuyu03_d_04[1]


この2.3日はやたらまた湿気が多くて暑い・・b0057612_21343927[1]

でも、秋はすぐそこですねぇ~いい空気_l[1]


kurimomiji-line2013[1]

短い季節だけど、カラッとしてて大好きな季節♡f513827b354137[1]

秋がもっと長ければいいのになぁ~
shinkokyu_woman[2]

さて、一体何を決めたかと言いますとぉ~
トイレリフォームですぅ~♬ silyouka02[1]

IMG_2958_convert_20170914110118.jpg

IMG_2963_convert_20170914110421.jpg
10年で、こんなにも節水出来るらしい

IMG_2964_convert_20170914110446.jpg

IMG_2965_convert_20170914110508.jpg

IMG_2966_convert_20170914111235.jpg

IMG_2968_convert_20170914111314.jpg

IMG_2969_convert_20170914111333.jpg

エディオンさんに何度か足を運び、あれこれ説明も受け、couple_setsumei[1]

先日とぉとぉ下見をして貰いました・・flow_2[1]

っで、最終的な見積もり金額を出して貰って
結果、決定~♬ 

IMG_2959_convert_20170914110255.jpg
これに決めましたぁ~

IMG_2960_convert_20170914110315.jpg
何と言っても、このフチレスがお気に入り~♬

ヒュ~ヒュ~♬  toilet_benza_shimeru_girl[1]

今回は全て私の一存で決めました・・silyouka02[1]

モチロン旦那には相談して、「任せる・・」と言ってくれたのでcommunication_hanashiai[1]

担当者との打ち合わせにも私しか行かずpose_nigawarai_woman[2]

下見の時も旦那はほぼ口出しはせずでした。
a61d6cb1[1]

本来なら絶対に口出しはするのですが
今回は好きにさせてくれたので、ラッキー~♬44inqadk[1]

1F,2Fのトイレを今風の新しいタンクレスの物に替え、
洗面所の壁に一つ、絶対に付けたかった物を付け
2Fだけ床を張り替える事に・・・
っで、合計が約46万だ・・・document_mitsumorisyo[1]

高っ!!
や、やっぱり想定はしてたけどお高いわねぇ~
8279[1]

でも、これから先掃除も楽になるし
気持ちのいいトイレを使える事の方が超嬉しい♬ em02-04[1]

便器が全然違うので、トゥルゥ~ン・・って掃除が出来る・・
やっと念願叶ってトイレリフォームが出来ます。
やったぁ!!kirakira_woman[1]

洗面所の壁に付ける物はこれです・・。

IMG_2955_convert_20170914110227.jpg

IMG_2956_convert_20170914110205.jpg

IMG_2957_convert_20170914110143.jpg
スリムで小さいので、洗面所の壁にピッタリ~

夏の暑い時期にお風呂から出て汗が止まらない・・
publicdomainq-0002107mba[1] furoagari_woman[1]


冬の寒い時期、お風呂との温度差が激しい・・・
img_0[1]

そんないわゆるヒートショック?にならない為に
冷風と温風とドライヤーになる代物・・ em10-01[1]

これを見た瞬間、惚れこんでしまったリン子♡ 18888486_1912529178986657_1451371566460829696_n[1]

段々と歳を重ねて益々お風呂との温度差が気になります
脳の血管切れたら困るので、
過ごし易い状態にする為、約6万かけて付ける事にしました
pose_syourai_woman[1]

これも付ける事にしたから、見積もりも増えた・・ a55f47aa[1]

でも、やれる時になんないと今度・・はない!
chokin_kakeibo[1]

TOTOさんのショールームへ行った時に見つけました。
近所の主婦友のお家にも付けたと聞き見せて貰ったけど
とっても快適だと言う事でした・・

家で過ごす時間の方が多くなっていく今日この頃・・
やはり快適に過ごせる環境は最高ですねぇ~
思い切って良かったですぅ~pose_makasenasai_girl[1]
お金はドンドン飛んでっちゃいますけどねぇ~
money_fly_yen[1]

値引き交渉もしたものの、ギリギリのラインなので難しいと言う事。
最初から目一杯の金額だし仕方ないですねぇ・・059973[1]

IMG_2961_convert_20170914110338.jpg
今回2点なので、このキャンペーン分はお値引き~

あるだけでも有難い・・ pose_yareyare_woman[1]

でも、便器のメーカーの株主優待が使えるとの情報をキャッチ♬
3万円の補助金が出る事になった・・ラッキ~t02200185_0595050012611661728[1]

そして先日ポッキリ折れたゴルフクラブの修理代・・pose_azen_woman[1]

保険が使える事になったので、6万くらい口座に入金が・・
これは超嬉しい♬ logo03[1]

っで、値引きが出来ない分、分割にしては?と勧める担当者。
金利も付かないので、一括でも同じだと・・。

IMG_2962_convert_20170914110358.jpg
カードで一括払いにする予定だったけど、分割にする事にした

3回か5回くらい?
しかし、そこで問題が・・・woman1[1]

我が家はあまりカード等は使わない為、利用頻度が少なく
最初の限度額のままで使っている・・ここの専用カードなのです。
ポイントが付くのは大きいですからねぇ~em01-03[1]

一括なら限度額は80万、分割なら30万なのだ・・
46万だと30万の限度を超える・・em05-02[1]

っで、早速カード会社へ連絡して限度額を増額して貰った・・que-11165627226[1]

そのOKの書類は郵便で書面で届くシステムらしい←面倒くせぇ~woman6[1]

なので、結果その書類が届いてからでないと分割のカードは切れない・・
旦那が、もぉ一括で払えば?と言ったけど010101man78-trans[1]

私的には、何だろう?
素直に全額ポーンと払う事に躊躇してしまう・・woman1[1]

だから時間かかってもいいから分割にすると言い張った・・
好きにすれば・・と旦那に了承して貰ったので
実際のリフォームは多分今月末くらいかな?
株主優待も、10月末までの期限だったので調度良かった・・ ge03-02[1]

まぁまぁ上手く行ってるかなぁ~って感じですぅ
ge05-01[1]

そんな矢先、こんな物が届いた・・

IMG_2953_convert_20170914110050.jpg
当選?嬉しいけど、今月末ぅ?

折角当選させてくれたのなら、もっと期限延ばしてぇ~
pose_kiri_woman[1]

今月末までに洗濯機なんか買わないし・・
いや、買えないし・・・em10-01[1]


でも綺麗なトイレを使うのが待ち遠しいですぅ~ wakuwaku[1]

ホントは洗面所の冷暖房器の方がリン子的には楽しみ・・7[1]

これからは、暑いだの寒いだの言わずに
お風呂の出入りが出来る様になる・・
happy_woman6[1]

老後に向かっての生活には持って来いの機器なのだぁ・・
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1] 

aki-yamagara-white[1]

         cosmos-ani1[1]

やっぱり私は添乗員?・・笑

aki-wel280[1]

段々と秋の風が吹き始め
気温は多少高くても、涼しい秋風を感じる今日この頃・・1352559951[1]

今日もお掃除や布団干し、洗濯には最適な一日・・
illust_02[1] (9)

昨日はお出かけしていたので
今日はまた、家事頑張るデーですぅ~♬
souji[1]

kurimomiji-line2013[1]

さて、昨日のお出かけはと言うと
久々にバス友4人が揃ったのでs-20120420125642115778[1]

陶板浴へ行く予定を立てていて決行した・・
052266[1]

茨城エリアに突入すると、やはりリン子の方が詳しくて
道に迷わない為、リン子号でいつも出掛ける・・car_driving_woman[1]

運転が苦手だったり、車が小さいから・・とか、
その他モロモロで、やはり常にリン子が添乗員となる・・publicdomainq-0005426rdzlal[1]

みんなで楽しくワイワイの車中だし240_F_53816745_pkqvz7YfiMFb5vkhNmZnfPcFp2FlVYrA[1]

運転も全然嫌じゃない・・8131102[1]

逆にリン子の知ってるお得情報を教えたりと
毎回バス友で出かけると荷物がパンパンだぁ♬
em02-05[1]

昨日は朝7時に近くのモール駐車場へ集合して合流・・
即、出発しました・・73042_01[1]

陶板浴は昼前の予約なので、それまでにあちこちウロウロ・・
最初の目的地は陶板浴から更に1時間程走らせた所に
以前はよく行ってたチョコのアウトレット工場がある・・
金,土だけの販売なので、調度金曜だし
みんな行ってみたいと言うのでGO・・fine1[1]

調度オープン時間の9時ピッタリに到着した・・
通勤時間帯だったけど、上手く着いたって感じ?
ここは茨城県筑西市と言う所になります・・
プレハブの外にまで、チョコの甘ぁ~い香りが・・
みんな大興奮で買う買う♬ em01-03[1]


IMG_2941_convert_20170909230825.png
プレハブで販売している・・

IMG_2939_convert_20170909124701.png
写真はお借りしました・・

IMG_2940_convert_20170909230759.png
お買い得品も色々とあります・・

IMG_2930_convert_20170909231039.jpg
頼まれ物を届け、お返しを持って行き、残りがこれ・・

保冷剤もちゃんと持参してきたので、問題なく大量購入~
リン子はと言えば、自分用には買わず
お返し用とか、頼まれ用とかでカゴは満杯に・・
通常のチョコの価格からは俄然お買い得です・・
一気にテンションはMAXとなり、すぐ近くにJA直売所があるので
そこへも寄り道~347-4[1]

安い野菜や新鮮野菜に、またみんな大興奮♬
またまたお買い物~

IMG_2926_convert_20170909231135.jpg

IMG_2934_convert_20170909231156.jpg

IMG_2938_convert_20170909231218.jpg
綺麗な新鮮野菜が安い・・

まだ9時半くらいなのに、車の中の荷物は凄い事に・・
そこから7キロくらい戻った所に道の駅があります・・
そこへも寄り道~station_02[1]

20120828_191372[1]

さっきの所より高いだの、これは無かっただの
主婦談義は果てしなく続きます・・
トイレも済ませて再び走る・・
陶板へ行く前にもぉ一か所寄り道ぃ~ihihi_girl[1]

はい、いつものお煎餅やさんです・・工場直売・・
IMG_2931_convert_20170909231105.jpg
こんな感じで全品200円・・結構入ってます・・

同じお煎餅がさっきの道の駅に売ってました
しかも50円UPで・・em10-01[1]

そりゃ当然、安い所で買いますよねぇ~
またまた皆さんお買い上げぇ~em02-04[1]

ここは何と言っても全品試食が出来るのがいい♬
7[1]

大満足のまま、陶板浴へ行きたっぷり気持ち良くなった・・ ofuro_ganbanyoku[1]

汗もたっぷり出てからの帰り道です・・
陶板浴からすぐの帰り道に工業団地がある・・
そこの中にカステラのアウトレット品販売をしてる情報を得て
今日は買わないけど、何処か見てみる?って事で
偵察に・・・ kuchibue_girl[1]

すると、事務所のひとコーナーで販売してる様で
事務所に入らないと商品が見えない・・
案内されてしまい、4人は事務所へ・・
聞けば、全品100円だと言う事でカステラがいっぱいだぁ♬

IMG_2927_convert_20170909231241.jpg
通常は一つ100円で販売しています
袋の中にこんだけ入って200円はお買い得~♬
logo03[1]

お店の方がこれはさっき出したんですけどねぇ・・
と言って、200円の袋を見せてくれたのでした・・
こんなに入って200円???37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

しかもあまりこれは出ない?
買うでしょ!!44inqadk[1]

全員が200円袋を1袋買った・・
はいぃ~当然チョコや煎餅やカステラにまみれての帰り道ですぅ~
あっ・・野菜もね・・nage_kiss[1]

っで、すぐの守谷市って所でネット情報からランチへ向かった・・
それが、初めての場所だったけど、超当たりぃ~♬
安いし、美味しいし、大満足のランチだった・・

IMG_2914_convert_20170909231505.jpg

IMG_2915_convert_20170909231526.jpg

IMG_2909_convert_20170909231323.jpg

IMG_2910_convert_20170909231344.jpg

IMG_2911_convert_20170909231405.jpg

IMG_2913_convert_20170909231445.jpg

IMG_2912_convert_20170909231425.jpg

IMG_2918_convert_20170909231646.jpg

IMG_2919_convert_20170909231616.jpg

外を一人で切り盛りしてる様でして
電話も喋りながらのお運び・・器用です・・
サラダは食べ放題、ドリンクバーは120円追加のみ・・
前菜の様なお野菜はおかわりできます・・何回でも。
高野豆腐がとっても美味しかった・・
全部美味しいです♬ oishii6_woman[1]

みんなで、何だか今日はツイてるねぇ~
と、ランチの会話も弾みましたぁ~ joshikai_nomikai[1]

結局の所、リン子のチョイスした場所は全て大好評に終わり、
やっぱりリン子ちゃん、最高の添乗員だよぉ~と、
みんなに大喜びされた昨日でした・・happy_woman5[1]

自分がお勧めの物や場所が気に入って貰えると
やっぱり嬉しいものですよねぇ~pose_kiri_woman[1]

朝からの行動で若干お疲れでしたけど
昨夜は陶板の影響で、早々と爆睡・・
yjimageZWJRUQLH.jpg

帰宅も3時半頃だったので、無理のない時間の行動・・
来月はみんな予定だらけで一緒には行けないけど
またランチやお茶で楽しい時間を過ごしたいなぁ~
ge01-01[1]

かなりのストレス解消になったドライブ陶板になりました・・good_woman[1]

友達とあちこち行くのは超楽しい♬
次はいつかなぁ~?? 010104woman77-trans[1]
2cd5325d[1]

higanbana-endline[1]

  tonbo4[1]

行って来ました、バスツアー♬

fuji-train280[1]

台風が過ぎてから湿度が随分変わり
昨日も今日も、超快適な気温ですぅ~1352559951[1]

昨日は朝から掃除や洗濯に追われ20141031141824ab2[1]

もぉバテバテですけどぉ~ハハ
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

土曜日に無料のバスツアーが当選して行ってきましたぁ~423393-560x300[1]

バス友が出来た一人参加のバスツアーから約5か月ぶり・・
s-20120420125642115778[1]

台風のせいで、予報も変わり・・雨?って思ったけど
集合時だけ少し降られましたけど kaeru-ani100x100[1]

いいお天気に恵まれた静岡でした・・
j049_1[1] 22-1[1]

バス友も当選してたので、席を一緒にして貰い
一日中、あーだこーだ言いながらの楽しいバスツアーでしたぁ~ friends_girl[1]

無料バスツアーと言えば当然寄る所はありますよねぇ?
先ずは横浜のジュエリーの店舗へ・・20214773-金のネックレスとイヤリング-ホワイトの貴重な石で女性のイラスト[1]

そこまで辺りは少し雨も降っていましたが
段々と空も晴れてきて、結果いいお天気にぃ~♬
eb86d1fde5c7514ef610d0a5cd7c1172[1]

ジュエリーを出てからは、「伊豆フラワーパーク」と言う所で食事・・
無料バスツアーなのに、やたら車内でも試食が出て
ずっと食べっぱなしのツアーでしたぁ~yjimageFV0L36K1.jpg

食事は現在控えている炭水化物のオンパレードでしたけど
こんな日は躊躇せずに頂きます♬
桜エビの釜めしが超美味しかったですぅ~
oishii6_woman[1]

IMG_2779_convert_20170903235339.jpg

IMG_2780_convert_20170903235419.jpg

IMG_2785_convert_20170903235440.jpg

IMG_2783_convert_20170903235508.jpg

IMG_2786_convert_20170903235530.jpg

IMG_2782_convert_20170903235549.jpg
手作り大福は苦手なので、パスしましたけど・・ em10-01[1]

バスが出る前までお土産品を物色したけど、買わず・・
IMG_2787_convert_20170903235607.jpg

IMG_2791_convert_20170903235626.jpg

IMG_2794_convert_20170903235646.jpg

IMG_2793_convert_20170903235706.jpg

でも試食はたっぷりとさせて頂きました・・お菓子の試食をもらっているイラスト[1]

落花生のつかみ取り券も貰って、全員チャレンジ~
050031[1]

そこから「三嶋大社」へ移動して参拝~
初めて行った三嶋大社でしたけど、いい所でしたぁ~
happy_woman5[1]
IMG_2846_convert_20170903235731.jpg

IMG_2830_convert_20170903235752.jpg

IMG_2833_convert_20170903235814.jpg

IMG_2806_convert_20170903235837.jpg

IMG_2817_convert_20170903235923.jpg

IMG_2823_convert_20170903235944.jpg

そこで貰ったのが「食べ歩きマップ」ですぅ
人参ジュース、ソフトクリーム、三嶋コロッケが無料で頂けます・・
IMG_2796_convert_20170903235900.jpg

さすがにお腹いっぱいなので、コロッケは持ち帰り~(意地でも貰う)
お腹いっぱいなのと、少し時間があったので
この近辺を散策・・・ f513827b354137[1]

可愛いからくり人形がお出迎えしてくれましたぁ♬

IMG_2859_convert_20170904000016.jpg

IMG_2852_convert_20170904000041.jpg

IMG_2855_convert_20170904000104.jpg


その後、「名水百選 柿田川湧水群の柿田川公園」へ・・
IMG_2869_convert_20170904000127.jpg

IMG_2870_convert_20170904000152.jpg

IMG_2871_convert_20170904000211.jpg

IMG_2874_convert_20170904000233.jpg

IMG_2875_convert_20170904000255.jpg

富士山からの湧き水が豊富に出ていて
有り得ない程の透明度で川になって流れていました・・
05070050_gif_2007620_rad60B14[1]

動画だったら良かったと後で思いましたけど
写真で解るかなぁ~湧いてる感じが・・

IMG_2877_convert_20170904000319.jpg

IMG_2878_convert_20170904000342.jpg

IMG_2880_convert_20170904000407.jpg

IMG_2882_convert_20170904000430.jpg

IMG_2883_convert_20170904000502.jpg

IMG_2884_convert_20170904000521.jpg

IMG_2889_convert_20170904000546.jpg

お天気は回復したものの、大好きな富士山は
恥ずかしがってあまりお目にかかれず・・残念・・059973[1]

IMG_2895_convert_20170904000651.jpg

最後に伊豆のわさび屋へ寄って帰路・・
去年、このお店のくっついて隣りに道の駅が出来たそうで
わさびが苦手なリン子は、速攻道の駅を物色した・・

IMG_2894_convert_20170904000611.jpg

IMG_2897_convert_20170904000632.jpg

買いたい物は何もなかったけど・・
沈みかけた夕陽が車内からもとても綺麗でした・・kirakira_woman[1]


IMG_2899_convert_20170904000711.jpg

帰り道、最後のトイレ休憩がお馴染みの海老名サービスエリア・・
ここでのトイレ休憩で、夜ご飯のおかずになる物をゲット♬

mig[1] (2) SapaInfo_9[1]

この日旦那はゴルフコンペで早朝から留守・・golf_green[1]

何もバスツアーの日と被らなくてもいいのになぁ~
って、思うのは多分私だけぇ~笑 woman_tehe[1]

海老名SAは、やはりいつ寄っても激混みですぅ~
写真など撮ってる暇はなく買い物したので
ご想像にお任せしまぁ~す・・ge03-02[1]

無料バスツアーが当選したのは、もぉ10回くらいだろうか・・
優待券は月に何度も来るけれど、行かない・・ toku4[1]

招待券が届いた時だけ参加する私・・
でも、みんな殆ど同じだ・・052266[1]

次回はまた誰かが当たって、バス友と行きたいなぁ~
お喋りも食事も景色も全てグゥ~だった♬ em01-03[1]

久々に当たりだった今回のバスツアーでした・・
まっ、前回も友達が出来たし当たりですけどねぇ~
ihihi_girl[1]

解散場所へ後20分くらい?って所で旦那からLINEが・・・
旦那の方が帰宅が早かった・・・
「もぉ少しだから待っててぇ~」と、 que-11165627226[1]

彼は食事の心配してたので、外食はせず自宅で・・

この日はいつもより遅い夕食になりましたが
2人共お疲れなのに、やたら食欲がある・・笑
食べて4時間以上経ってから寝る・・・
そんな事を健康番組でよく耳にしますが
夜は、2時間くらいで速攻爆睡でしたぁ~
illust_01[1] (6) neru_woman[1]

遊んだ分は、しっかり働く・・
これ、我が家のモットー♡
翌日の昨日は朝7時からよく働きました・・souji[1]

旦那も過ごし易い気候なので、庭掃除を頑張りました・・
お天気もよく最高の洗濯掃除日和だった・・
2960824[1]
ri55[1]sentakumono[1]

そして昨夜もまた爆睡状態ぃ~
f0146689_01241927[1]

楽しい時間はアッと言う間ですねぇ~
柿田川公園、また行きたいなぁ~って思いました・・
綺麗な水のある暮らしっていいですねぇ~
凄く涼しかったここ数日でしたが、
連日、エアコンも扇風機も無しで過ごせています・・ss05-03[1]

このままずっと涼しくなって欲しいと願う今日ですぅ~
ge01-02[1]


fuji-sl-line[1]

   44241737[1]
 

美味しい今川焼・・

newimage1[1]

まだまだ蒸し暑い日が続く関東です・・猛暑[1]

また台風も発生しましたよねぇ~job_kisyou_yohou[1]

サラリと通過してくれるといいのですが・・
a_719[1]

お盆過ぎても一向に涼しくならないしb0057612_21343927[1]

蒸し暑さのせいで、野菜不足だ・・
先日、野菜を買いに遠出をしてきた。73042_01[1]

ですが、初めての事でしたけど
JA直売所に行ったのですが(いつもの)
棚に野菜が並んでないのです・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

多少はありますけど、特に葉物が少ない・・
059973[1]

どんなに暑くても寒くても
我が家が通う茨城のJA直売所は野菜がない事はない・・
でも、今年は全く雨が無かったり、
はたまた雨ばっかり続いたりと、
tuyu_tsuyu010[1]

野菜の生育に影響を及ぼした様だ・・kangaesugi_josei-271x300[1]

o0390028813770239389[1]
近所のスーパーでは、こんな会話もチラホラ・・

買える物だけゲットして、いつもの半分くらいの買い物だった。 264da666[1]


収穫は、甘いトマトが出ていて買えた事♬

tomato8-line[1]

まっ、それだけで良しとしましょう~
前回、試食させて貰った農家さんも搬入してませんでした・・
よほど野菜不足なのですねぇ~s_ul7pyhmn[1]

期待外れの野菜に、いささかショックを受けたので5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

そこからもっと足を延ばして銚子の方へ行ってみた・・
単純にドライヴの延長で、車を走らせたのだった・・20596713[1]

千葉県も広いので、我が家から茨城の霞ヶ浦辺りまで行き
まんま、犬吠埼のある銚子方面へ行ってみた・・

admi12[1]
銚子は東の端っこです・・

利根川沿いにコトコト車を走らせて
走った事のない道で珍しい景色を見ながら東へ向かう・・

static[1]

map04[1]
銚子は、こんな風になっています・・

途中、もぉ稲刈りをしている田んぼもあってnougyou_inekari[1]

メチャメチャのどかな田園風景を見ながら車を走らせた・・
953f0fcc22bdf711a6a6c21472c443e7[1]

こんなに暑くても、稲はちゃんと刈り取る所まで成長したんですね~
茨城側から、利根川をずっと下って先まで行くと
大きな銚子大橋にさしかかりました・・・

IMG_2723_convert_20170829234239.jpg
これが、茨城側から千葉へ向かう銚子大橋です・・ IMG_2728_convert_20170829234316.jpg

IMG_2729_convert_20170829234343.jpg
なかなか立派な大きな橋でした・・

この橋を渡れば、今度は千葉県です・・
千葉県側から銚子へは行った事あったけど
茨城側からは行った事が無かったので新しかった・・
ge05-01[1]

その銚子の中心にある今川焼のお店「さの屋」さんへ・・

IMG_2754_convert_20170829234412.jpg

ネットでも評判の今川焼で、先日千葉テレビでも紹介されてた
ふと思い出し、ナビ便りで行ってみたのです・・car_navigation[1]

場所はいい所にあるのですが、
何せ、今時エアコンも点けずに焼いている・・

IMG_2744_convert_20170829234441.jpg
暑い中、焼いてる姿が大変そうに見えた・・

IMG_2748_convert_20170829234501.jpg
当然この日も猛暑日でした・・

昔ながらはいいのですが、少々厳しい・・
少しのテーブル席には、お客さんも入れ替わり来る・・
車の中のエアコンで身体を冷やして店内に入ったので
最初は調度いい感じだった・・

IMG_2743_convert_20170829234542.jpg

しかし、暑がりの私にとってはすぐに苦痛になった・・
思わず、かき氷を注文して身体を冷やした・・

IMG_2749_convert_20170829234710.jpg
フワフワ氷だったので頭がキーンってならなかった♬
natsu-image004[1]

今川焼は、ここのは特別分厚くて焼き時間もかかる・・
なので、電話番号を調べて焼いておいて貰ったので
持ち帰り分は、待たずに買えた・・ good_woman[1]

送る事も出来る様で、結構お客さんは配送の手配もしてた・・
そんなに買うの?って思ったけど、
食べてみて納得♬
超美味しい~♬

IMG_2739_convert_20170829234627.jpg
メチャメチャ分厚いでしょ?pose_nigawarai_woman[2]

IMG_2742_convert_20170829234652.jpg
白あんも有りました・・

粒あんも甘過ぎず調度いい感じだ・・yjimageFV0L36K1.jpg

やはり何と言っても、この分厚さが売りなんでしょうね~
笑顔の女性イラスト[1]

かき氷で涼しくなった所で、
汗が溢れ出る前にお店を後にして帰路へ・・

野菜は少なかったけど、この日もいいドライヴになった♬happy_woman6[1]

この先も野菜不足は続くのだろうか・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

スーパーも棚に並ぶ野菜が少ないので隙間がある・・
s-20161105140608134974[1]

それでも頑張って作ってる農家さん達は
必死なんでしょうねぇ~ image4[1]

一生懸命作った野菜が収穫出来ないとなると
死活問題ですもんねぇ~nougyou_saigai_yasai[1]

早く、いつもの様に戻って欲しいですねぇ・・
347-4[1]

犬吠埼灯台の辺りは何度か行ったけど、ke-0044[1]

こっちの銚子へはあまり行った事がなかったので
今川焼も食べられて良かった♡ ge01-01[1]

モチロン持ち帰りは冷凍で我が家の冷凍庫に入ってますよぉ~
友達にもお裾分けしたら、分厚さに驚いてました・・笑em01-03[1]

色んな所に色んな名物はあるものですね~
nage_kiss[1]

銚子へ行く機会のある方は、是非「さの屋」さんへ~
今川焼、とっても美味しいですよぉ~♬
good_woman[1]

cosmos-end-ani[1]

natu2a[1]セミの鳴き声も少し静かになった?

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる